大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご縁がなかったミシンキルト講師養成講座  

今日は広島で、ミシンキルト講師養成講座がスタートする日。

わけがあって、即答できず、保留してる間に、広島講座はあっという間に

埋まったようで・・・行けることになって申し込んだときには、キャンセル待ち。

IMG_1847-1.jpg

かすかな望みにかけて、今日はレッスンを入れてませんでした。

しかし、昨日も今日も待てども電話はならず・・・おまけに東方神起のコンサートの当落も

また撃沈。 どちらもご縁がなかったようです



こういう講座は、すべてにおいてタイミングなので、今はご縁がなかったと思って

深追いはしませんが・・・東方神起は別じゃ~。まだまだあきらめんよ~。


そごうのお歳暮も・・・チャレンジする。

もみぃさんありがと。
IMG_1852-1.jpg

後悔せんように・・・

あきらめるにはまだ早い。




そんなこんなで、今日は一日自分時間。

午前中は、おひさまが射してあたたかいアトリエで、教室事をすませ・・・

楽しくなってきたキルトを。

この間のキルト展で、このシンブルを見つけて買ったんだけど・・・

針が刺さって使い物になりませんでした~。

やっぱり私はシンブルは金属がいいみたい。ってかこれシンブルよね??

これの先っちょだけ金属の方がよさそうじゃね。


IMG_1844-1.jpg


使い道がないので、ツツミボタンを入れて、丁か半か・・・って

IMG_1845-1.jpg

昼からは下に降りてリビングで・・・

また風の絵師を見ながら・・・


でもね。急にローガンが進んだけ、メガネ外すとテレビは見えん。

はめるとキルトができん。  あ~テレビを見ながらキルトができんようになった。


IMG_1849-1.jpg


仕方ないのでチョコミントにくるまれてお昼寝しました~~。

極楽じゃ~。


このソーイングBOXはスウェーデンのアンティ―クで~す。

私のお気に入り。普段は新聞や、リモコンが入ってまーす。




さてと、夕飯の準備もできたし、みんなが帰ってくるまで

上に上がってキルトしますかね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 10

コメント

おーーーい
なんてお気楽生活なんじゃ~~
韓ドラの次は・・
お昼ね?素敵なナイスタイムじゃね?

どっちも
ご縁がなかったんよね?
それはまた違った次のご縁を持ってくるってことよ。

annieさんのジャクソン君は上から見たらキルティングのぼこぼこ感がいいね~。
かごもかわいい!!!!
昼寝のチョコミントケットもかわいい!
よだれつけんチャンナヨ・・・(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/10/27 20:38 | edit

自分時間(^v^)

今日は久々の自分時間でしたか?
ミシンキルト講座は残念だったけど
好きなことだけを出来る時間があったから
そこは許せるかな
自分時間で好きなことばかり出来るときって
ほんとに幸せですよね(^^♪
そういう私も 自分時間ばかりなんですけどね(^_-)-☆

ジャクソンちゃん、ボーダー、つけかえますね
額縁のルール、気づいてなかったですよぅ
なんか・・砂夢さんとこで
気になるコメント見たんですが・・
それ見ちゃったら やる気100倍!!
頑張っちゃいますよ~!!
コンフォート、さっさと仕上げるからね
ジャクソンちゃん、待っててね~!!v-10v-42

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/10/27 20:39 | edit

あら、私はそのシンブルを左手の針受けに愛用してますよ~
金属のも陶器のも、生指もその時々でこだわりなく使ってます。
東方神起残念でしたね。
私の生徒さんにも二人、必ずいく人がいるけど
(それがほとんど当選してる)どうだったのかな?
ミシン講座は来年チャレンジしてくださいね!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2011/10/27 21:02 | edit

はりーさんへ

こんばんは~

こんな生活はたまによ。たまに・・・
風の絵師。三度目。1話が大好きなんよ。

そうよね。逃したご縁は、違うご縁を持ってくるよね。
東邦信金はまだあきらめんよ(笑)

しかし、今年初めてかったチョコミントケット。大当たり。
肌触りが良くて、今の季節も超気持ちがいいんよ。
高いだけある。来年も絶対買うよ!!いい夢が見れるけん。違うか・・・

亀の歩みじゃけど、少しずつ進んできたよ~。
キルトが楽しくなったのは、間違いなくはりーさんのおかげじゃ~。
ありがとサンキュv-415

URL | annie #-
2011/10/27 21:41 | edit

tamaちゃんへ

こんばんは~。

今日は本当に久々丸一日自分時間でうれしかった~。

ミシン講座、いけてたらももちゃんと一緒に勉強じゃったのにね。
ご縁がなかった。かわりにももちゃんが頑張ってくれる!!

tamaちゃんも自分時間が少ない中、本当に頑張ってるよね。
時間に使い方が上手なんじゃろろうね。

ジャクソン布がある??
よし、そしたら頑張ってね。応援するけーね。
すっごい、いい案じゃったけどっちも楽しんで作ってね。
やっぱtamaちゃんはパワフルじゃ~v-91

URL | annie #-
2011/10/27 21:49 | edit

こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~

えっこれ愛用されてるんですか??すごい。

私はどうもそのシリコンに、針がおもいっきり刺さって
引っかかる感じで、うまく使いこなせません(泣)
陶器のシンブルも使えるんですね。
私は金属か生爪しかできないようです。未熟者じゃ~

生徒さん東方神起いけるといいですね。いつものことながら激戦で・・・
三度落ちてさすがにへこんでますv-406

ミシン・・・来年も広島講座があるといいな!!

URL | annie #-
2011/10/27 21:57 | edit

こんばんは

そのゴムシンブル、人差し指にはめて使う針の滑り止めでは?違うかな?

東方神起…激戦ね。。。
関東圏は未だ一般発売の情報さえ出ず(泣)
ぴあ、ローソン、eプラス、CNプレイガイド、セブンネットすべてチェックチェック
がんばれ~v-220

URL | Quilt Mania #-
2011/10/27 22:58 | edit

こんばんは!
今日は至福の一日だったのですね~
ちょこみんと・・・良い?美味しい?(アイス・・・好きi-176
あ~っ!昔、キャシーさんのキルト展でバスタオル買ったことがあって、もの凄く肌触りが良くて、でも三男にとられて、今じゃ真ん中から裂けてる・・・
でも捨てられないで、まだ、とっとっ~と!(博多弁)
あの、肌触りと一緒じゃろか?欲しか~(博多弁)笑
ジャクソン★がんばりますっ!

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2011/10/27 23:56 | edit

QuiltManiaさんへ

おはよう!!

なに~??人差し指??針の滑り止め??ということは
もしかして右手用??

ピンクのは左の針うけだって、わかるんじゃけど・・・
このグリーンがぶちでかいんよ。金属のシンブルが中にスポッと
入る大きさ・・・どっちにしてもいまいち使いこなせん。
前に、maniaさんがUPしてた、シリコンの先っちょに金属が
ついてたタイプがよさそうじゃなと・・勝手に結論(笑)

東方神起…さすがに落ち続けるとへこむね~~。
ほんまに4thの悪夢がよみがえる。関東圏出んね~。
お互い頑張ろうや。絶対行くで~~v-91

URL | annie #-
2011/10/28 08:35 | edit

砂夢さんへ

おはよ~!!

チョコミントまじでいいよ。前にキャシー先生が
素材にこだわってるっていってたけど、とっても気持ちいいし、
色落ちもない。何よりデザインがぶちおしゃれ。

毎年先生が新デザインで販売するみたいだから、
来年はゲットよ。うちもこのチョコミント取り合いなんよ。
きっと、そのバスタオルよりさらに改良されとると思う!!

息子も娘もほしいっていうけど…私がくるまれとる(笑)

ジャクソンスターも頑張ってね。どっちも好き。
みんなとすると頑張れるけん不思議じゃね~~。
いつもなら、この辺で放るんよ。わたし・・・

URL | annie #-
2011/10/28 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

