大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EQ6でジャクソンスター  

EQ6を持っていても使わないとね~ということで・・・

今回のジャクソンスターでクリスマスを使って勉強です。



というのも、この幻の高等科パターン。

お休み中の生徒さんや、ブログをご覧になって下さる方で

作りたい方がいらしたら、見るだけでわかりやすいようにと・・・計画中。




普及協会のテキストを載せると著作権侵害にあたるので・・・



頑張ってEQ6をつついてるのですが、さっぱりピーマン。

この間覚えたことも、すっかり忘れとる

製図してたけど、時間ばっかりたつので探してたら、ありました。4スターで。


IMG_1602-1.jpg

本当は自分で線を引いて書きたいんよね。スラスラっと。


これを書いてる間にパターン一枚できそうなので、あきらめて使います。


5センチの額縁つけてブロックを36センチにして・・・色塗って・・・


IMG_1600-1.jpg

わかりやすいように土台も・・・色塗りは楽しいのだ~

IMG_1601-1.jpg


よし、ここまでできた~。 

あとはご飯食べてこれをプリントアウトして、ここからはもう手書きじゃ~(笑)

キルトトップはとっくにできてるのに、こが~なことに時間を費やしてます。



スラスラできる人が実にうらやましい。

あ~使いこなしたい。EQ6!!



準備が整ったら・・・明日はジャクソンスター部分の作り方を載せようと思います





よかったらまた遊びに来て下さ~い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: EQ6

tb: --   cm: 6

コメント

楽しみ~

うわぁ 楽しみです!

私も作りたい人の一人です(^^♪
といっても いつ手をつけられるか
わからないけどね (;一_一)
いつか・・のために
annie先生のご指導を賜りたいです❤

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/10/05 18:50 | edit

No title

annie先生すごーーーい。
こんなこともできちゃうんじゃ?

・・・私は今日一日やっぱりパソコンでぐだぐだ・・・
もう、やりたくにゃい!
ゆっくり針が持てる時間が欲しい。

だけど・・・
私が今から簡単キット作ろうと思ったら、こういうのできて、
パソコン操作できると、楽なんじゃろうな・・・
漢字の変換でさえうまくできんのに・・・・
なにゆうちょるん?ってかんじじゃね?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/10/05 19:27 | edit

tamaちゃんへ

こんばんは~

tamaちゃんも作りたい??うれしいなv-10
色塗りしてないところみたら、わかりやすいけど、
レモンスターが4つ。じゃけ~製図もできそうじゃろ。

単純なパターンだけど、みんなが作りたいと
思ってくれるかは・・・アップリケにかかっとる。

ここからはアナログに変身でーす。
まった来てね~v-411

URL | annie #-
2011/10/05 19:56 | edit

はりねずみさんへ

こんばんは。

できん。できん。
じゃけど使いこなしたいけん、一人勉強中。
使いこなすと時を買えると思って投資したけど、
今は、時をロスしてます(笑)

ほいじゃが、私もはりーさんも、なんにもわからんのに
今じゃ、ブログがスイスイかけるんじゃけ、頑張ったら
出来る気がする。いつまでもチャレンジャーよ!!

あっでも、Mちゃんのようにイラストが描ける人は
手書きのレシピの方が絶対いいと思うんじゃ。
あったかくていいと思わん??

考えるだけで夢が膨らむね~v-290

URL | annie #-
2011/10/05 20:04 | edit

すごいなぁ~

annieさん

こんばんわー
私も使えこなせそうに無いので投資はしていないのだけど
使えたら楽しいでしょうね~
なんせこの歳では頭が付いていきませんわ

プレの参加ありがとうございました。今日ラッピングを
したので明日郵便局~発送しようと思います。
気に入らなくても我慢してくださいね~

あと10年若かったらEQ6にも挑戦してみたいけど・・・
寄る年波にはおいつきません。。。現状でございますわ。
ひたすらアナログの世界を楽しむことにします(笑)

今日はかなりの量、雨が降っています。今宵はお風呂に
温まって休むとしましょうか。素敵なジャクソンスター☆
の完成を楽しみにしています。 おぉ~~さむい・・・

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/10/05 22:21 | edit

とみママさんへ

おはようございますv-278

ありがとうございます。
楽しみに待っています。とみママさんが作った作品。
気に入らないなんて・・・大切にしますv-343

EQ6は夕べ、今度はプリントアウトで四苦八苦!!
なかなか思うようにいきませぬ。
おもしろいことだけは間違いないのですが・・・
EQ6講座でもあればなと思う今日このころですぅ~

ジャクソンスター、いつもの配色とは違うので
楽しみにしていてくださいね。期待外れの予感・・・v-8

URL | annie #-
2011/10/06 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

