大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイトル・・・クラスメート  

ちょっと私の頭から煙が出てるので、ジャクソンスターはひとやすみ。

自分が作った落とし穴に自分が落ちてる感じで~~す



自分に何が一番足りないかが見えてきたこの企画(前から気付いていたが・・・)

誰か助けてと…叫びたいけど。 自分で解決するしかないね。

鬼隊長の私も悩んでますよ~~~。 だから皆さんも頑張って下さいね~~



さて、昔はどちらかというと苦手だったUSAクロスの人物柄。

結構今も昔も多いけど・・・

ももちゃんからもらったこの布を見た時に、すぐにひらめいたんですよ

IMG_1981-1.jpg

キルトでアルバムつくろって・・・


でも今はそんな時間がないので、この前雑貨屋でみつけてたエンボスシールで

遊ぶことにしました~。

IMG_0376.jpg

ほらっこんなふうにして・・・私もおるじゃろ??

IMG_1985-1.jpg

入ってきたばっかりの、ラベンダー色の布を使いたかったんじゃ。

シールだけど、粘着力が弱いのでボンドをつけました~。

額に入れるとこんな感じ。  色々妄想できるよ!!


IMG_1987-1.jpg


私の名前はサニー。ちょっとばかしお鼻が上を向いている。


あこがれのトムは、クラスいち人気のドロシーが好き!!


私に声をかけてくるのは、気持ち悪いカブレラ(今、日本シリーズで目に入った)


な~~んてね。  やっぱし相当頭がいかれとるね。


私の学生時代もこんなもんじゃったね。 大きいともてんよ~。違うか!!



でもこんな感じでアルバムキルトを作ると可愛いよね~。いつできるやら。

それまではこれで我慢。  でも結構気に入った一品になりました。

タイトルは「クラスメート」

IMG_1989-1.jpg


お気に入りグッズの仲間入り!!


あ~~小物作りは私の癒しじゃ~~




さて、本日はshimaさんがトップ完成しました~

shimaさんの中央のリースはジャクソンズ24名分の24枚。

ひとつだけピンクは鬼隊長の私なんですって!!感激で~~す

こちらから →  Jスター作品のお部屋(2)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます

また・・・妄想族になっとる・・・・
頭から蒸気が出とるね・・・(笑)

大きいともてんのんか~?
私は小さいケーもてたんじゃね?あはは
でも、大きいと荷物はよーけもてるよ。そこかい!ってつっこんで(笑)
annieさんはちょっとおおきなフェアリーじゃけー、心はとっても優しくてきれいなんよ。私の友達のもう一人のフェアリーも心があったかな人だから・・・
ここで出会う人はみんなクラスメイトみたいなもんじゃね。
鬼教官の・・・(またそこかい!?あはは)

URL | はりねずみ #-
2011/11/17 09:23 | edit

はりーさんへ

v-411はりーさんこんにちは~

私の頭、湯が沸くで~~。

大きいとそれだけで、-10点。そして顔で・・・
目立つよ~。どこにおっても。違うか。

はりーさんは小さいけもてたんじゃね。くく。
今度カバちゃんに聞いちゃろ(笑)

だいぶ大きなフェアり-ちゃんと、ちょっと大きいフェアリーちゃん。
はりーさんフェアリーズの囲まれてええじゃろ。
ファブリーズじゃないよ~~。

本当。本当。みんなパッチがつなぐクラスメートじゃね。
うんいい響きじゃ~
明日楽しみにしとるけーねv-411

URL | annie #-
2011/11/17 13:31 | edit

この アルバムキルト、いいですね~!!

私も似たようなmodaの布持ってる・・
着せ替えのような子どもたちがたくさんのってる
キルトを作ろうかと思っておいといたけど
なんだか ピンとこなくて
裏布にしようかと思ったけど
それもなんだか違うと思って
ずっとほっといたんだよーー
今回のannieさんのアルバムで
私もおんなじようなの作ろうってひらめいたよ!!
真似っ子みたいだけどゴメンナサイ
いつ作れるかわからないけどね (;一_一)

URL | tamasa #-
2011/11/17 13:40 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんこんにちは~~。

可愛いじゃろ??自分でいうなじゃね。
でもありよね。この子たちは、きれいなべべ着て
適度に並んでるから、切り取りやすいから全身で作ってもいいかな~。

どうぞどうぞ。ひらめきは自由だ~~v-411
首を長くして楽しみにまっとくけん!!

こういう布って使い方難しいけど・・・
これってのが見つかると絶対化けるよね~~v-237



URL | annie #-
2011/11/17 13:57 | edit

こんばんわ。
ジャクソン、私も悩みながら頑張ってます。

小物作りのアイデア、上手ですね~
それで、annieさんはどこにいますか?(笑

今日行ってきました。
楽しかったです~
ブログにアップしてます。
また機会があれば是非♪
メールもありがとうございました。

(コメント、開放しました(^^))

URL | Toki #-
2011/11/17 17:34 | edit

Tokiさんへ

Tokiさんこんばんは~

ジャクソンみんな悩んで悩んで・・・ありがたいです。
私もようやくトンネルぬけそうです。

私小物となったら、目が輝くんですよ。キルトはさっぱりですが・・・
私はサニー・・・左下のおデブな女の子(笑)

今日行かれたんですね~。よかった~
今度はぜひご一緒したいです(*^_^*)

コメント解放バンザーイ!!やった~~今からすぐ行きますv-355

URL | annie #-
2011/11/17 20:22 | edit

妄想~。

annieさん こんにちは
妄想 すごーい。
どっからサニーやトム ドロシーが出てきたん?と
思うけど、ぴったりの名前だねぇ。
素敵な白い額に入って
ご機嫌ですね。
ジャクソンちゃんに悩んでいると思ったら
妄想に行っていたのですね。
ところで隣の黒い電話現役?
久々に見たけど!

URL | もも吉 #-
2011/11/18 14:00 | edit

ももちゃんへ

ももちゃんこんばんは~

ももちゃんのこの布可愛いよ~。
みんなに名前をつけてあげたいくらい・・・
雰囲気でとるじゃろ??カブレラ以外。
洋画の見すぎ~~。

妄想は楽しいね~~。おかげで煙が消えたけん。

電話は、亡くなった私のおばあちゃんの電話。
持って帰ったんじゃ~。ばあちゃんちから。
だから使ってはないけど、ばあちゃんちの番号!!

たまに淋しくなったり悩んだときは、天国の
ばあちゃんに電話するんよ~~もしもし~~って(笑)

古いものが好きじゃけん、私には宝だよんv-10

URL | annie #-
2011/11/18 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

