大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとり時間  



肌寒くなってくると、目ざめのいい朝は、お弁当作りの前に、紅茶かコーヒーを

たっぷり入れて保温ポットに入れて、日中いつでも飲めるようにしておきます。

何気ない、朝のこんなひとり時間が結構好きなんじゃ。

決して、人前には出れん顔じゃけど・・・



コーヒー豆店のはり~さんに出会ってからは

コーヒーを入れることが多くなりました。

ずっと使ってたサーバーが、割れたので、この間お邪魔した時に

買って帰りました~。 kalita !!


IMG_1880-2.jpg


上のやつはなんていうんじゃったっけ???ドリッパー??

これも前に遊びに行ったときに買ったんじゃ~~。陶器のこのお色が気に入って!!



我が家のキッチンは黄色グッズが多い。こだわり。少しずつ集まっていく

黄色グッズ。幸せじゃ~。  




これは去年、ベニシアさんのゆず茶の入れ方を見て、さっそく真似た時の写真!!


IMG_0421_20111103025453.jpg




ちょこちょこしたものを、好きな色でそろえると、キッチンにいる時間が

楽しくなるから不思議だよね~。アンティ―クのピッチャー・・・大のお気に入り



ベニシアさんのようなシンプルで、丁寧な暮らしは結構難しいよ~。

一日で終わった(笑) でも憧れるんよね~。



今夜は主人が起きて仕事をするらしいので、美味しいコーヒーを入れました。

私も付き合ってコーヒー飲んで頑張るけ。

コーヒー飲んだら寝れない…なんてことは一切ないでーす




追伸 先ほど、tamasaさんのJスタートップを更新しました~。
             
          
Jスター作品のお部屋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは
今日は祝日じゃけど、仕事場にいる私です。
お家の中のものを断舎離しようと、
「今日休ましてー」というと・・・「今日は駄目」という返事が…
なんでやー、自分(ダーさん)が遊びに行くから…

ということで、
上のものはドリッパーで下のガラスはサーバーですじゃ。
いつも毎度ありがとうでございます。

URL | はりねずみはりねずみ #-
2011/11/03 13:35 | edit

こんにちわ。

コーヒーのいい香りがただよってきそうです~
キッチンの黄色グッズも朝から元気が出そう(^^)
こんな素敵なキッチンで私もお料理してみたいな。

ジャクソンスター、ちょっとだけアップしました。
もう少し手を加えようかな~と思っています。
イメージを形にするのは難しいです。。。

今度はりねずみさんのお店にお邪魔してみようかしら・・・
おいしいコーヒー飲んだらアイデア浮かぶかな?

URL | Toki #-
2011/11/03 15:58 | edit

はりーさんへ


はりねずみX2さんこんにちは。

あっドリッパーでよかったんじゃね。
このドリッパーのおかげでテンションあがりMAXです。
なんでも型から入る人間じゃけ~kalita,kalitaと揃う
だけでうれしかったり・・・単純人間。

お仕事じゃった今日ももう少しで終わりじゃね~。
断捨離出来んでも、ジャクソンスターしつけかけて
もしかしてもうキルトしてたりして・・・

URL | annie #-
2011/11/03 17:08 | edit

Tokiさんへ

Tokiさんこんにちは。

私、あんまりお料理事が好きじゃないんですよ~。
じゃけ~せめて楽しくなるよう好きな色で集めてます!!
目覚めのいい朝もめったにないんでたまになんですけどね(笑)

行ってきました~v-355もっとみたい~~。
なんだか可愛い木の予感。ブランケットステッチがしてありましたねv-290
ご報告楽しみに待ってますね。
それに、お友達企画の作品も可愛かったですぅ~

あっTokiさんもぜひ、はりーさんのお店に行ってみてくださ~い。
コーヒーもだけど、たくさん刺激を頂けますよ(*^_^*)

URL | annie #-
2011/11/03 17:18 | edit

annieさん、こんにちは。

一度書いたコメントがきえた…ipad2からの投稿は疲れるよ~~~
写真、もうちょっとおまち下さいませ。
一部修正中でございます。(^_^)

はりーさんお仕事だったんですね。
うちもそう、旦那さんの都合でコロコロ変わるの。
一日ワークショップに行く予定が駄目になっちゃった。
平日昼間はやっぱ無理だった(泣)
また、いい事あるように頑張る!(^_^)

URL | 砂夢 #-
2011/11/03 18:03 | edit

砂夢さんへ

砂夢さんおはようv-278

いいな。スマートフォン。私もあと少しで、変えれるんじゃ。
絶対、スマートフォンにするって決めてる。
でも慣れるまでが大変そうだね~。

おっ砂夢ツリー修正中なんじゃね。ラジャ!!
楽しみに待っとくけんね。

ブログで出会った人は自営の方が多いことに最近気がついた。
ご家庭、ご夫婦協力しながら、ようやく見つけられる、
わずかな自由時間なんじゃね。
亭主元気で留守がいいの…サラリーマン家庭の嫁の私は
一日中ずーっと一緒・・きっと耐えれんじゃろうね。旦那が(笑)

一生懸命、生きてたらきっといいことあるよね~v-290

URL | annie #-
2011/11/04 08:50 | edit

いやいや、素敵な空間です。
黄色って 元気が出る色ですよね。

私も 素敵な空間を作りたいけど、やっぱり無理で(笑)
所帯じみたものが、寄ってきます!

さて、今年は 年末大掃除を頑張る!
今から 重曹を買いに行きますよ。

歯医者の待合室から 愛をこめて~のコメントでした。ウフッ!

URL | どんころ #-
2011/11/04 12:52 | edit

はじめまして。

はじめまして。shimaと申します。
はりねずみさんとryryさんのところから
飛んできました。ここのところ多忙につき
期限内に間に合うかどうか、それよりも
久々に針を持つので完成できるかどうか
と迷っていましたが、とてもステキな企画、
是非お仲間に入れていただけたら嬉しいな
と思いましてご連絡させていただきました。
お返事お待ちしております。^^

URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/04 14:40 | edit

どんころさんへ

どんころさんこんにちは!!

歯医者の待合室から遊びに来てくれてありがとうねv-10
相変わらず忙しそうじゃね~。

そうよ。大掃除は真冬より、あたたかい今じゃね~。
環境に優しく・・・じゃね。

最近私の元気カラーは黄色なんじゃ。イエロー。
初めてかったアンティ―クもイエロー。
元気がもらえる色ってあるよね~。
黄色の次は赤じゃね。

どんころさんは何色が好き~??

URL | annie #-
2011/11/04 15:18 | edit

shimaさんへ

shimaさんはじめまして。ようこそ!!

はりーさんのお部屋でお名前を、お見かけしてましたv-290
ご参加希望うれしいですv-352

期限は過ぎても、全員参加プレゼントがありますので、
マイペースでチャレンジしてみてください。

ブログの左側、カテゴリーのジャクソンスター製作の皆様へを
よくご覧になられ、わからない点や、困ったことがあれば
いつでも聞いてくださいね。
shimaさんを含め、22名の仲間がいます。

ご一緒に、星に願いをかけて頑張りましょうv-411

URL | annie #-
2011/11/04 15:25 | edit

annieさん、お返事ありがとうございます。
22名の方々が一緒ということで
とても心強いです!新参者ではございますが
どうぞよろしくお願いいたします。笑
さっそく製図から始めたいと思います。
ブログはただいま休憩中ではありますが
落ち着いたら再開する予定です。
どうぞよろしくお願いします。^^


URL | shima #L1ch7n1I
2011/11/04 16:15 | edit

shimaさんへ

shimaさんまたまたありがとうございます。

今年の冬は、多くの方とご一緒に楽しみながら
パッチワークができますよ。
一人だけど一人じゃない・・・みたいな。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-290

ブログが復活した折には教えてくださいね~。
では、製図から頑張ってくださーいv-91

URL | annie #-
2011/11/04 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

