大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小関先生の布で初めての大作・・・本科サンプラートップ  

誰もが私に大作が出来るかな??と思われながら始めるパターンレッスン。


このレッスン・・・初めは同系色になりがちですが、


終わるころには確実に自分の色が見えてきます。


サンプラーキルトレッスン。


遠回りに見えて自分探しの近道・・・といつも思います。



さて、ジュンべりーさんのトップが完成しました

ボーダーを1枚布で作る生徒さんは布選びが大切です。

記念の大作。布を新たに探す場合は、こだわってこだわって、

じっくり見つけてほしいといつも思います。


このさわやかグリーンで記念の大作に突入で~す


ジュンべりーさん本科トップ

IMG_1993-2.jpg


一見賑やかに見えるドットも、ボーダー布がつくとすっきり、しっくり!!




全貌は来年の作品展で・・・



ライン…しつけ…キルトまだまだ先は長いけど頑張りましょうね~


安心してこのキルトに取り掛かれるよう、まずはジャクソンスターじゃね


今夜はいよいよ日本一決定か、ねばるか・・・べムもあるし早目の更新でーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 10

コメント

素敵~。

annieさん こんにちは

うわー大作綺麗ですね。
さすがannieさんの生徒さんの作品ですね。
小関先生の布いっぱい使っていますね。
明るい可愛い布をたくさん使っているけど
ちゃんとまとまっているし、
できあがりが楽しみです。

完成したら また見せてくださいね。

URL | もも吉 #-
2011/11/19 12:22 | edit

Re: ももちゃんへ

ももちゃんこんばんは~

ありがとう!!
素敵だよね~。私もこんなサンプラーが欲しい。
意外にも小関先生の布がピッタリでした。
びっくりするくらい、ピースワークが丁寧できれいなんですよ。
見習わなくてはと…私もいつも彼女の作品を見て思うんじゃ。

これからが大変だけど頑張って乗り越えてくれるとおもいま~~すv-411

URL | annie #-
2011/11/19 18:21 | edit

素敵に可愛い色使いじゃねー。
私にはこんな色出せないし使いこなせない。
ここに来ると色々勉強になるね~。
有難う!又来るけんね。

URL | もこ #-
2011/11/19 19:57 | edit

もこさんへ

もこさんこんばんは~

パッチワークって、人様の作品を見るだけでも
勉強になったり、癒されたりするからいいですね~。

いっぱい来て、色んな刺激をもらってかえりんさいね。
またいつでもきんさいね・・・ってだんだん
もこさんも、はりーさんや私のあくの強い広島弁が
うつりよるね。広島弁もいいじゃろ??

URL | annie #-
2011/11/19 22:07 | edit

annieさんへ

私も、広島弁が うつってます。
コメント読んでると、皆さんが目の前にいるようで とっても楽しいです~~~!!!

また会いたいです。

ほんとにブログは、面白いし。楽しいし。勉強になる~~~~!

URL | どんころ #-
2011/11/20 05:18 | edit

Re: どんころさんへ

どんころさんおはよv-278

ってか、この時間にコメント…もしかして今は寝てるかな??
おつかれちゃん!!

福岡…博多弁??どんころさんの方言も心地ええよ~

一度お会いした方は、パソコンのむこうにお顔が
自然と浮かぶもんね~。

福岡は近いよ~。こっち方面に来るときはいつでもきんさいね~v-411

URL | annie #-
2011/11/20 08:07 | edit

すごーい 
素敵なサンプラー!
とみママさんとこでもサンプラー見てきましたが
こちらもこちらで またまた素敵~
これだけたくさんの色を使ってるのに
ひとつにまとまってますね
さすが annieさんの生徒さん
センスがいいなぁ
うらやましいです

今日 砂夢さんと会いましたよー
この間のはりーさんのキルト展の写真も
見せてもらいました
みんな 楽しそうだった~
いいなぁ その輪の中に入りたかったなぁ
いつか きっと 広島にいくけんね~
(広島弁 うつりよる↑)

URL | tamasa #-
2011/11/20 15:36 | edit

素敵なキルトじゃねー?
優しい色合い。
ボーダーの小関先生の布地が生きてる!
annieさんの生徒さんの実力ってすばらしいね。

昨日はドラゴンズは勝ったの?
今日から男子バレー、どっちみるん?

私はジャクソンスター出来上がりました。


今日は昼からずーーーーっとコレットちゃんにてこずってました。
このコレットちゃんどないしょう・・・?状態です。
ご機嫌斜め・・・

数字がないから・・・いまいちのりが悪い・・・
やっぱり布地かわんといけんかも・・・・あーーん!

URL | はりねずみ #-
2011/11/20 16:23 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんばんは~

ありがとうね~。何よりその言葉が生徒さんの
励みになるよv-343

今日砂夢さんに会ったんじゃね~。
今日はなんかとぼけてて、明日が日曜とばっかし思って
変なコメントじゃったね!!

でもよかったね~。砂夢さんに会えて~~。
一度会うと、顔を浮かべながらコメントできるもんね。

いったいどんな写真じゃったんじゃろ??・・・
はりーさんがおった??でっかいのがおった??

いつかまじできんさいね。いつでもご近所軍団が迎えるよ~v-411
広島弁汚染注意報がでるね(笑)

URL | annie #-
2011/11/20 19:24 | edit

Re: はりねずみさんへ

はりーさんこんばんは~

はりーさんや、みんなにそういってもらえてジュンべりー
さんは頑張れます!!ありがとう。


私がだらだらしとる間に完成した~??おめでとうございま~すv-300
またあの方法で画像を送ってね~。待ってマース。

昨日中日かったよ。2-1で。
おもしろいよ~。今日もいい試合をしよる。
私は、今2画面で見よるよ。こういう時は便利じゃね。

男子バレーも面白い。!! 清水、福澤コンビを応援しよる~v-411

URL | annie #-
2011/11/20 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

