大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高等科クレイジーキルトは楽しんで  

 今日までの宿題はクレイジーに使用したいパターンを

 自分の好きな布で何枚か作って来ること。



 それらを利用して ランダムにおいてみる。

IMG_0151.jpg

 人には得て不得手がありますが、クレイジーのような自由な発想が必要な

 作品作りは苦手な方が多いようです。

 型にはまるのが好きでない私はこのては大好きです。気楽に思いのままに

 楽しんでください。少々隙間が空こうともレースやパーツで隠したり、何枚か作った

 パターンをアップリケすると、女性のお化粧のように変身していくから不思議

 さあ。下地はぬりました。どんなお化粧をして来られるか楽しみです。

 厚塗りに気を付けて



 今朝からクレイジーの見本を探していたのですが、どこに収めたのか見つからず(汗)
 
 仕方ないので大昔に作った和布のコラージュミニクッションを引っ張り出す。

 少しは参考になるか 普及協会のハンディクラフトに掲載されていた草履を

 ヒントに作ったものです。 作品のヒントはどこにでも転がっていますね

 久しぶりに見ると今と違う作風は新鮮にみえるから不思議。
 
 IMG_0154.jpg


 次はHさん作品

 IMG_0147_20101203140758.jpg

 チューリップのミニバッグ。彼女はいつも勉強のために同じものを3個作ります。

 彼女も母親と同世代。そんな姿勢に頭が下がります

 
 

category: お教室:パッチワーク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://annie1999.blog137.fc2.com/tb.php/35-a42d29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

