大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップ待ち針見つけました~  



パソコン復活~~・・・ていうか、無線のル―ターの調子が悪いだけでした!!



実家で針を必死に探しているときに、母の針箱の中で見つけました

ずーっと探してたチューリップ待ち針

IMG_1576-1.jpg


チューリップ針のチューリップ社が広島地元企業だと,3月にしってから、

愛着がわいて色々調べてたんです。

チュ―リップのHPは



チューリップ社


私は広島生まれの広島育ち。


小学校の家庭科で初めて持つ、お針箱の中の待ち針。

地元企業のこの待ち針だったはず・・・と探してました~。


IMG_1575-1.jpg


私の字じゃ~。自分で一本一本名前を書いてる。

捨てずにとってあったこの待ち針。 ちょっと胸が熱くなる。




私が針を忘れずに持ってきてたら、探すことはなかった。

忘れてよかった~



でも最近の子供たちは、チューリップ待ち針じゃないんだよね。中国製の待ち針。

地元の子でさえ、地元企業の針じゃない・・・ なんか淋しいね。


子どもさんのお針箱のぞいてみてください。ほぼお花の待ち針なはず。

チューリップ待ち針は・・・いまや奇跡に近い??



物持ちのいい母のおかげで3?年前の私に会えた気分です




そして、夕方、東京から娘の荷物が届いた~


IMG_1581-1.jpg


まさに、げ~よ。

3点中2点壊れてました。娘の機嫌が悪い悪い。




取り替えてもらえるけど・・・・


ミラ○スタのショップ…梱包の悪さにびっくり!!


こんな梱包壊れん方がおかしい・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 6

コメント

冷え込んでいますねー

こんばんわー

annieさん、プレの参加ありがとうございました。
お手数でも結果が出ているのでみてくださいまし。

ミラ○スタでのお買い物、陶器なのにちゃんとした梱包
では無かったのですねー
ちゃんとした規模のお店なのに。。少し残念ですね。

チューリップの針は記憶には無いのですがいまのチューリップ
社さんはそちらにあるのですね?
私はキルト針はそのメーカーさんです。

私も一昨日はFC2の具合が悪かったです。最近なかなか
ブログを書いていても変な時もあります。PCではなく
なんなのかな?
物持ちの良いお母様で良かったですね~

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/10/03 23:20 | edit

とみママさんへ

こんばんは~

今行ってきましたv-355v-355v-355

上からちょっとずつ…ドキドキしながら。
いよいよ私の7番。うわ~う・う・うれしい。
ありがとうございます。v-343お宝にします。

キルト針のいい針がないかと探してた時にご紹介して
頂いたチューリップ針。よく調べたら地元企業だったんですよ。
で、この待ち針もチューリップ社のだってわかって。
まさか実家の母が持ってたなんてびっくりです。
めちゃくちゃうれしかったので、私のお針箱に大切に保管します。

最近FC2また調子悪いときがありますね。自分のブログに入れないことが度々・・

陶器も・・・立派なとこだけに印象が・・・v-390




URL | annie #-
2011/10/03 23:43 | edit

No title

こんにちは!

チューリップ社がチューリップの待ち針なんてカワイイ~!
幻の(?)一品が実家で見つかるなんて~お母様のおかげですね。

私も小学校の裁縫道具が実家に残ってあるので、裁ちばさみとか木綿糸とか今でも使うことがあるらしいです。
でも、先生のようにきれいに取っておいてないのでかわいそうなことになってます(涙)

いま持っているお道具も大事に使いたくなりますね。
数年後に「あっ!これが!!」っていうことになるかも・・・

URL | yukiko #-
2011/10/04 12:25 | edit

yukikoさんへ

こんにちは~

可愛いじゃろ?? 
ついこの間まで私も知らなかったんですよ。
キルト針のチューリップ針がいいと教えていただいてからの大発見。
そうなると、妙にお宝気分になって(笑)

私たちの親世代は物を大切にするよね。私はポイポイ処分するから
ちょっと反省しました。でもそのほかはなかったよ。
箱のかけらも、はさみとかもなかった。妹分と2個あるはずなんじゃけどね。

大事に使えばなんでも長持ちするんだよね~。
私も大事にしなくっちゃと思ったけど新商品がでたら
すぐ飛びついてしまうんだよね~。こまったもんだv-290

URL | annie #-
2011/10/04 13:09 | edit

かわいいマチ針!!

前に話題にしたチュウリップ社のまち針
まさか こんなに身近にあるとは思わなかったですね!!
しかもannieさんのものだったとは!!
私のお針箱はきっともうなくなってます
てまりの絵が書いてあるやつだったなぁ
それこそ妹のと2個あったはずなんだけど
ぜひぜひお宝・お守りにしてください

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/10/04 18:27 | edit

tamaちゃんへ

こんばんは~

そうなんよ。この待ち針!!ヒョンなとこから出てきたんよ。
しかも自分のが・・・
まぎれもなく昔の私の字なんよ。めっちゃうれしかった~。
ピンクのプラスチックの箱だったけど、絵の記憶が全くない。
生徒さんがお孫さんの裁縫道具を頼むときに、ご自分のも
頼まれてたけど、最近のはめちゃめちゃ可愛いよ。びっくり。


そうじゃね。tamaちゃんの言うように、これお守り袋作って
私の宝物にしようv-290

URL | annie #-
2011/10/04 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

