大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハンドルネーム・・・  

現在ジャクソンスターを作ろう会の、新メンバー様にハンドルネームを

お願いしていますが、すっごく悩むって。子供の名前より悩むって超かわいい。

一生使えるようによく考えて下さいね~~なんて私がいったもんじゃけ、

困ってるかな??


困ってる皆さんに私の由来を・・・

アンとアンディとか赤毛のアン・・・からですか??と、

よく聞かれるんじゃけど・・・ノーノーノ―。


私は今も東方神起が好きだったり・・・超ミーハーなんですが

10何年前ももちろんミーハーで・・・教室を開くために一生懸命

頑張ってた前後にずーっと応援してたロックグループがありました。

そのメンバーの一人からとってまーす。 単純。

しかし、いつ嫌いになるかもしれんのに、大事な教室名をようつけたもんじゃと

われながらあきれとりまする

IMG_1895-1.jpg

ザ・イエローモンキー。彼らのような浮世離れしたロックシンガーは

今の日本にはいないな。本当に解散が惜しまれるにゃ~。


その中でも、長い髪を振り乱して、上半身裸でドラムを叩く彼に惚れ

彼の名前annieをそのままとって、大事な教室名をstudio annie(アニエ)としたのだ~~。

IMG_1894-1.jpg

解散した現在、彼がどこで、何をしてるかさえ知らない・・・

実にいい加減じゃろ??  そんなのもあり!!



ほいでも彼らの曲を聴くと、あの時代へとタイムスリップする。

今も昔も変わらず、ミーハー・・・いや熱い人間じゃっていうことじゃね。

あんな音楽やこんな音楽を聴きながら、私はパッチを作ってきました~~。




音楽って不思議なパワーを持ってるよね。

今日は久しぶりにイエモン聞きながら、パッチしようっと。





さてさて、本日は、apricotさんのトップ画像と、もも吉さんの完成画像UPしました。


apricotさんはあんずジャムが好きなんかな?? もも吉さんは??

人様のハンドルネームも気にしてみるとおもしろいかも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

ミーハーannieさんこんにちは

そんなハンドルネームの由来があったんじゃね?
小さなかわいいハンドルネームのような気がしたんだけど、
髪を振り乱して、上半身裸・・・?笑った。想像力豊かなもので…

私は言わずと知れたそのものずばりやん?
針とちょこちょこ布地を探すはりねずみ。
お庭の草抜きはりねずみ。
なーんかかわいいなーとおもってね。
でなかったら、招き猫にしようかな?と思ってたんじゃけど。
皆さん…ハリちゃんと呼んでね。よろしくぅ~(笑)

URL | はりねずみはりねずみ #-
2011/11/05 17:54 | edit

はりーさんへ

はりねずみX2さんへ・・・

いつぞや、ryryさんが私が妖精って??なんでじゃろと思ってたんじゃけど、
でっかい妖精もいいかとそのままにしてました~。
だからあの日からまたの名をフェアリーちゃん。図々しい!!

何を隠そう、このannie様のPV・・・ビキニパンツ姿のドラム姿に
くぎづけになり、当時すぐにレーザ-ディスクを買いに行き、
その場面をひたすら、激リピしてみていた変態でーす(笑)

じゃけーダーさんの話に食いついたじゃろ??ドラムや、エレキに
ついて語ったら、パッチ以上に話がとまらんよ。

はりーさんは・・・うん。名前から想像できるハンドルネームじゃけど
まさにぴったりじゃね。招き猫じゃなくてよかった。ほっ!!
今ではお互い名前以上に大事な顔になっとるね。

大切にしようっとv-10

URL | annie #-
2011/11/05 18:39 | edit

パンクロック大好きannieさん、こんばんは

ハンドルネーム、マジで悩みますよね・・・
そういう私もかなり悩んだ
ホント、子供の名前より悩みました
そして 私のハンドルネームの由来はといいますと
その子どもたちの名前の頭文字をとって
tamasaになりましたヽ(^o^)丿
これだったら 絶対に忘れないもんね~なんて
単純な発想です
暗証番号のような感覚 (;一_一)
今では大事な名前になっちゃいましたけどね 

もも吉さん、完成したんですね!
私もキルティング開始しました (●^o^●)
今回はキルティングしっかりがんばります
annieさんと同じ ボーダーはノ―プランよ~

URL | tamasa #-
2011/11/05 20:28 | edit

子供の頃自分のことを「もこ」と言っていました。
それを思い出して私のハンドルネームは「もこ婆」
友人に婆は余計じゃなーと言われて「もこ」にしました。

なんだかつまらないネームじゃけど今更考えるのも
めんどくさくてそのまんま。
性格がもろ分かるじゃろー

URL | もこ #-
2011/11/05 21:12 | edit

こんばんは。
写真を送りました。
今迄、ブログの画像は携帯で撮影してましたので、今回、ipadで撮ったものを送ってます。デジカメは無いに等しいもので…(^_^)
画像の色が実物に近いかとおもいます。
おまけの映像(ワン)は、おまけなので、載せないで良いです。(^_^)

イエモン!好きだったんですか!?某ドラマの主題歌だったのでよ~く覚えてます。好きです。あの曲。

私のハンドルネームは、物凄~く(笑)ネガティブな発想がもとなので、
中学生当時からのペンネーム!ってことで(^_^)あはは。

URL | 砂夢 #-
2011/11/05 22:48 | edit

tamaちゃんへ

tamaちゃんおはよ~v-279

最初、tamaちゃんのHNは、サマンサタバサが好きで
もじってるんかな~~って思ってたんよ(笑)

よく聞いたらお子さんからとってるって・・・
それでtamasaで、可愛い雰囲気のHNになるんじゃけ最高じゃ!!

高速キルターtamaちゃん・・・キルトいい感じになってたね。
私はのろのろ過ぎて進まん・・・追い抜いてね~。
ボーダーどうする??

URL | annie #-
2011/11/06 09:48 | edit

もこさんへ

もこさんおはようございます!!

もこって可愛い響きじゃね~。
小さなころからの大事な呼び名ですね~。

あっダメダメ自分を婆なんて・・・
もこ姉がいいよv-237かっこいいじゃろ!!

大先輩、もこ姉さんどうぞよろしくでーすv-411

URL | annie #-
2011/11/06 10:05 | edit

Re: 砂夢さんへ

砂夢さんおはよう!!

こちら大雨になってきた~。
写真きれいに写ってましたよ~。
冬の華が終わったらぜひ針葉樹も!!

ところで今日まで、アイフォンだと思って変なコメ辺してました~。
ipadじゃったんじゃね。あれ使いづらいよね~。
私のipad・・知らぬ間に下取りに出されて、旦那パソコングッズに変身してたv-12

ドラマ…職員室じゃろ。浅野温子の!!BURNのころは落ちなかったのに
パンツ姿におちた変態でーす。

 砂に夢・・・めっちゃかっこいいで~v-426

URL | annie #-
2011/11/06 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

