大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンボがま口途中経過・・・主張しまくりの布!!  



今日はめちゃくちゃ、ハードな一日でした

行ったり、来たり…

本日のレッスンの皆さま、急なお休みでご迷惑おかけしました



さて、ジャンボがま口。 なかなか針が持てず進みませんが・・・


途中経過まで。


今回は、私の大のお気に入りの布をメインに使用しました・・・が


この布が、主張しまくる。しまくる。



僕はどうかにゃ~ このセーターハイカラじゃろ??

ポケットに手を突っ込んで・・・

IMG_1485-1.jpg

僕は三輪車が上手に乗れるにゃ~  アハ・・

IMG_1480-1.jpg

わたちもどう??

IMG_1481-1.jpg


はよぅ~決めなはれ・・・と きも可愛いじいさん猫が・・・君はごめんよ~


IMG_1198-2.jpg


しまいには、きもい文化人形?まで~~  ぼくならどう??

IMG_1484-1.jpg


どのニャンコもすごい目力でうったえてきたけど、

サイズ的に使えたのはガールニャンコ。


ハーイ。私可愛いでしょ・・・てきな

今回使わなかった子たちは、おそろいの小物でも作ってあげようね。


IMG_1487-1.jpg


キルトは、ラブリーな雰囲気にあわせて、ミシンでスカラップステッチ。うん。いい感じ

IMG_1488-1.jpg

あともう一息なんですよ~。

IMG_1492-1.jpg


でも疲れて昨日からいっそ進みません。

それでも今日は頑張って仕上げます。



結構お気に入りができてるんだけど、ここからが最難関。

夕飯作って頑張れるかな・・・??? 頑張れ自分!!



このきも可愛いニャンコ―ズが、キャシー先生とこの

子ニャンコ―ズに見えてしょうがないのでした~。



ふぅ~誰かごはん作ってくれんかな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: がま口

tb: --   cm: 10

コメント

主張しとる、しとる。

あはははは~、めちゃ主張してまんがな~。
笑える~e-257
今度のは、ガマ口に合わせてかわいい系や~んe-349
めっちゃ、ええわぁ~。

私もお料理は苦手e-263
大金持ちになったら、専属シェフ雇おう。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/09/28 08:19 | edit

saiさんへ

おはようございますv-278

どの子もめっちゃ可愛いじゃろう??私を使えって!!

がま口に合わせて、ラブリーに・・なんて思ったもんじゃけ、
スクラップといえども、あのニャンコ―ズとどう生かすか
四苦八苦したのでした~。

後は、ボンドをつけたら、終わりなんじゃけど、
昨日は、疲れ切っていたので、すっきりした頭で今日仕上げる
ことにしたけど、すっきりしとらん(笑)

で、昨日は、ずるしてお弁当にしたのでした~v-8
本当、シェフというか、家政婦が欲しいぜよ。

URL | annie #-
2011/09/28 08:41 | edit

ニャンコ―ズ♪めっちゃ可愛いんですけどー☆

annieさん、おはよーございますー♪
コメントごめんねー。。。
私、返信するのに1コメントに20分くらいかかってしまうの。。
それで開けてないんよ。
オープンにしたほうがイイとは思うんだけど・・
そのうち、こっそり。
パッチのアドバイスももらいたいし~♪

そうそう!!昨日 そごうに行ったよ♪
ハリーさんにチケもらって!!
もう芸術の世界だね。
このキモ可愛いイヒヒ的なニャンじゃなくて、
かわいい子犬が真ん中で可愛いポーズしてるキルトが
可愛かったよ♪
誰のだったか、覚えておこうと記憶したはずなのに
今朝はさっぱり思い出せないよ。。
てか、会場出たとき既に忘れたと思う。あはは
そして、復刻版フィードサックのカット布
ついつい買っちゃいました♪

んで、百恵ちゃんのキルトは無かったよ。
なんでも開催直前にキャンセルになったんだって!
ミーハーギャル、違った!
ミーハーおばさんは見たかった(笑)
annieさんは行かれましたか??
なんだか忙しそうですけど・・。

可愛いがま口ポーチ♪
もう出来てるよね☆
あーー、かわい過ぎる~~。

URL | ryry #iU4puUNs
2011/09/28 10:04 | edit

このニャンコの布

この可愛いような可愛くないような
ニャンコの布、何回目かなぁ?
何度見てもおもろい飽きないわー。
こういう個性の強い布って難しいですよね。
でもannieさんの繋がれているの見たら
色がバッチリ合ってますね。さすが~。
もう完成したかなぁ?楽しみ。

会社から帰ってお風呂に入っているとき、
今日は、どういうキルト作る?とか考えて
妄想が膨らんでお風呂が長くなってしまうことが
あります。時間が無いのにー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/09/28 12:22 | edit

ryryさんへ

こんにちは~

たくさんコメント書いてくださってありがとうv-10

私も最初は時間がかかりましたが、最近は慣れてきました~。
頭の体操にもなりますよ。首をなが~くして待ってますね。

キルト展、昨日実家の帰りに寄ろうと思ったけど、疲れて無理でした~
素晴らしい作品に、創作意欲をもらうつもりでしたが残念。
その前にいける日があって、近くまでいってたのに、
アンティ―クポットに気を取られ、寄って帰るのわすれた
ドジな私です。気合が足らんな。

そんな可愛いキルトがあったんですねe-346
くく・・・右から左に忘れるよね~。私もおんなじです。

百恵ちゃんのはやっぱり来る予定だったんじゃね。
東京で、何かトラブルがあったんかな???
みんな百恵ちゃんのキルトは見たいよね~。

にゃんこがま口、久々のヒット作品ができました。
あんまり可愛い(自分でいうな・・)ので、ストラップ紐を
作ろうかと考えてたところでーす。
お楽しみにv-411

URL | annie #-
2011/09/28 14:11 | edit

ももちゃんへ

こんにちは~

この布、相当記憶に残るじゃろ・・・・
今度どこかで、出会ったら買って~~と目が合うよ(笑)

こんな布は、小物使いにはとても難しいです、というか難しかった~。
パターンの中で、自由に遊ばすには動きがあってもってこいだけどね。

お風呂の中でもパッチの事を考えてる、ももちゃんは
今、とっても楽しいんじゃね。楽しいときは、いいものが
作れるから、いろいろ作ってね~v-290
お風呂の中じゃ、口開けて寝てます(汗)

URL | annie #-
2011/09/28 14:18 | edit

にゃんこーず!

ほんと、自己主張してますね、この布達
どれも使いたい~ どれも使って~って訴えてる
見かけたら じっくりこの布達と話してみよう

私もお疲れモードです
今日もブログお休みしちゃおう・・
体調がよくないと 気分ものらなくて
なかなかいい記事も書けないもんです
annieさんも あまり無理なされないように(^^♪

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/09/28 17:21 | edit

No title

主張しまくりの布地でも、こうやって、まとめちゃう!
っていうところがannie女王のすごいところだわ・・・
あこがれちゃうだ・・・

このがまぐち大きいんでしょ?
もみぃちゃんなら入れるかね?
でも、annieさんとryryちゃんにはお財布くらい・・・
いやいや・・・どうも、また地雷ふんじゃったね?
自爆します…v-313

ドロンです…・v-355

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/09/28 17:29 | edit

tamaちゃんへ

こんにちは~
すごいじゃろこの布!!
この子たちのうったえを聞くと、とんでもない
事になりそうなので、お利口さんを選びましたって(笑)

私もなんか疲れが取れません。
ダルおも~~
そんな中でも、お気に入りの一品ができて疲れが
吹っ飛びました~。
みんな夏の疲れが出るころじゃね~。
今日もまた暑かったし・・・・
お互い元気に乗り越えようね。今日はもうゆっくりしますv-411

URL | アニエfc2 #-
2011/09/28 17:35 | edit

はりねずみさんへ

こんにちは~

なに~~私とryryさんが首からぶら下げたら丁度いいって??

何とか完成してごっきげんなannieじゃけ~許したげるよ。あはは。
もみぃさんは入らんけど、もみじ饅頭なら詰め込んだら
20個くらい入るよ??
もみじまんじゅうぶら下げたら二人とも似合うね!!
お腹すいたらいつでもどうぞって・・・自分でいうな(笑)

小物ができても・・・あちらは全然進みません。トホホ。

URL | annie #-
2011/09/28 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

