大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Xmas作品で首をしめています  

今日明日のレッスンは、先週の穴埋めのために午前午後のダブルレッスン。


ほんでもって、今日はそのあとをぶっ飛ばして

広島まで布の買い足し・・・なんとか明日のレッスンに間に合った~~ふぅ。


実は今、ジャクソンスターのクリスマスを放り投げ、

IMG_1591-1.jpg


去年作ったクリスマス作品二点、急遽手直ししています。


友達からの依頼で、最近のクリスマス作品を出身中学校に


貸してくれないかと・・・・




えっ??いいけど・・・最近・・・??

最近ってあれだよね。ということでひっぱり出す。




そうじゃった。去年の冬のお出迎えキルトも、


IMG_0298-2.jpg


このピースワークのXmasタぺも実は完璧じゃないんです。

IMG_0014_20111004185138.jpg


去年のこのころは、ブログを初めて間もないころで、

早く作って、ブログに載せようとする自分がいました


そうするとおのずと、気に入らないとこもそのままに・・・

ブログには、いいとこだけ載せれるじゃん??

写真うつりのいい子だけ・・・で、不細工な子は載せなかったり・・・

丁寧に作ることを忘れてる。



ふと気づいたんだよね。これじゃだめじゃんって。

パソコンの前の見えない人に格好つけたいのか・・・

誰も期待なんかしてないのに・・・

私の作品を待ってくれてるのは、実は生徒さんなんだよな・・・って

だから、こんな中途半端な作品つくりはこれを機にやめようと

一人思ったものです。猛反省したんじゃ。



それ以降の作品は、自分に正直に精一杯作ってま~す。

いまだに放置作品は多いけど・・・

唯一手直しなしで送り出せる作品・・・小物だけ

DSCN0699.jpg



去年の自分がしたことが、今年の一番忙しいときに自分にかえって来てるんだよね


ハイなおしますとも・・・


IMG_1588-1.jpg


このパイピング部分。どうしてもストライプと同じ布で・・・

だけど、布はわずかしかなく、つないだおかげで左上が変じゃろう。

この間、どこかで、このUSAクロスを見かけたので頼んでやり直します。

ここは他の布じゃだめなんじゃ~。



そしてガウンタぺは初マイクロステッチ作品で・・試行錯誤。

IMG_1590-1.jpg

パイピングをした後、中央の布をミシンで落としキルトしたもんだから、

上部に空気がたまり少し膨らんでます。

これはパイピングを外し、空気を抜きます。



これを、今週中にしなくてはいけなくなりました。

あっは~まさに自分で自分の首を絞めてる私です。



あっどうでもいいけど、この作品一つ遊んでます。

わかりますか~。市松模様。完璧じゃないんですよ。わざとよ。わざと

未完成の美を追求したのだ~。

市松部分も遠目にメッシュワークに見えるようにキルトは入れてません。こだわり。


ほいでも手抜きなんじゃけ意味ないよね~。





この作品は私を戒めてくれる作品じゃね




さ、やり直そうっと!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: クリスマス

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。

早く作ってブログに乗せたい・・・その気持ち私も同じでした。
あせってたもの(笑)
今は落ち着きましたけど(笑)

annieさん、今は無理して頑張って、その後キチンと休んでくださいな。
でも、i-33はぶっ飛ばしちゃ、イケマッセ~ン!(笑)

URL | 砂夢 #Q.13iaBo
2011/10/04 21:57 | edit

砂夢さんへ

おはようございますv-279

一度は誰でも通る道??かね。 
本末転倒じゃ~と、時々思うことがあるよ。

ブログをやってよかった点、悪い点・・・圧倒的に
よかった点が多いけど、実は反省点も多いannieでーすv-8

くく・・・最近は東方神起のアルバム聞きながらご機嫌に
ぶっ飛ばしてるので、そのうちまたつかまるかもv-452
気をつけま~~すv-363

URL | annie #-
2011/10/05 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

