大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COTTON TIME 11月号 掲載作品  

おはようございます。今日はお天気は

レッスンがお休みなので、めずらしくゆっくりな朝です。

なので、見てしまいました~。カーネーション



今日はミシンを触らせてもらってましたね

足踏みミシンの音は、私の遠い記憶にかすかに残る音です。

だから見ていて癒されるのかな~??




さて私事ですが、COTTON TIME 最新号(P78)に

作品が掲載されています。


IMG_1650-2.jpg




私の大切なオリジナルマトリョーシカを使って…がま口作品

この子の名前はサリーちゃんです

お化粧したら、なんかどんどんインド人顔になっていき、

見れば見るほど、スカーフより、サリーをまとった子に見えてきたので、

サリーちゃん。単純


IMG_0614-1.jpg

 

このがま口作品が生まれるまでには、ブログにはあげてない、

なが~~い誕生秘話があります。がま口への執念 



サリーちゃんが帰ってきたらいつかゆっくりと・・・

本屋さんにお立ち寄りの際には、ちらっと見て頂けたら光栄です




今からあのお宝布の、おフランスの鶏布でのれんを作りまーす。

そして昼からはジャクソンスター



今日は体も軽く、なんだか頑張れそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: がま口

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは

お~、そうなんですね。
最近はめっきりcottontimeを買うことがなくなってましたが、
これは買わねば。v-407

ところで、もうすぐまた抽選だね。
ぎりぎりまで悩む私…もうどれにどれを申し込んだかわからない状況よ~

URL | Quilt Mania #-
2011/10/11 15:44 | edit

楽しみ!!

annieさんのマトちゃん・・いやサリーちゃん
いよいよモデルデビューですか!
これは買いですね!
明日 本屋さんに走らねば~
↑今日は もうお出かけしたくない気分なので・・
 明日でゆるしてちょ

ジャクソンスター、ぶっちさんのやり方で
書こうとしたけど よくわからんかったので
もう一回腰を据えて 書いてみます
8個の点を打つまではわかったんだけど
その先が??だった~
今日、ジャクソンスターに使いたい布をゲットしました!!
家にある布で作るつもりだったのに・・
ついつい・・一目ぼれ・・
明日には紹介できると思います(^◇^)

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/10/11 16:27 | edit

可愛い!

annieさんのマトちゃんって可愛くて好き!
インド人のサリーちゃん親近感がわくわv-238

cottontime見なくてわv-254

鶏さんの布も素敵だったよね~
出来上がりが楽しみよ~~~!

URL | leca #ux20PSXI
2011/10/11 16:49 | edit

QuiltManiaさんへ

こんにちは~

わざわざ買わんでもいいけんね~。ちらっとみてくれる
だけで十分うれしいですぅ~。
思わず詐欺じゃ~って叫ぶよ!!想像しただけで楽しい(笑)
最近はハンドメイド系雑誌もたくさんあるよね~。
でも、私達講師顔負けの素敵な作品がいっぱいあるので、
時々刺激をもらってます。

あ~抽選。 マジで心配。今度はプレミアムも頼んだんよ。
これで当たらんかったら…と思ったらぞっとするよ。
お互い、プレミアムだけでも当たらんかね~。
怒涛のテレビ出演。夢のようじゃったねv-343

URL | annie #-
2011/10/11 17:07 | edit

tamaちゃんへ

こんにちは~

そうなんですよ。
苦労して作ったこの子をやっとお披露目できました。
今回はレシピなしなので、ちらっと見てくれるだけで
うれしいですv-343

あっジャクソンスター、ぶっちさんのコメント
読みながら、私もすぐやったんよ。思わず、
神様仏様ぶっちさま~と叫んだよ。
(コンパス方法は実は初めてじゃったんじゃ)

それぞれの、角から打った8つの合印をよーくみてみて。
私のブログの↓の製図のピンクの蛍光ペンで書いた
最初のやつ(番号入れとけばよかったね~)と、同じ
ところに点が打てとるはず。計算せんでも
両端から5.3センチのところに印がついてたら正解です。

そしたらその印をもとに私の写真のように格子を書いて
実線を書いてみてね。外側の三角もその次の画像の通りに
あそことあそこを結べばかけるよ~。

こうやって真剣に考えると、製図もなんか楽しいね。
私なんかこれしかないと思いこんで教えて差し上げてたので、
ダメ講師でちょっと反省です。今度は生徒さんにも教えてあげる。
なぜこうなるのか・・・て、両方知っておけば楽しいよね。
もしわからなかったら、遠慮なくいってねv-290

URL | annie #-
2011/10/11 17:29 | edit

cottontime

annieさん こんにちは。
cottontimeデビューおめでとうございます。
昨日cottontime本屋で立ち読みしようと思ったら
布の付録が付いていたので紐でくくられていて
立ち読みできなかった~。

annieさんのサリーちゃんが載っているって
知っていたら店の人に言って見せてもらったのに~。
サリーちゃんの名前は、スカーフじゃなくて
サリーをまとっているみたいだからなんだー。おもろ~。
次の日曜日は、店の人に中、見せてもらって
本買おうかな?
中見えるように付録付ければいいのにねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/10/11 17:30 | edit

lecaさんへ

こんにちは~

私の人生で一番苦しかった時に生まれたマトちゃんが
今は私やみんなを和ませてくれるようで・・・
lecaさんに可愛って言ってもらえて幸せ。ありがとうv-343

はにかみマトちゃん、ぞくぞく仲間が生まれておりまする。
楽しみにしててね~v-411

おフランスの鶏も近々UPするので楽しみにしててね~v-237

URL | annie #-
2011/10/11 17:40 | edit

ももちゃんへ

こんにちは~。

ももちゃんもありがとうね~v-10
そうそう最近の本は、付録がついてるからか、
ちら見ができないところもあるね~。
まだこの辺はちら見が出来るところがあったりするんじゃけど・・・
今回の掲載はレシピは載ってないので、
見せてもらえたらいいね。

ひもじゃなくてゴムの時は、外して見て、またゴムはめて
元に戻す悪いannieで~すv-8



URL | annie #-
2011/10/11 17:49 | edit

No title

お久しぶりにコメント書き込みます。
はりねずみです。
おぼえてはった?(京都かぶれどす 笑)

すごい忙しさで、なかなかジャクソン・マイケルが縫えません
一緒にぬってみたいーーー!
でも、もうちょっとでこの忙しさからも開放されると思うので、その時は遅れながらついていこうかな???

サリーちゃんかわいいね~~~
本に載ってるんじゃね?
図書館の本を見てみるケーね。
私って、すごい人とお知り合いなんかも。
すごい人と知り合いの私ってすごかろーーー。がはは


URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/10/12 09:16 | edit

はりねずみさんへ

おいでやすぅ~

お帰り~。
はりーさん好みの針が見つかったみたいじゃね。
よかったね。足を運んで…今度そのお話聞かせてね~。

ジャクソンって言ったら、マイケルよね。あはは~
マイケル…キルトラインで悩んでおりまする。
だったさ、あのはりーさんのキルトの残像が残って・・・
こんな小さなキルトでも、たくさん入ってたキルトを、
私の周囲に人は知っているのだ~。う~どうすっぺか・・・

いつか時間ができたらぜひ・・・はりーさんのマイケル見てみたいにゃ~。
やばい今度からジャクソンじゃなくてマイケルになりそうじゃ。
はりーさんならアップリケはどうするじゃろうか・・・と
このキルト、ところどころでお師匠さんが私の頭の中に
登場してくるのだ~。

相変わらず、そこの図書館品ぞろえがいいね~。何でもあるんじゃね。
あの顔にたまげんさんな(笑)v-273ふきだすよ。

すごい人とお知り合いなのは私なのでした~。
では、レッスン頑張ってきまーすv-222

URL | annie #-
2011/10/12 09:32 | edit

色合わせしました~

annieさん、こんばんは!
ジャクソンマイケルの色合わせしましたよ~
ぜひ見に来てくださいね

それにしても・・
コットンタイム、今日買ったんですが
まじびっくりした!!
さらっと載ってるのかと思いきや・・・でした
詳しくは本を見てない人に申し訳ないから
ここでは秘密ね
私、annieさんとかはりーさんとか
すごい人と仲良くさせてもらってて
ほんと どうしましょーって気分・・
みなさん すごいなぁ 
私もあやからないと(^◇^)

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/10/12 19:19 | edit

tamaちゃんへ

こんばんは~。

今行ってきた~~v-355
さっそくマイケルチャレンジしてくれてどうも
ありがとうね。とっても嬉しいですv-343
tamaちゃんの思うように・・・楽しみにしてまーす。
あっコンパスでかけたんじゃね。よかった~。
本当に簡単じゃったね~v-290


はりーさんは確かにすごい人なんだけど、
私はただの小物作りが好きなv-16だよーん。

あれはみんなから詐欺じゃといわれとります(笑)
本をわざわざ買ってくれてありがとうね!!

URL | annie #-
2011/10/12 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

