大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイヤステープ使いの小物!!バッグハンガー入れpart2  

今日は暑かったですね~。

台風の影響もあってか湿気もあり最悪


昨日のケロケロバネ口。ちょっと物足りなかったので

B面にも極小ツツミをつけました。 これでOK!!

IMG_1338-1.jpg

この布は色違いがあります。こちらも可愛い~~

こんな布と合わすと可愛い小物が出来そうですね~


IMG_1343-1.jpgIMG_1345-1.jpg



さて、今日はがらりと雰囲気を変えて、清楚なYUWA花柄で一品。

IMG_1337-1.jpg

この布見た時から、バイヤス使いがメインの小物を作ろうと決めてました~。

IMG_1352-1.jpg

ノーションも厳選して・・・ イナズマさんがカラーカシメを出してくれたので

カシメ選びもよりどりみどりで楽しいです。

IMG_1353-1.jpg

久々にスナップを使いましたが、オス、メス間違ったかな~??


IMG_1357-1.jpg

これを半分に折ると、こんなバッグハンガー入れになります。

どちらもとても小さな小さな小物です。

IMG_1355-3.jpg

バッグハンガーにもモチーフをカラーカシメでとめてみました!!

こちらのカシメはピンクで・・・

IMG_1351-1.jpg


どちらもお嫁に行きますが、型紙さえあれば、いくらでもアレンジできます。

バネ口を応用したのが今回の小物です。そしてこの型紙・・・

とあるものに変身する予定でーす



オリジナルの型を作るのは試行錯誤で大変ですが、思い通りの作品が

出来たときすべてが報われます


日々研究で~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 2

コメント

なんだかおかしくて・・・

annieさん

こんばんわー

なんだかねーおかしいの。
だってカラーカシメ私も東京のカンダ手芸さんで
みどり、ベージュ、赤、とか買ったんですよォー

それにすでに使っているし・・・ピンクは知りませんでした、今度探します。
だからねっ・・・発想とか似ていて(足元にも及ばないけど)ひとり笑ってしまったの。

ホックもでこぼこ間違えてつけること多々あります(笑
だから必ず正しいのを1個どれも見本にしておくのだけどそれでも時々間違える(笑

青のカエルプリントとピンク系のストライプかわゆい
8周年のプレは是非参加してね~粗品だけど

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/09/01 22:54 | edit

とみママさんへ

おはようございますv-279

私もいつも思うんですよ。
とみママさんと気になるところが一緒だな~と(笑)
絶対的な共通点は、二人とも新し物好き!!間違いない。

新しいチャームや、ノーションが出るとすぐ使っちゃう。
で、とみママさんとこお邪魔すると、必ず同じようなものがある。
まるで、一緒にお買い物に行ったみたいですよね。くく・・・

最近きづいたんですけど、私があっめずらしいな、いいなと思う
商品にイナズマさんの商品が多いです。
どんどん新しいものを開発してくれるので、注目メーカーさんです。
モチーフも色んな形、サイズがあって楽しいですよね~。

ホック。やっぱりオス、メス逆ですよねv-397
プレ絶対参加します。今から楽しみにしていますv-411

URL | アニエfc2 #-
2011/09/02 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

