大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MYジャクソンスター・トンネルぬける???  

私のジャクソンスターの、土台はちらちらとダイヤモンドダストが光るイメージ


IMG_1859-1.jpg


中まではうまくいった。イメージどうり。



ある日、ボーダーのキルトラインは一部ヒイラギと・・・神様が来た。

でも神様はとっととお帰りになられて、うまく表現できないまま試行錯誤の連続。



IMG_1995-1.jpg


ジャクソンスターの四隅分だけどうしても布がたりず、少し薄い土台に

したんだけど、この上に刺繍をすると、ただのエンブロイダリーで大事な

中央のキラキラ感まで台無しにしてしまう気がしていました。



ほいで、頭から煙が出て少し冷やそうと・・・・

納得できないと前に進めない性格。こんな時は待つ。ねかす。


ほんならね。 さっき或るものを使えばうまくいくんじゃなかろうかと・・・

今晩、別の布でちょっと試してみようと思う。 邪道もいいとこ・・・




今からウオンツと文具屋に行ってくる~~いそげ~



追伸・本日、とみママさんめでたく完成されました~

   ジャクソンスター完成のお部屋にUPしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 6

コメント

annieさん、がんばれー
頭から煙が出ているのは 私も一緒~
がんばりましょう
どんなイメージになるか 楽しみです (*^_^*)

URL | tamasa #-
2011/11/17 20:21 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんばんは~

何とかトンネルをぬけそうです。

ふと思ったんじゃ。このキルト。
大好きな小物作りと思えばいいじゃんって!!
そしたら、楽~になって変なアイデアがわいたんよ。

でもそれを施すのは一番最後。
明日はにぎやかな軍団が・・・じゃなかった愉快な仲間たちが
くるけん、笑いすぎて疲れるけ~。週末頑張るよ~。

tamaちゃんも煙消えるよ。大丈夫!!頑張ろうねv-91

URL | annie #-
2011/11/17 20:41 | edit

おはようございます♪
煙は無事治まったでしょうか?
ワタシもアップリケで煙シュッシュで大火事になるところでした。笑
数日寝かして、遠くから眺めてはため息の連続。
長いトンネルでした。^^;
何か思い浮かんだんですね!教官のアイデアが楽しみです~♪

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/18 08:02 | edit

shimaさんへ

shimaさんこんにちは~。

ボヤですんだよ~~。
煙が出るほど悩んだけど、おもしろいことを
思いついたけん、結果オーライかね??
小物でちょっとやってみるけんね~。

shimaさんのも、長いトンネルのおかげで
あれができたんじゃね。だってあのリースと木の
バランスは絶妙じゃもん~。素晴らしい!!

第二の鬼門がまっとるよ~v-411

URL | annie #-
2011/11/18 17:20 | edit

煙が出るほど悩んで アイデアが出てきたなんて凄い!流石はキルトの先生じゃーなー。
私もボツボツキルトに取り掛からなくては・・・。
私の頭はいくら悩んでもな~んにも出てこない。

URL | もこ #-
2011/11/19 06:04 | edit

もこさんへ

もこさんおはようございます!!

煙が出て、湯が沸く寸前に神様がきてくれたんよ~。
まったくももって邪道!!でもおもしろそうじゃけ
楽しみに待っててくださいね。

もこさんも、悩んで探したけ~いい木が生まれたじゃ~。
宝の木じゃ~v-290

URL | annie #-
2011/11/19 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

