大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1969・・・  

今日はみんながそれぞれ出て行ったあと、何をしたかというと・・・


この間から、巷で話題になってる、由紀さおりさんの1969を検索~~。


そして朝も早くから、ア~マゾンゾンでポチっ!!

ついでに、F(X)1集のアルバムもポチっ~。


朝からアマゾンなんか見るもんじゃないね~(笑)




すごいね。由紀さおりさん。


私の大好きなイエローモンキーが、夜明けのスキャトをカバー

していたこともあって、聞きなれた歌だったり、姉妹で動揺をうたわれたり

演技もうまくて面白い方だったりで、好きな方だったんだけど、



ピンク・マルティ-二とコラボして、全世界で話題に・・・


ピンク・マルティ-二・・・アメリカのジャズオーケストラだって。





お気に入りマシュ・ケ・ナダ  めっちゃいい


f4ec2098eb7fc3.jpg




1969年の歌のカバー。しかも日本語。いい歌は日本語でも心に響くんじゃね~。

誰かが、すきやきの九ちゃんと一緒で、由紀さおりさんにはグルーブ感があるって・・・

グルーブ感がいまいち何かはわからんけど、魂を揺さぶるんじゃね。

スーザンおばちゃんのように、由紀さおりさんの歌声が世界を魅了してほしいな。



1969・・・生まれてちょっと。 記憶にないはずなのに

このアルバムの中の歌を聴くと、どの歌もどこかせつなく胸にしみる。



早く届かんかな~~。ケチって輸入盤を買ったけ、すぐに届かない。


もしかしてレンタルにあったりして~~。まっいいか!!



お姉ちゃんと歌う時は、お歳を召して見えるけど、

ソロはめっちゃ素敵で・・・艶っぽいです~。絶対ソロがいい!!


63歳ですって。歌うことを続けて来てよかったって・・・

由紀さおりさんがめっちゃ気になるannieでした~~。




本日も、少し、キルトの上を刺繍してましたが、このまま進んでいいのか

自分で、背中を押しきれないまま進んでます。上手くいくと信じて刺すのみじゃね。

納得がいったらUPしようと思いますぅ。


ただ今冒険ジャーに変身中!!チュワッチ・・じゃなくてシュワッチ


追伸・本日こっとんふらわぁさんのトップ画像をUPしました~。

            


ジャクソンスター作品のお部屋(2)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: My faivorite

tb: --   cm: 12

コメント

こんばんは

ゆきさおり三・・・お声はちっとも変わらないね。
それより昔より聞きやすい声になってるのかもしれないね。
年をとるごとに声って低くなるじゃ?
だからかね?

63歳でも、好きなこと出来てる・・・・
わたしもがんばろう!
女は今からよね?あはは


ところで変身シタンジャーーー?

URL | はりねずみ #-
2011/11/15 20:17 | edit

こんばんは♫
由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』、
子供の頃、レコードが家にあったのを
うっすら覚えています。しかも子供ながら
いい曲だなぁと思ってました。笑
テレビではドリフのコントから出てきたような
楽しいお方ですが、とてもおしゃれな大人の
女性ですよね。ステキ❤
CD、早く届くといいですね^^

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/15 20:30 | edit

由紀さおりさん 私の好きな歌手の一人です。
この曲はじめて聴きました。
もう大分前に由紀さおりさん姉妹のコンサートがあり
聞きに行って感動した事を思い出しました。

歌は勿論 トークもお上手で感心したのを覚えています。

ジャクソンスターキルトで止まっています。

URL | もこ #-
2011/11/15 20:43 | edit

こんばんわー
ちょうど今日TVでこのニュース取り上げていましたぁ~

私の青春時代に近いです・・・なのでリアルタイムで夜明けのスキャット
はじめ色々な歌をきいていました・・・63歳・・ほぼ同じだぁ~(笑

しかぁ~し由紀さおりさんのような色気は全くございません・・さびしぃ~〔苦笑

マシュケナダ・・・好きな歌のひとつです。そのうち生協でもCDがでるかな?
そしたら買うかも。改めて聞くといいうただなぁ~~って思うもの沢山ありますね

私は今、アンジェラアキさんに15の春、TVドラマの主題歌になったうたが
お気に入りです(題名忘れ増したぁ~)

皆さんのジャクソンスターさん。高レベルですねーすばらしいイマジネーション
私も追い込みです。しかし・・・今日は寒い。いよいよストーブだすかな?明日。

URL | とみママ #-
2011/11/15 21:57 | edit

はりねずみさんへ

はりーさんこんばんは~

本当にちっとも変わらないね。
大人の成熟した魅力が、声やしぐさにでて・・・
なんかめっちゃ素敵!!

年を取るたんびにカラオケの声が出んようになるよね。違うか!!

女は今から~??なんか私ら女を捨てとるような・・・(笑)

ちょっとだけ変身したけ~金曜にみてねv-290

URL | annie #-
2011/11/15 23:05 | edit

shimaさんへ

shimaさんこんばんは~

夜明けのスキャットいい曲ですよね~。
涙を誘う曲ですね。一番なんて言葉が、ラとルしかないんよ。
ラとルで泣かすってすごい。

うちも、この歌やブルーライトヨコハマなんて、
母親が口ずさんでた記憶があります。
本当、テレビでの由紀さんは、これまた面白いですよね~
多彩だわ~。すぐ来ると思ってポチしたのに~残念です!!

URL | annie #-
2011/11/15 23:13 | edit

もこさんへ

もこさんこんばんは~

由紀さおりさん本当に素敵ですよね~。
歌はお上手で、きれいで、おもしろくて・・・

姉妹のコンサートに行かれたのですね~。いいな。
動揺もよかったけど、このジャズを歌ってる由紀さんは
素晴らしくて、鳥肌ものでした。

ジャクソンスター、私も3歩進んで2歩下がるので、ちっとも進みません!!

URL | annie #-
2011/11/15 23:18 | edit

とみママさんへ

とみママさんこんばんは~

私も見ました~。今日もまたこのマシュ・ケ・ナダを歌って、
拍手喝采だったシーンをみて朝からいてもたっても
いられなくてポチしました~。
いいですね~このうた。1969年のカバーもみな素敵。
この時代、洋楽も、邦楽も素敵な歌が多いですね。

アンジェラアキさんですか・・さすがお若い!!
いい歌を歌いますね~彼女も。それにスピッツもお好きなのかな???

ジャクソンスター―、本当にみなさんすごいですね~
ため息物ですね。とみママさんももう少しですか~~。
楽しみにしていますね。私は進んでる気がしません(泣)

URL | annie #-
2011/11/15 23:25 | edit

annieさんへ

由紀さおりさん・・・・話題の人ですね!
私も仕事柄 童謡を歌うんで・・・・尊敬します。

きれいな声ですよね。

きれいな声と言えば、今はビリーバンバンの大ファンの私です。
昔は、ヘビメタ好きだったのに 月日は、人を変えますね(笑)

ジャクソンちゃん、とっても面白いです。
なんて楽しい企画なんでしょうか?

不参加ながら、楽しんでおります。

URL | どんころ #-
2011/11/16 09:48 | edit

どんころさんへ

どんころさんこんばんは~

由紀さおりさん、本当にすごいね~。
大ブレイクの予感!!

歌に国境がないというけど・・・なんか私らまでうれしいね。

仕事でも歌うん??どんころさんは、はりーさんがいう適職で、
天職じゃね~~。なんだか楽しんでお仕事してる姿が浮かぶようじゃわ。

でもビリーバンバン??えらいしぶいね。

私は相変わらずミーハーおばちゃん。月日は姿を変えたけど、
中身はいっそかわっとらんよ(笑)

URL | annie #-
2011/11/16 18:25 | edit

annieさん、こんばんは

1969、私も気になってた~!!
たまたまラジオで紹介を聞いていて
夜明けのスキャット透明感がすごい!!って思いました
Amazonの魔力は恐ろしいね ^m^
私の生まれるちょっと前(←嫌味じゃないよ~)
歌謡曲が全盛で
今でもその頃の曲を聞くといいなぁって思える
記憶に残る曲が多いですよね
私は レンタルが出るのを待とうっと
由紀さおりさんは ドリフのお姉さんのイメージ!!
今でも とっても綺麗で
ああいうふうに年を取りたいって思える
見本のような方ですね (*^_^*)

annieさん同様 私もミーハーおばさん!
子どもたちに「またアルフィー聞いてる~」って
言われるくらい 
気持ちは中学生のころのままですよ~ (^^♪

URL | tamasa #-
2011/11/16 18:35 | edit

Re: タイトルなし

tamaちゃんこんばんは~

今すごい人気だよね~。

でも本当に志村けんとの掛け合いの印象の方が強いね。

私も夜明けのスキャットとブルーライトヨコハマが大好き!!
このマシュ・ケ・ナダは今回初めて聞いてめっちゃ気にいった~

アマゾンゾンは気をつけんと、知らぬ間に手がポチっとする!!

くく。tamaちゃんは生まれる前なんじゃね。
レンタル昨日行ったら、まだ出てなかった~。

美しい年の取り方をしたいけど、だんだん母親に似てきた。
あ~嫌じゃ嫌じゃ。

tamaちゃんの永遠のアイドルなんじゃね。アルフィーはv-290

URL | annie #-
2011/11/16 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

