大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年大活躍の布で・・・クリスマスin Paris^^  

先日突然ひらめいた・・・作品


マニキュアに反射してなかなか写真がうまく撮れません。


装飾は最低限のシェルパーツと

IMG_2068-1.jpg

このシルバーチャーム。これはお気に入りでなかなか出番がなかったんだけど

これにも、マニキュアを塗って統一感を。



IMG_2051-2.jpg


今回のマニキュア使いでひとつだけわかったこと。こういう白地の布には

マニキュアは向かないってこと・・・色の濃い布には栄えます!!

でも文字を光らせたいので…さらっと字を書くようになぞる。

IMG_2052-1.jpg


今回使ったマニキュアはこの二つ。

IMG_2069-1.jpg

シルバーの冒険は大正解これからも使える

白く細かい粒子のラメで繊細な雪を演出したかったんじゃけど、

多分私の塗り方が下手過ぎて生きてない。

これも絵心が必要。微妙なグラデーションができんかった(泣)


いまいち納得いかないけど・・クリスマス・in Paris

あっは~昨日の生徒さんのクリスマス・inニューヨークの真似じゃね!!


IMG_2066-1.jpg


うーん・・・・B級品じゃね。実物の方が光輝いて、まだどうにか見れるかな・・・

右側もう少し足すかな??っていうかこの木がしょぼいけ~変なんじゃ~。

タイトル負けの作品。ボツ決定!!


でも楽しかった~~。小物を作るときは本当に楽しい!!

みんなもよかったら遊んでみてね~。チャレンジできるのは今のシーズンだけかも・・・



この布は今年たくさん使いました。

エッフェル塔部分だけアップリケすると、このようにまったく

表情が変わります。

IMG_0814_20111123155424.jpg


時にはそのまま飾りとして使ったり・・・

中袋に使ったり・・・

IMG_0082_20111123162805.jpg




でもこうして赤一面広がると、なんだか洒落たクリスマス布にみえたり

素敵な壁紙に見えたりするからから不思議じゃね~。布の持つ魅力。

なるべく精一杯引き出してあげたいと思うけど・・難しいなり。

でもお気に入りだから、残りも大切にのことこっと


少し手を加えてパーツを増やしました~。

IMG_2075-1.jpg




今日は朝から片付けていたけど・・・

片付いてんだか・・・さばいてんだか・・・

あっちからこっちへ物が移動しよるだけの気がする。

まったくきれいにならんからもうやめた~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クリスマス

tb: --   cm: 16

コメント

久々、いぢわる・ぶっち女史登場です・・・

annieセンセ、 パリは”s”が付きますよ。ついでに地名だから頭は大文字。
pari -> Paris

校正のお題は、その素敵は額で・・・なんてね。
マニキュアをつかうアイディア、いいね。いつも、使い切らずに固めちゃうマニキュアだから、デコアイテムとして活用するのはいいかも~とおもったところで、ラメ入り・・・・・・・・・・・



固まってた。

URL | ぶっち #-
2011/11/23 17:07 | edit

ぶっちさんへ

ぶっちさんこんばんは~

お久しぶり~。
なぜかぶっちさんのコメントが入るとドキッとするよ(笑)

ほいじゃが…間違えたままが一番恥ずかしいけ~ね、
毎度たすかっとるよ。私の専属校正士じゃね。また教えて~よ。

わかった~~タイトルも校正しとこっとv-411
マニキュアいいアイテムよ~。洗わない小物には最適!!
つけすぎには要注意じゃけどね・・・お試しあれ!!

URL | annie #-
2011/11/23 17:18 | edit

こうなったんですね

マニキュア、部分使いによさそうですね

ジャクソンスター、中心部分のキルティングは
完了したんだけど
ボーダーで・・・考え中
頭の中にイメージは浮かんでるんだけど
それを形に出来るかどうか・・・
この マニキュア見て
ボーダーを光らせるのによさそうって思ったけど
私もきっと塗るの下手だから
絶対 失敗するな (;一_一)
 
annieさん、きっとまたすぐに
次の小物作るじゃろうね~
楽しみ楽しみ~ (*^_^*)

URL | tamasa #-
2011/11/23 18:09 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんばんは~

部分使いには最高の素材よ~。

私は青い木の部分に一部とヒイラギの葉の先に少し塗って、
シルクのフレークもと思ってるんだけど・・・
その辺はトールの友達に金曜に聞いてからしようと思ってるんじゃ。
じゃけ~今はジャクソンSTOPしとるんじゃ~。
もっといい案もあるかもしれんしねv-290

トールの世界にはなんかパッチに使える素材がいっぱいあるんよ~。
でも冒険ジャーも慎重ジャ―になっとる。

キルト本当に悩むよね~。なかなかすべてを計算出来て、
取り掛かれる人って、やっぱりはりーさんくらいじゃないかね??
お互いここからが正念場。妥協せず頑張ろうね!!

URL | annie #-
2011/11/23 18:27 | edit

annieさんへ

まず・・・・・・・。
こっとんさんのコメント見て 大笑いしてしまったどんころです。

ね?ね?
パソコン苦手なんです。(言わんでも、周知の事実????)

こっとんさんが、あんなに素敵なブログをしてあるのに、私ったらなんてことを・・・・・。

でも、なぜかみなさん「どんころって~~~もう!!!」みたいな雰囲気になっていますね。

annieさんの先日のコメントでも、笑っちゃったのがありました。
「はがきとはぎれ」
・・・・・・・同じにおいがします!!!(笑)

URL | どんころ #-
2011/11/23 19:58 | edit

う・・・。

annieセンセの校正していて、自分が”誤変換”してた。

>校正のお題は、その素敵は額で・・・なんてね。

お題じゃなくて、”お代”のつもりだったの。
あぁ~あ。
他人の誤字みて、我がtypo直せ!だわ。

URL | ぶっち #-
2011/11/23 20:20 | edit

皆さんのコメント見ていると 楽しいね~。
布にマニキュア ビックリです。
こんな使い方もあるんじゃな~。

ここは 楽しくてためになる部屋じゃね~。

URL | もこ #-
2011/11/23 20:47 | edit

こんばんわ。

赤いエッフェル塔のデザイン、素敵ですね~♪
ボツなんですか??
でも後で楽しかった、って思えるからいいですね(^^)

いろんなアイデア浮かんでるみたいですね。
annieさんならきっと大丈夫!アイデアを形にできると思います。

・・・メールしました。
明日よろしくお願いします(^^)

URL | Toki #-
2011/11/23 20:59 | edit

どんころちゃんへ

どんころちゃんこんばんは~

朝から笑ったよ。まじで・・・あれがさ~ラ・・というとこが最高。
だってすぐにハラミをきるところが浮かんだんじゃけ~。
それを間違えたんがどんころちゃんじゃろ~。

でもそのあとのどんことにも気付いたよ私も・・・くく。
日本語って面白いよね~マジ!!

ほいでさ、そのはぎれ5枚・・・がハガキ5枚。
あの日お腹抱えて大笑いじゃったんよ。
もみぃさんはいっつも笑わせてくれるんよ。

どんころ2号かも・・・(笑)

URL | annie #-
2011/11/23 21:38 | edit

ぶっちさんへ

ぶっちさんまたまたいらっしゃい。

え~~そうじゃったんじゃ。

でもよく考えたらさ、私も前後の文をよんで気付きそうな
もんじゃけど…おバカじゃね。まじでタイトル変えたよ(笑)
でもさっきも書いたけど日本語って面白いよね。

ちょっと油断するととんでもない変換しとるけんね。
おかしすぎてそのままにしとこうかと思うよね。

ぶっちさんも同じ人間じゃった。安心!!かわいい~~v-10

URL | annie #-
2011/11/23 21:44 | edit

もこさんへ

もこさんこんばんは~

みんな面白いね~。

もこさん!!ここはためになる部屋じゃなくて
危険な部屋かも~~デンジャラスルームv-190

でも危険な部屋は覗いてみたいじゃろ・・・(笑)

URL | annie #-
2011/11/23 21:48 | edit

Tokiさんへ

Tokiさんこんばんは~

そうなんですよ色々試してみたいんです。シルクも・・・

私的には納得いかない作品ですが・・・
使える素材なのは確かでーす。
明日この作品見せてあげるけーね。

気をつけて来て下さいね~~v-411

URL | annie #-
2011/11/23 21:52 | edit

おはようございます

私もこのパリの布地のエッフェル塔ほしい~~。
コレットちゃんのところにちょこっとっ使いたいんじゃー。

「いなかもののこれっとちゃんパリにあこがれる…編」

どうかね?
おもしろかろー?
私が色合わせしたらどーも、田舎もんのコレットちゃんなんじゃ。

annieさんが作るとなんか都会っぽいにおいがする…
すんどるところはくまが出そうな田舎なんじゃけど…(笑)

URL | はりねずみ #-
2011/11/24 10:58 | edit

またまた登場です!

はりーさんのコメント読んでたら
もう コレットちゃんの全貌が浮かんでる~
やっぱ はりーさん、すごいですね
パリに憧れるコレットちゃん・・いいですね!
annieさん、みんなより早くコレットちゃん
みられるんですよね
しかも布は annieさん直々の布達だし
いいなぁ まじでウラヤマシイ(>_<)

URL | tamasa #-
2011/11/24 18:13 | edit

はりーさんへ

はりーさんこんにちは~

昨日はまたまた足を運んでくれてありがとうね~

自分の中でストーリー作って、このコレットちゃん
作ると楽しさ倍増じゃね。憧れ編いいね!!

エッフェル塔の布、足りんかったら言ってね~。

熊が出るって・・・??熊は出んけど、ちょっと奥は
キツネがでて、つっかけくわえて逃げるんだって~
どんな田舎~じゃね!!

今私はあひるになってます。ガーガー!!

URL | annie #-
2011/11/25 15:10 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんにちは~

本当、ストーリーを浮かべながら作ると
このキルト楽しそうじゃね。

昨日はこっとんさんとはりーさんの
2枚のコレットちゃん見れて幸せじゃったっよ~。
こっとんさんの考えが、ぶちおもしろくて
一同、ほうじゃね~・・・と

なんか楽しそうじゃけ、コレットちゃんだけミニ額で
作ろうかな・・・と思うけど、果たしてできるかな??

なんかtamaちゃんと一緒で浮気心が~~。
まだジャクソンもできてないのにね(笑)


URL | annie #-
2011/11/25 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

