大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご近所ジャクソンズ(2)  

今日は先日のご近所ジャクソンズ会のお話を・・・


車で30分や1時間の距離に住んでいらっしゃるブロともさんは

ジャクソンスターのメンバー様の北は北海道~南は鹿児島

方たちからしたら、それはそれはご近所なんです。

ましてや、JRで4分のこっとんさんは…ぶち近い


IMG_2095-1.jpg
はりーさんのお友達のMちゃんは、さりげなく、並べてくれたり、持ってくれたり感謝



はりねずみさんも今日の記事で書かれていましたが、私も長いこと一人で頑張って

きました。普及協会・指導員という肩書こそありますが、広島リーダーズにも、

山口にも属せない中途半端な田舎で、誰に頼ることもなく突っ走ってきました~。


でもある意味そんな状況だったからこそ、自分を信じるしかなく、

今の私があるのかもしれません。


12年講師業をなんとかやめずに続けきた突然のご褒美・・・初めてこんなにも

沢山の方に出会い、一度に仲間ができたもんじゃけ~うれしい。うれしい


         Tokiさんのキルトラインは円が大きく交差してます。IMG_2094-1.jpg

そして、ご近所さんにはこうして実際にあって、色んなお話をする機会が

持てるなんて、去年の私には想像もできませんでした。



     こっとんさんのこのトラプントから急遽トラプント講座に・・・
IMG_2092-1.jpg
さすがこっとん先生って感じでかっこよかった~~。でも背中が痛かったんだって!!



そんな感じでうかれぎみじゃったけんね。最近。

神様が気をつけんさいよ~~言うて。花壇にダイブ!!


新しい出会いが私を変えつつあります。

立場を超え、色んな方から刺激をもらい、またパッチワークが楽しい。

すべてが新鮮に映るから不思議です。1から勉強する気分です。


はりーさんのコレットちゃんはソレイヤードの服にソックス。お嬢様に見える!!
IMG_2082-1.jpg



あんなに遠かった皆さんが、ネットのおかげでこんなにも近く

そして、ある意味、私の友達より皆さんの方が私をよく知っているという

このおかしな現実。

           こっとんさんのソックスは2本ライン!!キュート

IMG_2081-1.jpg


だいたい人が集まるといつも何かおかしいことや、あとで記憶に残ることが

あるんだけど、今回一番印象に残ったのはTokiさんでした~~。

何気におかしかったけん。初対面の感じはせんかったな。



Tokiさんの大作を3枚見せていただきました。フィードサックの作品素敵じゃった~。


IMG_2090-1.jpg


大作を3枚持参しようとすると、スーツケースじゃないと入らないんじゃなと

初めてわかりました~。キルトってやっぱりかさばるんじゃね~!!

なのに…その姿を見て「どっか行ってきた帰りなん??」って失礼じゃね私。

Tokiさんありがとうね

皆さんお忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございました~



この楽しい会の後は例の悲劇が・・・

それでも多くの方にこうして励ましのコメントをたくさんいただき・・・

全身痛みを感じながらも幸せじゃな~と感じています。マゾか!!



みんなありがとう!!


あっついでに・・・クリスマスまであと1か月で~す

ジャクソンズの皆さま生徒さん、頑張りましょうね







追伸・本日まーみんさん「散歩道~春よ来い!」トップ完成されました。

   Jスター作品のお部屋(2)にUPしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちわ。
その後いかがですか?

木曜日は頑張ってこられたannieさんにはご褒美の一日だったんですね。
私もこんな素敵な集まりに声をかけてもらったannieさんに感謝です。


今年はドームにも行かれるみたいなので、キルトの世界がもっと広がると思います。
楽しみですね(^^)

URL | Toki #-
2011/11/27 16:15 | edit

Re: Tokiさんへ

Tokiさんこんにちは~

おかげまで、明日からはマスクしてレッスンできそうです。

木曜の集まりも、ジャクソンスターの企画にあんなにも多くの方が
参加して下さったことも、長いこと頑張ってきたご褒美のようで・・・
WSに来られることを知らなかったら、声をかけれなかったから、
あの時お会いできなくても、声をかけてもらって本当によかったですv-290

そっか!!まだまだ広がるよね。
いつどなたにあっても恥ずかしくないような生き方しなくっちゃね~と
最近つくづく思います。

Tokiさんまた会いましょうねv-352

URL | annie #-
2011/11/27 16:57 | edit

こんにちは。
容体はいかがですか?
レッスンできるまでに回復されてるようで、安心しました。
でも、手(指)を使うには、まだまだ先だよ~ん。
私も右腕が激痛で全く動かせなかった時期があるので
お気持ちはわかりますが・・・
そんな時って、好きな韓国ドラマも見る気がしなかったなぁ。
なんもせんと、じーとしてるんじゃなく、
落ち着かんくて、意味もなく部屋をうろうろしとった。
私もぶち近いとこにキルト仲間ができて、ぶちうれしい!
これからもよろしく~

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2011/11/27 17:21 | edit

こんばんは~♪
レッスン再開できるんですね!でもあまり無理なさらないように。
捻挫って結構あとひくんですよ。お大事にしてくださいね。
ワタシもブログを通して、教官ともお知り合いになれて
みなさんが本当に針仕事が大好きなのが、とても伝わってくるんですよ。
ワタシも刺激を受けてまたこうやってキルトを始められたことに
とても感謝しています。ありがとうございます!
一日の限られた時間の中ですが、少しずつ色々なものに
チャレンジしてみたくなりました。まずはジャクソンちゃんですが。^^;
あと1ヶ月!驚
カメのような進み方ですが頑張ります!

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/27 18:02 | edit

こっとんふらわぁさんへ

こっとんさんこんばんは~

顔の痛みが軽減されたので、口は動くしマスクして・・・

今日もなんかできんかな~と思ってたんだけど、
茶碗を洗ってみたら、ぶち痛かったのであきらめました。

あ~ひま。そうなんですよ。キルトの本見ても
頭に入らないし・・・韓国ドラマ見る気もしないし・・・
結局ごろごろしてました(泣)

エレガントマダムなこっとんさんが、こっちへ来て
だんだん変わっていくようで責任をかんじております(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしまーすv-290

URL | annie #-
2011/11/27 21:15 | edit

shimaさんへ

shimaさんこんばんは~

明日から頑張ってレッスンしまーす。
手は、まだまだ痛くて使えないけど、お口はしゃべれるけーね。

みんなそれぞれの場所で頑張ってきて、引き合うように
出会うから、本当に人の出会いは不思議だね~。
shimaさんのようにまた再び始めるきっかけになってくれる
人がいたりすると、本当にうれしいですぅ~。

なんだか一人じゃない気がすると前向きになれるね~。
お互い頑張ろうね。まずは私は体からじゃね。シェー!!亀より遅いよ。

URL | annie #-
2011/11/27 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

