大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒイラギのキルトラインとブログのお誕生日!!  

今日は子供たちがお弁当を持って、部活やバイトに早々出かけて行ったので、

先週の二の舞にならないよう、さっさと片付けて、7時前には部屋にこもってました~。



一部残ってるスターのキルトを刺しながら、ボーダーどうすっぺかと

悩んでたんだけど・・・キルトの神様がちょっとだけきてくれた。ヒイラギじゃ・・・・

あわてて、ミニツリーをだして、うちにあるフェイクヒイラギとにらめっこ。


IMG_1957-1.jpg


早起きしたら、朝日と一緒にキルトができるんよね


ヒイラギをどんな配置でボーダーに置いたらおしゃれか・・・

なんども消えるペンで書いては消し・・・全体の位置が決まったのが昼前。

IMG_1969-1.jpg


昼からは、少し刺してみて、装飾にコロニアルノットにするか、

アウトラインステッチにするかで悩み、ぶっつけ本番でキルトの上に刺してみて・・・

コロニアルノットは却下。 ちょうどいい色目の刺繍糸があってよかった~。

この刺繍、気に入らんかったらほどく予定。

相変わらずの走りながらの冒険じゃ~



キルトラインだけでなく、アップリケでヒイラギの葉をつけようかなと・・・

起きたい位置においてみたんじゃけど・・・えっ?私にはどうもあいつに見える


IMG_1967-1.jpg

うちを苦しめるさまよ!!


みんな心配してくれたけど、あのご一行様。まだおるよ~~。

今は、前よりやっかいな場所に住んでます。

もこさんとこにヘビの守り神がおったけ、うちもコウモリの守り神を入れるかな・・・

コウモリも、福を呼ぶらしいんじゃけど・・・・・



冗談はさておき、ボーダーに来たら、フープを外して重しでキルト。

フープがないとサクサク行けて気持ちがいいね。

IMG_1970-1.jpg

雑貨好きの私が買うものは、あまり実用性がないものが多いんだけど、

このアイロンちゃんだけは大活躍じゃ~。魚型文鎮より使い勝手が良いしおしゃれ!!



朝日と同時に始めた作業も気付けば、日が沈んどる。

の割に進んでないけど、刺したいラインがきまったので、ぼちぼちいきます。

この小さなキルト、とんでもなく時間のかかるキルトになりそうです。


そして今日はなんとブログのお誕生日今日から二年生に進級です


去年の今日、一日中彫りごたつに入って悪戦苦闘して立ち上げました。

今年はまだ、こたつの準備はしてません。今日もあたたかかったし・・・

さかのぼって読むと、全部消したいくらい変じゃけど、これも足跡じゃけそのまま・・・



この一年は、今までの一年より、うんと手作りを楽しんだ一年でした。

いつの間にかこんなにも仲間ができて、パッチワークを続けてきてよかったなと

皆さんのおかげで、再認識しています。みなさんありがとう


IMG_1240-1_20111112190940.jpg


これからもミーハー、いや変態ブログを末永くどうぞよろしくお願いします




今日はバレーが韓国戦じゃし、べムもあるけんもう終わり・・・

ってそんな余裕はないんじゃけどね。

首が痛いけ~~休もっと





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: Jスターのミニキルト

tb: --   cm: 27

コメント

ブログの二年生おめでとうございます。
annieさんとお知り合いになって、そして、仲良くなって、いろんなこと助けていただいて、心から感謝の一年です。
この調子で3年生の進級になりますように。

それにしても・・・キルトの女神様が下りてきたんじゃね・・・・
何かに見える・・・?私はトナカイさんに見えたんじゃけど・・・・
こうもりさんね・・・なるほど。
私のannieさんブログ一番初めのコメントはこうもりじゃったわ

アーーー今晩はバレーもすっきり勝って、えかった!!!!

URL | はりねずみ #-
2011/11/12 21:09 | edit

ブログ開設二周年おめでとう御座います。
ブログのお蔭で色々な方と知り合う事が出来
キルトやお花のこと料理等々様々な知識を頂きました
これからも よろしくね。

さて今夜は みんなバレー応援していたんじゃねー。
勝ってよかった。
キルトのラインが決まらなくて悪戦苦闘 陰の声「いうほど悩んでいないジャン」
しています。と言うか老人会の日帰り旅行とか色々あって・・・。

こうもりさんが居ついているのですか。
我家は蛇とヤモリです。

URL | もこ #-
2011/11/12 21:57 | edit

annieさん、ブログ HAPPY BIRTHDAY!!

たった1年のことなのに
私も世界が広がりました
ブログで出会ったみなみなさまに感謝です(*^_^*)

ところで・・・
ジャクソンちゃん、少しだけちくちくしたら
またまた 寄り道にはいっちゃったよーー
クリスマスまでに間に合うかな・・
ノ―プランのボーダー、どうなることやら 
annieさんのキルトライン見てたら
頑張んなきゃいけないね
誘惑にもまけず こうもりにもまけず ナンチャッテ

URL | tamasa #-
2011/11/12 22:15 | edit

こんばんは

ブログお誕生日、おめでとうございます。
まだ一年?もっと長くやってるのかと思ってたよ。
annieさんのブログはキルターとして、とても楽しく読ませていただけるブログです。
これからも楽しくて、勉強になるブログ楽しみにしてます。

そしてまたいつかお会いしましょうね。
また彼らに会える場所だと最高だな~。

URL | Quilt Mania #-
2011/11/12 22:45 | edit

はりーさんへ

はりーさんおはよう!!

ブログを始めんかったら、カバちゃんの、私の同級生にすごい人がおる・・・
が絶対、点と線になってつながらんかった。本当にすごい人じゃった~v-12

すごい人なんじゃけど、誰にもあたたかく付き合ってくれる心のひろ~~い
お人じゃし、あのにぎやかな愉快組にも会えなかったと思うと本当に
こちらこそありがとうの連発じゃ~v-10

はりーさんのキルトや考え方に、間近に接するようになってから
パッチワークを一から見直しよるよ。原点回帰。影響大なおひとでござる。

それにこの間、かもみぃるちゃんが言いよったけどね。
先生、はりねずみさんに出会って、言葉が変わりましたよねって・・・

それまでずーっと、ネコかぶって標準語で頑張ってたのに!!
広島弁を話せる相手に出会って・・水をえた魚のようになっちょる(笑)
化けの皮が剥がれた~~v-237

今日は晴れたけ~~久々の草ぬきかな??

URL | annie #-
2011/11/13 08:27 | edit

もこさんへ

もこさんおはようございますv-278

もこさんはすごいよ。なんでもチャレンジして・・・
ブログして、写真撮って載せて、全然知らなかった人とお友達になる。
うちのお母ちゃんじゃありえんもん。
どんどん若いエキスをもらって、ますます元気で頑張りましょうね。

はりーさんのところにいらっしゃる、コメント仲間は面白くて
いつも隅々まで読むんだけど、その中のもこさんはじめ、色んな方が
ジャクソンスターを作ってくれるなんて、夢にも思いませんでした。

これからもどうぞよろしくお願いしますv-435

追伸・コウモリが居ついたら大変ですよ~~。泣かされていますv-292

URL | annie #-
2011/11/13 08:36 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんおはよ!!

考えてみれば、tamaちゃんも、砂夢さんもみんなつい最近なんよね~。
沢山あるブログの中から、お互いが引き寄せあうんじゃけ~
おもしろいよね~。
赤い糸じゃなくて、最近は光と光が結ぶご縁じゃね。
いっつもtamaちゃんには応援してもらって感謝しとるけーね。ありがとうv-343

今日は私も、これは置いといて、久々の小物を作るんじゃ。
糸巻きでチョメチョメを・・寄り道しながら、ゆっくり作っていくけーね。

tamaチャン何作りよるかな。また何か出来とるんじゃろ??(笑)

URL | annie #-
2011/11/13 08:44 | edit

Quilt maniaさんへ

maniaさんおはようv-278

私つい去年の事を思い出すんよ。初めてブログ村に登録して
いったら、なぜかあの写真のとこに、大好きな東方神起がおって・・・

それから、こっそりお邪魔するようになって、私が勇気を出して
コメントした第一号がmaniaさんなんよ。お返事が来るまでドキドキした日が懐かしい。

それから一緒にSMTに行けるとは思いもよらんかったし、
maniaさんが超べっぴんさんじゃたとは…マジドキドキしたけ~。
でも免疫ついたけもう大丈夫。盆正月以外にかえってくるときはぜひ、
遊びに来てね~~うちにも。
これからも、一緒にバカになって東方神起を応援しようねv-411

URL | annie #-
2011/11/13 08:55 | edit

おはようございます。

ブログ一周年おめでとうございます。
出遅れた!(^_^)
昨日はちょっと頑張った…で、夜は忘年会!早い?
朝日と共に起きて!!う~私には、出来んけど、今日は、天気がいいらしいので
家事をしながらキルトしようっと!
あの閃きは柊だったんですね。全体像が楽しみです。
私もキルトの世界がい~っぱい広がりました。皆さんに感謝!!

URL | 砂夢 #-
2011/11/13 09:01 | edit

砂夢さんへ

砂夢さんおはようv-278

砂夢さんもどうもありがとう。
今日は起きたら、もうお日様はあがっとったよん。
しかも一日中同じことをしよったら、ちょとあきたけ、
今日は違うことをする。

忘年会??はっやいね~~。
はりーさんとこで、砂夢さんとももちゃんと、初めて会ったのに
初めてじゃないような・・・あっという間に友達になれたね。
砂夢さんの持ってきたキルトのおかげで・・・楽しいおもいでになったわんv-10

うちもミーハーで変態じゃけど、よう考えたら砂夢さんもじゃね。くく。v-8

URL | annie #-
2011/11/13 09:10 | edit

おめでとう♪~☆*

annieさん、ブログ一周年おめでとう\(^o^)/

そして素敵な出会いに ありがとー♪

落ちこぼれないよう焦っているけど、
出来上がるまで頑張るけんね!!

URL | ryry #iU4puUNs
2011/11/13 20:46 | edit

ブログ2周年おめでとうございます。

ヒイラギのキルトラインとアップリケかわい
こうもりさんもannie教官の手にかかるとかわいく参加してるような…。

わたくしごとですが…
今年ははりーさんのお手伝いをさせていただいて、annieさんやすてきな仲間とも仲良くさせてもらって、いま1番布と布をつなぐパッチワークに感謝してるんです。
これってannieさんも同じじゃないですかぁ?
そうそう、
来年は年明けからたのしいドームが待ってるしね。
その前にはりーさんのお供でおじゃましちゃうんですですけどね。
なんだか変なコメントになっちゃった。
でも
これからも、前向き思考でたのしくお付き合いさせてくださいね。


URL | uribou #-
2011/11/13 21:44 | edit

annieさん

ブログ1周年おめでとう~\(^o^)/

まだそんなん?とてもそんな感じには見えなくて。

色々な繋がりの深さやご縁を皆さんのコメントを読ませていただいて
そうなんだぁ~~~と思ったところです。

私もまだまだannieさんとは短いお付き合いですが布のチョイスや作品やら
ずーっと前からファンでした。あははー告白みたいですね~(笑

annieさんが「とみママさん、作品を拝見していたら私と同じくらいかと思ったら
人生の大先輩だったのですねー」と言われたこと、すごーく嬉しかったです。

それを励みに(笑 日々楽しみながら作品作りをしているのよ。
なのでおんぶにだっこかもだけどこれからも宜しくお願いしますね。
今日1日、充電が出来たのでまた明日から少し頑張らないといけなくなったので
ほどほどに動きます。

URL | とみママ #-
2011/11/13 22:44 | edit

ryryさんへ

ryryさんおはようございます!!

ありがとうございまーす。
こちらこそ、はりーさんとこでryryさんとご一緒できて
とっても嬉しかったでーす。

ぽっちゃりコンビ、またの名をフェアリーズということで、
これからもなかよくして下さいね~。

あっそれと、金曜にはりーさんたちが来るけど、お暇だったら
ぜひryryさんも小物小屋に遊びに来てくださーいv-290

ジャクソンスタ-、マイペースで頑張って下さいね~!!

URL | annie #-
2011/11/14 07:52 | edit

uribouさんへ

uribouさんおはようございま~す!!

どうもありがとうv-10でもまだ一周年。
でかい態度じゃけん2周年くらいに思うよね(笑)

本当に布と布をつなぐように・・・人ととの
つながりもどんどん大きくなってなんだか幸せだよね。

すぐにドームになるね。そろそろ計画を立てんといけんね。
なんだか超にぎやかで、楽しそうだわん。

金曜楽しみにまっとくけーね。
ジャクソンスターもよかったら見せてーね!!

これからもよろしくお願いしまーすv-290

URL | annie #-
2011/11/14 08:01 | edit

とみママさんへ

とみママさんおはようございます。

そうなんです。まだひよっこなんですよ(笑)

本当に今年はとみママさんはじめ沢山のパッチ友達に
出会い・・・幸せな一年になりました~。ありがとうございますv-10

私のファンだなんて超うれしいお言葉。朝からテンションあがりますぅ~。
これからも頑張って作っていきますので、応援してくださいねv-411

本当に私と同世代の方だとばっかり思ってたので、とみママさんの
お若い感性には今も脱帽です。藤田先生を見てると、とみママさんが
お若いセンスをお持ちなのも納得です。
私もとみママさんのようになれるよう頑張りまっするv-91

だからいつまでもお元気でいてくださいね~。本当に心配しましたよ~。
よかった~。すぐよくなって・・・v-290

URL | annie #-
2011/11/14 08:13 | edit

おはようございます!
そして1周年、おめでとうございます♪
ひょんなご縁で参加させていただくことになって
本当に良かったです。これからもよろしく
お願いします♪
女神さまが降りてきたんですね~キルトラインもステキだし、
色の組み合わせもスタイリッシュ。
さすが教官です!
あまりの不器用さにくじけそうになりますが
完成することを目標に頑張ります!

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/14 08:22 | edit

Happy Birthday!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
この一年で、すさまじい勢いのブログになったね。
たくさんの人がannieさんに影響を受け、憧れてると思います。
私もその一人。
annieさんに出会ったことでかなり変わってきたと思う。
まだまだ変えてくれるのかな?と密かに楽しみにしています。
これからもよろしくです。

URL | sai #-
2011/11/14 08:46 | edit

shimaさんへ

shimaさんおはようございます。

本当にヒョンなご縁から、変なところにつながりましたね~(笑)

shimaさんはじめ多くの方に参加して頂き、とっても楽しいし、
うれしいです。こんなにキルトを一生懸命作るのはもしかしたら
初めてかも…と思うくらい心こめて作っていますぅ~

女神さんはすぐに帰ったんよ。ほいじゃけ~細部がまだ決まらず・・・
試行錯誤でぼちぼち・・・
スタイリッシュですか~?? ま~うれしい。朝から木に登るよ~。

マイペースで完成が合言葉です!!一緒に頑張ろうね~v-91

URL | annie #-
2011/11/14 08:47 | edit

saiさんへ

saiさんおはよう!!

saiさんもどうもありがとう!!

saiさんにはQuiltmaniaさんのコメント欄で出会ったよね~。
本当に出会いは突然にやってくるね~。
こうして長いお付き合いをしてもらって感謝です!!

憧れる~~??やめときんさい変態じゃけ。
でもそういってもらえるとなんだかうれしいお調子者ですv-8

saiさんが変わったらおもろーないよ。そのままでv-290
でもこれからも私の罠にかかってーねv-411

URL | annie #-
2011/11/14 08:57 | edit

annieさんおはようございます♪

金曜日・・・涙涙。。。。(号泣)
またの機会に是非 行かせてください。。
楽しみにしてます☆
来年 ぜひ!!・・・もう鬼は笑わないよね。アハッ!

ジャクソン、↑shimaさんも参加してるから嬉しいよ~☆
みんな繋がるね♪

URL | ryry #-
2011/11/14 09:05 | edit

こんにちは~。
ブログのお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪♪
1周年・・・って、ちょっとびっくりしました。
もっと長く続けておられると思ってたので・・・。

ジャクソン企画をきっかけにコメントのやりとりもさせていただくようになりましたが、今後とも末永~くよろしくお願いします。

あ~、私のジャクソンちゃん・・・只今放置中~(汗)

URL | apricot #LBdByTkM
2011/11/14 12:00 | edit

キルトの神様

annieさん ブログ2歳 お誕生日おめでとうございます。
キルトの神様~うーん、もも吉のところにも
降りてきて―。

昨日必死で宿題を縫っていて
おっとあともう少し思って寝ようと思ったら
間違えに気づき、今朝ほどき縫い直し。
まるで朝のドラマのパッチ100着の朝みたいでした。

キルトの神様~、もも吉ほどくのもう上手になったよー。
だからそろそろ降りてきて―(笑)


URL | もも吉 #-
2011/11/14 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/14 13:27 | edit

ryryさんへ

ryryさんこんばんは~

何やら、ryryさんとこ大変なことになってるね~。
電化製品はまったなしだから困るね~。

今回は残念でした~。でもきっと、また来てくれると
思うのでその時にはぜひ遊びにきてね~~。

ジャクソンスター、ryryさんや、はりーさんのご縁で
shimaさんまでご一緒してくれてまじうれしいでーす。
星がみんなをつないでくれました~。v-290

URL | annie #-
2011/11/14 20:42 | edit

Re: apricotさんへ

apricotさんこんばんは~

そうなんです。ようやく1周年。まだまだひよっこです。
apricot先輩よろしくお願いします。

チューリップ針でお世話になったapricotさんにまさか
参加して頂けるとは思いもよらなかったので、
コメント頂いたときは、びっくりと同時にとっても嬉しかったです。

こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

現在放置プレイ中ですか・・・(笑)
apricotさんの他の星の作品もいつも楽しみにしてま~すv-411

URL | annie #-
2011/11/14 20:54 | edit

ももちゃんへ

ももちゃんこんばんは~

ももちゃんもありがとうね。
キルトの神様すぐ帰ったんよ(笑)
最初っからよく考えて作らんけん、あとでいつも困る。
詰めが甘いんだよね~私。

うわー、なんか、ミシンの宿題も半端なさそうなね。
あのパッチ100枚みたいって・・・・

私もほどくのうまいよ。またの名をリッパー女!!
リッパーは強い味方じゃね~私らの(笑)
頑張って続けてたら、神様がきてくれるかもしれんけんね。
さくさく~ダダ~~と縫える神様が・・・頑張ってねv-411

URL | annie #-
2011/11/14 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

