大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンボがま口作品が出来るまで・・・  

今日は久しぶりに、一日自分時間の日

こんな日は、ウルトラシンプルキルトを進めたいところですが、そうもいかず・・・・




今日は教室用の小物作りを。


この間、間違って買ったジャンボがま口に挑戦です。




で、朝から型をとり、どうでもいい布でとりあえず試作です。



がま口だけは、ペーパーで試作とはいかないので・・・必ず試作します。


IMG_1473-1.jpg


今回は、昔、昔、駅の車掌さんが首からぶら下げてたような、

がま口の形にしたいのであ~でもない、こ~でもないと。



でっかいがま口なので中袋にもタック付のポケットを・・・

がま口をつけるとどのあたりに、ポケットが来るかチェックです。

形はきれいに出るか・・・少し改善です。


IMG_1472-1.jpg

そんなこんなで試作を重ねて出来る型紙は、命より大事!!って大げさな

試作で作ったこの子たちはいずれ、後付けファスナーつけてポーチにでも。

IMG_1474-1.jpg



よし昼からはお気に入りの布でピースワークです。

きも可愛いじいさん猫??の新作布で作るか・・・


IMG_1200-1.jpg


沢山の断捨離布の中から残った、大事な布で作るか・・・


IMG_0523-2.jpg


お腹がいっぱいになってから考えまーす。

腹がへっては戦は出来ぬ!!(お腹がいっぱいになったら昼寝するくせに~)




完成品がUPされなかったら失敗したと思ってくださ~い。


なんせ、私とがま口の相性はめっちゃ悪いので・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: がま口

tb: --   cm: 6

コメント

出た~

でっかいがま口、この前間違って買ったとアップされてたので
その後どうなったかな~、と思ってました。

そう、私も間違って買ったのよ。
届いてみて『なんでこんなにでかいん???』とびっくり
同じ失敗をしましたねv-391

でも、さすが。
きれいにできてる。
今度コツを私にもぜひ教えてくださいまし。

URL | Quilt Mania #-
2011/09/24 14:04 | edit

ジャンボがま口

annieさん こんにちは
このジャンボがま口、広島平和キルト展のお店で見ましたよ。
買おうと思ったけど、でっかいから買わなかった。
ミニバッグくらいの大きさですよね。
出来上がりが楽しみです。

がま口はたくさん作りましたが、型紙が無いと作れないので
もっと修行を積んで型紙が作れるようにならなきゃ!
その為には失敗を恐れないようにならないとね~。

木曜日に百円均一にいって、今までのがま口より小さいサイズの
がま口金具と買ってきました。
今度は小さいサイズにも挑戦します。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/09/24 14:16 | edit

QuiltManiaさんへ

こんにちは~

えっもしかして、あのがま口もこんなにでかかったん??
小銭入れくらいに見えたよ~。
可愛い~と思っていつかは私も…と頼んだらこれ!!ぶち笑える。

昼から、やりますといったものの、テレビをふとつけたら
なんと天国の郵便配達してるじゃん。この間見たのに
見入ってしまった~~。罪なジェジュンv-343

3時から頑張るけん(笑)

さっき思ったけど、プラスチックじゃけ~ペンチで先に
おさえるわけにもいかず、最後が苦労するのが想像できる。
期待せずに待っててねv-411

URL | annie #-
2011/09/24 14:41 | edit

がまぐち倶楽部復活!!

でた~ でっかいがまぐち!!
色もかわいいのにね~
思い切ってミニバッグにすればいいですよ

annieさんも もも吉さんも
がまぐち倶楽部 活動再開ですね!!
私も金具がまだいくつかあるので
作らないと、と思っているところです
だけど 作りたいものがたくさんありすぎる~
どうして 一日って24時間なんだろう・・
それか 千手観音の手がほしい(^◇^)
明日のお休みでがんばらなきゃ!!
気合いを入れ直しました

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/09/24 14:45 | edit

ももちゃんへ

こんにちは~

平和のキルト展であった~??気がつかんかったな。
私のようにぶちでかいじゃろ(笑)
私も実物見てたら絶対買わんかったわん。

でも悔しいので、何がなんでも一品作ります。
これは、ソーイングがま口にしようと企んでるんじゃ。

失敗を恐れたら、何もできんけんね。どんどん作ってね。
私も失敗だらけよ。あきらめんかったら何かつかめる。

一緒にチャレンジじゃね~。でも・・・確実に小さいほうがしんどそう!!

URL | アニエfc2 #-
2011/09/24 14:48 | edit

tamaちゃんへ

こんにちは~

これ笑えるくらいでっかいんよ。
私もがま口倶楽部の仲間入りじゃね!!

本当に時間が止まらんかと思うよ。やりたいことが
私もいっぱいあって。それか、クローンが欲しい・・・

tamaちゃんは明日は貴重なお休みなんじゃね。
遠く離れてても、みんなで刺激し合ってちくちく頑張ろうv-91
私もちょっと頑張ってくるけんねv-290

URL | annie #-
2011/09/24 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

