大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好事魔多し???  

昨日は、ブロ友さんが昼から遊びに来て下さって、とっても楽しい一日

だったんですよ。夕方までは・・・


楽しいおしゃべり会のお話は・・・また後日。



あっでも、はりねずみさんの完成作品だけは・・・

このお写真、キルトラインがとってもよくわかるので~。 すごいですね~。

「春を待つ」
IMG_2091-1.jpg

皆さんの前で、全プレをお渡ししました~~


そんな楽しい会が終わり洗い物をして、ポイント5倍のスーパーに

買い物に行きました。



我が家の玄関横には、わずかなグリーンスペースがあって3段の階段。

どこでどうなったか全く記憶がないんじゃけど、

両手いっぱいの荷物をもったまま、足がつまづいたんか・・・

ものすごい勢いで、その花壇に顔からダイブ!!!!!!!



口の中が切れて、巨大なアヒル口になるし、右手はダイブしたとき

階段でついたんか・・・ひどい突き指で…真っ青



美しい顔がさらに美しくなっとります

昨日はキムチ鍋の予定じゃったんだけど、そんな刺激物食べれるわけも

調理もできず・・・みんなの夕飯は弁当!!



朝起きたら、違うとこも痛くて、足、肩、顎・・・満身創痍じゃ~。


右手の薬指のはれがひどくて、主人が心配して会社を休んで(休みたかったんじゃろ

・・・大げさな)病院へ連れて行ってくれました。

アヒル口はマスクで隠して(笑)



先生と一緒に剥離骨折してないかレントゲンをくまなくチェック。

立派な骨じゃね~~と。私もそう思った!!

私は骨が重いんじゃね・・・違うか。


で、骨は大丈夫で一安心ですが、キルトはできません(泣)



今日はレッスンもお休み。昼からはleca先生に、シルクのフレークを

分けてもらって色々相談する予定でしたが・・・それもぱー。



10日もすれば治るじゃろうっと・・・・軽々しく先生が・・・・

10日~~??10日のロスは痛い・・・ある意味傷より痛い・・・



昨日は痛くて何も食べれず・・・お腹がすいて死にそうだったので、

お昼は久しぶりに主人と近所の山賊へ行ってきました~~。


111125_112604.jpg


山賊もクリスマスバージョンになってました。夜はきれいじゃろうね。


うどんとむすび!!恐る恐るほぐしてもらった山賊焼きも・・・

何とか食べれた!! やっぱり口いやしい(笑)




結局主人は3連休になったので、この3連休は痛いふりして家の事を

やってもらおうと思います。



今年も残すところ3?日…皆さんもどうぞお気を付け下さいね



あっでも、変な顔じゃけど、2本の指で記事がかけるほど元気で~す。

心配しないでね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 26

コメント

こんばんは!

そんなにタイヘンなことになっていたんですねぇ~(涙)
でも、骨折していなくてよかったです。

キルトしたいときに出来ないのはツライですよねぇ・・・でも、しっかり治るまで安静にしていてくださいね。
その間に次の楽しいこといっぱい考えられるんじゃないかしら~

URL | かもみぃる #-
2011/11/25 20:17 | edit

ビックリ! 
転ばぬように気をつけにゃー いけんで。
骨が丈夫でよかった。ホッ!

会社を休んで病院へ連れて行ってくれるなんて優しいご主人様。
甘えついでにしっかり甘えときんちゃいよ。

私なら絶対骨が折れとるわ。何しろベットをグッと押しただけで肋骨にヒビが入ったんじゃけー。こんなの自慢にはならんわなー。

URL | もこ #-
2011/11/25 20:30 | edit

教官!大丈夫ですか!?
顔から花壇にダイブ・・。痛そうです。いや、、痛いです。
でも骨折してなくて本当に良かったですね。
ご主人に優しくしてもらってくださいね。^^
わたしもここ最近よくつまずくんですよ。。。
散歩していて、思いっきり調子よく走ったら
バンザイごけしました・・。涙
両手に荷物はかなり危険です。
どうぞお大事にしてくださいね。
↑山賊。。テレビで見た事あるよーな。鶏肉か何かのお店でしたっけ?

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/25 20:35 | edit

こんばんわ。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです♪

あらら・・・
怪我、大丈夫ですか??
やさしいご主人に家事をまかせてゆっくり休んでくださいね。
早く治るように祈ってます。

また遊びに来ます(^^)

URL | Toki #-
2011/11/25 20:36 | edit

ひえ~

いや~ん、大丈夫???
でも、あるある自分でもありえん状況に陥ること。
早く良くなるといいね、お大事に

とはいえ、山賊、懐かしい!!
おいしいよね、山賊むすびと山賊焼き
これを食べれるなら、annieさん大丈夫そうね(^~^)
いいな~、優しいね旦那様。
私も食べたくなってきた~。

URL | Quilt Mania #-
2011/11/25 21:08 | edit

annieさん まぁ 大変なことに!!
ブログが書けるくらいだから
元気は元気なんでしょうけど
キルトが10日もできないって!!
そちらの方が精神的にきついですよね (>_<)
すごくストレスたまりそう・・・

ご飯も食べられるようですし
お大事にね (*^_^*)

URL | tamasa #-
2011/11/25 21:13 | edit

かもみぃるさんへ

かもみぃるさんこんばんは~

今日はごめんね~。v-435

芝生の境目に龍のひげ??があるじゃん。どうもあれにひっかかって
ダイブしたような・・・・いまいち記憶がない。

私の骨はスッゴイ骨太じゃと今日よくわかりました・・・

指を3本固定したら楽になったので…ちょっとおとなしくして
様子見しながら、できることをするね。
ご心配とご迷惑をおかけしました。

URL | annie #-
2011/11/25 21:30 | edit

もこさんへ

もこさんこんばんは~


よう隣のじいちゃんばあちゃんに、こけんさんなよ~と
えらそうに言うのに思いっきり自分がこけた。
情けない・・・とほほ。

主人??私をだしにずる休みに近い・・・

私の顔を見るたび大笑いしよるけん、痛い痛いいうて
働いてもらう!!

もこさんは絶対こけちゃいけんよ~!!

URL | annie #-
2011/11/25 21:37 | edit

shimaさんへ

shimaさんこんばんは~

花壇の手前にレンガをおいてるんよ。
それを顔面でなぎ倒してました。わおっ!!

つまづくってさ~、まだまだ先の事とおもってたけど
ちょっとショック~。
マンガでよく見るバンザイごけ・・・はたから見たら笑えるよね。

山賊見たことあるん??鶏の足や、山賊むすびで有名なんよ。
今日はドライブがてらに行ってきた!!お互い気をつけようねv-290

URL | annie #-
2011/11/25 21:45 | edit

Tokiさんへ

Tokiさんこんばんは~

昨日は遠くまで遊びに来てくれてどうもありがとう!!
お会いできてよかったでーす。

何より、大作キルトに感動した~。
大きいの作るのが好きって言ってたね~。
今度は何を作るんかな??

昨日より顔がはれて、家族みんなが私の顔を見ては
写真撮ろうと…寄ってきます。失礼な・・・
でも、食べれるけんすぐなおるかな??

Tokiさん、フットワーク軽いのよくわかったけん
またいつでも遊びに来て下さいね~v-290

URL | annie #-
2011/11/25 21:52 | edit

QuiltManiaさんへ

maniaさんこんばんは~

ええ!!すごい顔・・いやすごい口になっています。
コンサート前とかじゃなくってよかった~。
一歩間違ってたらメガネで大けがするとこじゃった(汗)

山賊なつかしい??私も8年ぶりくらいに行った。
平日の昼まえじゃけ少ないかなと思ったけど結構な人じゃったよ。

何かね。鶏のあし・・味は落ちたかな。むすびはおいしかったよ。
二人ならいけるけど、あそこで家族4人は食べれんよ~。
給料日そうそう出費な一日でした~!!

URL | annie #-
2011/11/25 22:02 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんばんは~

さすがの私も昨日はパソコンいらえんかったよ。
ちょっと固定するだけで楽になるね。

このくらいで済んでよかったと思って、できることをする。
ミシンならできるかね~??

砂夢さんとこでみせてもらったよ。
すっごい素敵なキルト展じゃね~。見たかったな~
でも砂夢さんのおかげで、よくわかった。ありがとうね。
そしておつかれちゃん。もうすぐ撤収じゃね。終わるとなると淋しいね!!

URL | annie #-
2011/11/25 22:08 | edit

鬼隊長、えらいハデにコケはったんですなー。
私がコケるより、きっと迫力あったんでしょうね。
お口が3Dになってはるのん?
指はベラ?
手で瓦を割る人はいれど、お顔でレンガをなぎ倒す人も珍しい。
そやけど、オツムはご無事なようで、ようございました。
10日間、針が持てない間はsaiちゃんのことでも想いながら幸せにお過ごしくださいまし。

URL | sai #-
2011/11/25 22:13 | edit

こんばんは。
毎日更新されてたannieさんが鳴りを潜めてたのが
おかしいなぁと思ってて、そしたらかもみぃるちゃんが
レッスン時間の筈の時間にコメントくれてたりと、嫌な予感がしてたけど
あわわ・・・そんなに大変な目にあっていたとは!
もう暗くなってたし、時間も遅くなってしあわてたんと違うかなぁ。
立派な骨のおかげで無事だったんだから感謝しなくちゃね。
あひる口は治った?
山賊に行ってあのデカイおむすびが食べれたんなら、少しは回復したのかな?
山賊は5月くらいかな?「ひみつのケンミンショー」で紹介されたんよ。
生徒さんやお友達がすぐにメールくれて、私も途中から観ました。
その翌日、ブログで記事にもしたよ~
私もよくバタンと、昨日のannieさんのような転び方をすることは
生徒さんにはよく知られてます。
似たところがいっぱいあるみたい、って昨日も感じました~
焦る気持ちもよくわかるけど、辛抱してお大事にしてくださいね!
最後になったけど、、昨日はほんとうにありがとうございました!!

URL | こっとんふらわぁ #-
2011/11/25 22:41 | edit

saiさんへ

saiさんこんばんは~

まじでコント並みのダイブじゃったと思う。
みんなに意地悪な全プレかんがえたりするけん
ばちが当たったかな・・・

お口といってもね。左半分がはれとるけん、
ものすごく顔がゆがんで見えるんよ。
顔が崩れとる・・・・・前からじゃんって思ったじゃろ。今。

おとなしくしろと言われた途端、うずうずするんよね。不思議じゃね~。
saiさんの事考えよったら傷が悪化するかもよ(笑)
大作キルト頑張ってね~!!

URL | annie #-
2011/11/25 22:45 | edit

annieさんへ

コメントが、15件も入っていました。
何事!!!と、みてびっくり。

もう~~~~心配します!
ダイブ!とか、アヒル口!とか・・・・・

でも、最後らへんで、山賊の食事が!!!
え???有名なんですか?
妹とたまに行きます。
すんごい大きなおむすびや、材料丸ごと!みたいなだご汁。山賊焼!

そういえば・・・・。気を付けてよ!と言いながら、私も今年職場の階段を、半分の位置から転んで みんなから大笑いされた経験が…・。
かなりの高さで、いろんなあおたんができたけど、元気でびっくりされた。
「私なら骨折してる!!!」って。

annieさん、私と似てますね!ニヤリ!

URL | どんころ #-
2011/11/25 23:21 | edit

こっとんふらわぁさんへ

こっとんふらわぁさんへ・・・

そうなんです。私がなりを潜めるときは、具合が悪いか
よっぽど疲れた時だけ・・・昨日は唸ってました(泣)

でも本当に楽しかったですね~。
急なトラプント講座ありがとうございました。
お尻をたたかれたけん、どうでも仕上げんにゃいけんですね~。
あの講座があったのは数年のはず。私は18年1月の
大阪修了でした。もしかしてご一緒だったんかな~と
ちょっと気になりました。

立派な骨のおかげで突き指ですみましたが、口は肥大中。

山賊・・・ケンミンショーに出たんですか??
それは初耳。昨日は食べるのが怖かったけど
お昼にしっかり食べれたので、いつもの大食いに戻りました。

ばんざいごけ・・こっとんさんも?? 恥ずかしいですよね~。
暗くてよかったと思いましたよ。えっ似たとこあります??
数日はおとなしくしてパソコンだけ・・・(笑)

また遊びにいらして下さいね~v-290


URL | annie #-
2011/11/25 23:33 | edit

Re: どんころさんへ

どんころちゃんこんばんは~

心配するよね~。ダイブとかアヒル口・・・
みんなに心配してもらって幸せ者です。痛いのなんか吹っ飛ぶ!!

こんなこけ方人生初じゃったよ。
またなる可能性があると思うと…ぞっとする。

山賊まで来ることあるんじゃね。あの近くなんよ。
近くなのにめっちゃ久しぶりに行ったし、だご汁は知らん・・・
この辺りでは有名なんよ。

それにしても、どんころちゃんも豪快じゃね。
どんころちゃんと同じ匂い…危険じゃ~。危険すぎる~(笑)

URL | annie #-
2011/11/26 00:02 | edit

こんばんは~
タイトルで、あらら、どうされたのかしらん?と思って来てみました~
とんだ災難でしたね。 お大事にしてくださいね~
でも誰も見てなくて幸いでしたよ~
私はレストランの駐車場で段差に気付かず、まえのめりにつっこみ
そのまま走ってついに足が追い付かずバンザイごけ。
ランチをあきらめ病院に直行したことありますよ~
もちろんまわり中の人たちの注目の的(*_*)
両膝ずるむけでその晩は二階にもはってあがりました(涙)
私たち、小柄な人たちよりダイナミックに転ぶ運命にあるんですわ。
こっとんさんもそのお仲間かなあ(^_-)-☆

気持ちは焦るでしょうけど、ゆっくりしてなおしてくださいね~
お大事に~(^o^)/

URL | ふーテトママ #-
2011/11/26 00:36 | edit

うちの記事へのコメントで、何があったのか・・?って気になってましたが、
えらいことになってらしたんですね。
どうかお大事になさってください~。

山賊、ケンミンショーで見たことあります!
とってもユニークなお店ですよね。
そちらへ行くことがあれば、ぜひ行ってみたいです~。

URL | apricot #LBdByTkM
2011/11/26 09:01 | edit

ふーテトママさんへ

ふーテトママさんおはようございますv-278

うわぁぁ~~それはそれは私よりすごいし痛そうです。
しかも人前でダイブ・・・その時は痛いより恥ずかしいが
先ですよね。
でも、みんな結構あるんですね~。ちょっと安心しました。
ふーテトママさんや、こっとんさんは細いからまだいいです。
私は縦横ワイドなので…間違いなく一番ダイナミックばんざいごけ!!

あっ話は変わりますが、私も古いものが大好きで8年前に
ミシンを買いました。4000円は超超ラッキーです!!
私3万払って購入しましたもん。でもこのミシンふたが
ついてるんですがその蓋も、素晴らしいアーチでおしゃれなんですよ。
昔のものは本当に、何気におしゃれですよね~。

こんな日もふ~テト君たちに癒されています。
いつも楽しいお写真ありがとうございますv-411

URL | annie #-
2011/11/26 09:15 | edit

apricotさんへ

apricotさんおはようございます~v-278

そうなんですよ~。
こっとんさんたちに遊びに来てもらって、楽しかった一日が
一転、悲劇の一日に・・・
でも、もう大丈夫。顔は変じゃけど手はこうしてパソコンが出来るので・・・

あっやっぱりみなさんケンミンショー??
昔から有名なんですが近すぎていかないという・・・
昨日はこたつの中で食べました~。

apricotさんはCQMさんに行かれてましたね。う・うらやましい~。
USAクロス大好き人間の私にとっては、布が全色バージョン、
一度にみれる天国のような場所です。あ~また行きたいなv-237

URL | annie #-
2011/11/26 09:26 | edit

ひゃーーー。
昨日はパソコン開いても更新がなかったから、どうしたんじゃろ?
いそがしいんじゃね?
とおもってました。

まさか・・・あの後、こんなことになっとるとは・・・
思っても見ませんでした。
人間休むことも必要よ・・・
そしたら、次なるいい考えも浮かんできて、
治った時には今の何倍ものお仕事が出来るんかもよ。

指は固定しても、使いすぎると次々、別なところに無理がかかってるから
完全には治らなくなるといけんケー、腹八分でやめときんちゃいね。
annieさんが元気じゃないと生徒さんもここに来る人もみーんなつまんないから。

これでよーわかったね、こける怖さが・・・・
元気だけでも出してね。

URL | はりねずみ #-
2011/11/26 09:44 | edit

はりーさんこんにちは。

ひゃ~なんか見透かされとるね~。
指2本でなんかできんじゃろうかと・・・思いよったら
はりーさんのコメント!!

はいっ!仕方なくおとなしくしときます。
鉛筆も持てんにゃ~、はさみも持てん。箸も必死!!

残り3本の指は、親指と人差し指をアシストする
大切な指なんよ・・・って先生に昨日言われたけど
本当に大切なんじゃなと…つくづく感じてます。

あっでもね。我が家はノートパソコンじゃけ、マウスいらず。
2本の指で、何不自由なくパソコンがいらえるけ~
ちょっとパソコンであちこちいって、目で勉強するけ~ね。

あのバンザイダイブ見てたら、きっと大笑いしたと思うよ。
笑い話ですむ程度でよかったよ!!

URL | annie #-
2011/11/26 12:11 | edit

こんな作戦どう?

annieさん こんにちは
まーひどくダイブしたことですね~。
痛そう~。
口の中はつらいねー。
どこが痛いのもつらいけど。

でもご主人優しいねぇ。
仕事休みたかったとしても休んでくれて
病院へ連れて行ってくれるなんて
感謝感激雨あられだね。
この際超甘えて家事全般手伝ってもらおう!
それで妻のありがたみをわからせるのだー。
鬼隊長ならできるよ。この作戦!

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/11/26 17:11 | edit

ももちゃんへ

ももちゃんこんばんは~

ほんまに見事なダイブじゃったんよ。
大けがせんでよかった~。
今日はあちこち打ち身の後が紫になって出現!!

主人はね。洗い物に風呂掃除と
やってくれるんじゃけど、うちには
もうすぐ成人式の娘がおるんよ。

育て方間違った。全然役に立たん。
息子の方が役に立つ事実。

パッチができんのが一番面白くない。
コぶったちゃん作りたかったのに・・・


URL | annie #-
2011/11/26 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

