大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友を偲んで・・・  

友達の命日は、暑い暑い7月21日。


どうしても都合が悪く、お参りにいけなかったので、


お彼岸の今日、行ってきました~


IMG_1468-1.jpg


とっておきのアレンジをお友達のYOKOさんに頼んで!!



あ~やっぱ彼女のアレンジは素敵


YOKOさんありがとうね






去年の四十九日に彼女におくったフラワーアレンジ。


今年の春にご主人から電話があった。



○○さんからもらった花がかれんけ~、友達の新築祝いにしたいんじゃけど

どこに頼んだらいいって??   え~~枯れん??


よーく聞いてみると、彼はその時まで、私が贈ったアレンジが本物だと

思ってたみたいで、スポンジが乾けば水をやっていたと・・・



うれしいやら、おかしいやら、なんかかわいいやら


そんなお花に、また仲間を・・・

Kちゃん、みんな元気だよ~~




お水はあげんでもいいからね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんわー

annieさん

素敵なお花のアレンジですね~

きっとお気持ちが届くことと思います。

ご主人様の言葉もおかしくもあり、ほほえましくもあり。
殿方は本物かと思いますよね。わからないですもの。
とても素敵なアレンジですものね。

秋分の日・・お墓参りにはまだいけないのですがご仏壇に
毎朝手を合わせて皆の無事を祈っています。

素敵なコメントをありがとう~anneiさんに素敵と言って
もらえてめちゃ嬉しいです(笑)ありがとう~☆
プレも明日お部屋をUpできるように頑張りますね・・是非
盛り上げてくださいませ。
今日は朝から雨でしたのでだいぶ冷え込んできました。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/09/23 23:08 | edit

とみママさんへ

おはようございますv-278

今朝はとっても肌寒いですv-273が美味しい
季節になりました。

いや~まじでお水をあげてたと聞いたときは、電話口で
思わず笑ってしまったんだけど・・・
お花が大好きな友達だったので、ご主人の負担のないように、
アレンジをおくったのですが、誰でもわかる・・・という
思い込みはいかんな~と思ったのでした(笑)

いつまでも、とみママさんのような、若い感性でいたいです!!
私は手作り品を頂くことがないんです(悲)
ついこの間も、友達の作品展で、手作り品をゲットしてルンルンです。
手作りってあったかくていいですよね~。

だから、大好きなとみママさんの作品をゲットしたくて・・・
めっちゃ狙ってるannieでーす。とってもたのしみにしていますv-352
盛り上げますともv-91

URL | アニエfc2 #-
2011/09/24 07:01 | edit

No title

おはようございます。

友達との別れ・・・・悲しいですね。
読んでいて、涙が出そうでした。
私も、二年前のキルト展最後の日に家族でやってきた(友達ではないけど、顔見知り)方が、「次回あったら教えてくださいね」といわれて、その何日か後に倒れて、帰らぬ人に・・・・
私よりうんと若い、のに・・・
今回もその事を思うと涙が止まらなくなるので・・・
生きていくって、楽しいことがいっぱいある裏側はその分だけ悲しくって、寂しいものかも。
だけど、annieさんその分元気で楽しいこといっぱいの人生送らなきゃね。
彼女もきっと、ご主人見て笑ってるだろうなー。
肩たたいて・・・「おいおい、水あげんでええんよ」って。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/09/24 09:03 | edit

はりねずみさんへ

おはようございます。

私もここ最近、悲しいお別れが続いて色んなことを考え
させられます。だからこそいつも前向きにv-411

その方もきっと来られてましたよv-290
おかげさまで、私も最近、はりーさんはじめ、パッチを通して
素敵な出会いがいっぱいあって、とっても楽しい毎日を
送れています。ありがとう!!小さな不平不満はあげれば
きりがないけど、生きてるだけでぜいたくな幸せなんよね~。

友達も、何しよるん??って笑ってたよねきっと。

それより、はりーさんとこでぶち笑って帰ってきたけん。
小さな妖精に囲まれた・・・って。思わず思い出してふきだしたよv-411
心は妖精よ!!がはは

URL | annie #-
2011/09/24 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

