大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おフランスのクリスマス~になるか・・・  

昨日はなんか体調悪く、だらりーんとしてました。


マイジャクソンスターは放置中。



雨の日が続くと、調子が悪くなる気がする・・・雨は嫌いだ~。


IMG_0525.jpg



今日もいまいちだったけど・・・動こうと腰をあげた!!




やりたかったことをやってみよう・・・


今日はボンドでガールに変身じゃ~~


私のこの変な木をもう一度活用しようじゃないかと・・・


IMG_2007-1.jpg

ミニ額で冒険ジャ~   まずは土台は二色使い!!

IMG_2008-1.jpg

そしてローラアシュレイのバッグの革で木をカ~~ット。

IMG_2009-1.jpg


そしてそして、この間私がウオンツに行って買ってきた材料・・・


2倍じゃけ行ったんかと思ったって、誰かに言われたけど、あの日は確かに2倍じゃった。


これを買いに走ったんよ。 これと、シルクのフレークをマイジャクソンスターに


使おうと研究中・・ここはお友達のlecaちゃんに相談してから!!


さすがに失敗は怖い。



その前に別のもので試そうとことで・・・本日は革にこれを塗り


ちょっと工作をしてたんだけど・・・部屋がくさい。3種類のマニキュアの匂いが


部屋中に・・・ということで、避難してきました~~。脱出じゃ~



IMG_2010-1.jpg

ここまではよかった。遠近のエッフェル塔!!イメージ通り。



あ~~あ、塗りすぎた。この後の重ね塗りをやめとけばよかったぶ~。


上手く乾いて、お化粧して・・・納得できたらあげます。


UPがなかったらお蔵入り~~。



私は今日を今の今まで19日の土曜と思って…あちこちでコメントを


んなわけないじゃんね。なんか最近思い込みが激しい。



やっぱ頭がボケとる~~。 




さあ今日は落合監督を応援するよ。落合監督カープの監督にならんかな・・・

夢のまた夢じゃね。カープの優勝がみてみたい!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クリスマス

tb: --   cm: 8

コメント

ぎゃーーーー
マニキュアでなにするんじゃーーーー(>_<)
          って 思っちゃいましたよ~

やっぱり小物の女王 annieさん
発想がすごい!!
確かに 光ってる エッフェル塔
ぜひぜひ 完成品 UPしてほしい~
その発想のかけらを分けてほしいでごんす^m^

URL | tamasa #-
2011/11/20 19:13 | edit

Re: tamaちゃんへ

tamaちゃんまたまたいらっしゃい。

びっくりした~??
どうしてもジャクソンの刺繍がくすんで気ににいらんのんよ。

このラメのマニュキアなら布に縫っても大丈夫かなと
思って試したら大丈夫じゃった。

なので・・色いろ研究してジャクソンにちらっと塗るけ~

その前にこれを今日試したんだけど…いまいちなっとくがいかんのよ~。
試行錯誤は続くのじゃ~。お楽しみにv-363

URL | annie #-
2011/11/20 19:59 | edit

おはようございます!
朝から目からうろこ!度肝抜かれました~笑
マニキュアを布に塗るっていう発想が。。
教官、クリエイティブなお方だわぁ。
キルトも然ることながら、小物もめちゃかわいい!
こちらも何だかワクワクしてきました!
ワタシも雨の日は結構頭痛の虫がたびたび登場します。
教官もお大事にしてくださいね。
昨日は久しぶりの秋晴れで、車洗ったり何やら雑用で
一日終わってしまったー!
今日こそはジャクソン、頑張ります♪

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/21 08:45 | edit

カープ落合監督構想!

annieさん こんにちは。
ホント金曜、土曜 雨の時は
もも吉も何だか うつ状態で気分が
落ち込んでいたけど、昨日の日曜日は
天気良くて気分爽快でしたよ。
やっぱB型はお天気屋さんなんだよね。

カープ落合監督構想!
もも吉も大賛成だー。
昨日はソフトバンクが優勝したけど、
落合監督にはぜひカープに着て欲しい。
でも貧乏球団だからねぇ~来てくれるかなぁ?

マニキュアこう来たか~と思いましたよ。
部屋の匂い相当でしょうねー。
今度はどんな額になるか 楽しみでんなぁ。

URL | もも吉 #-
2011/11/21 12:06 | edit

ほっほー。
これじゃね?
先日2倍ポイントでGETしに行ったのは・・・
って、あの日教えてもらったけどね。
さすが、annie先生じゃと思いました。
エッフェル塔に・・・ふーん・・・なんか額に入れると素敵じゃね。
お蔵入りならうちにお蔵入りじゃなしに、嫁にください。(笑)
今週は糸ちゃんも結婚することじゃし・・・・
関係ないか?(笑)

Jacksonstar出来上がりUPいたしました。
よろしくお願いいたします…・

URL | はりねずみ #-
2011/11/21 13:42 | edit

shimaさんへ

shimaさんこんばんは~

shimaさんもびっくりしたんじゃね~。
教官は変なこと考える、思いつきおばちゃんなんよ~(笑)

おまけに思いついたら即行動のB型でーす。

私も雨の日は、なんか気が乗らんし、続くと頭が痛い。
気圧の関係かね~。
昨日もいまいちじゃたけど…でかいのがころげてばかりもね~~。
shimaちゃんは有意義な休日じゃったね。
私も今週は頑張っていい加減しあげるぞ~v-290

URL | annie #-
2011/11/21 18:07 | edit

ももちゃんへ

ももちゃんこんばんは~

えっももちゃんでも、うつ傾向になることがあるん??
何にもしたくない時ってあるよね~誰にも・・・
雨の日は、気分もじゃけど、頭が痛くなるんよ!!

昨日は落合監督に有終の美を飾ってほしかったけど
ソフトバンク強かった~。結局バレーを途中から見るのやめて
野球を見たんじゃ。
貧乏球団じゃけんね~。でも、監督一人で球団は変わるよね。
もうカープ出身者じゃダメな気がするんだよね。

マ二キュア作品いまいちなんだけど…明日あげると思いまーす。

URL | annie #-
2011/11/21 18:12 | edit

はりーさんへ

はりーさんこんばんは~

思いついたのはいいんだけど、いまいちB級品!!
なかなか思いを作品にするのは毎度のことだけど
試行錯誤の連続じゃね~。

今週糸ちゃん結婚するね~。話はよすぎていまいちおもしろく
なくなってきよるね~。もう少しゆっくりじっくりがいいな。
何の話や・・・じゃね(笑)

ジャクソンスター完成おめでとうございます。
うれしくない宿題付プレゼントもらいに来てね~~。
こまったチャンの息抜きになるかもよv-411

URL | annie #-
2011/11/21 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

