大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

投げ出さずに頑張りました^^  

あれは、8月初めの暑い日。縫えば縫うほど、何かが違うと悩みに悩み抜いた

結果、勇気をもって引き返した。

引き返す前の様子はこちら

ウルトラシンプルキルト・ビフォー


暑さもともなって、引き返した先は地獄のようで・・・何度放ろうと思ったか!!

二度にわたるピースどり。48枚の縫い直し。


本日、納得したサイズで作りなおしたパターン196枚なんとかできました~


頑張ったのは私じゃなくて相棒のミシン2号ちゃん

IMG_1298-1.jpg

積み重なっていく喜び


IMG_1300-1.jpg

空になった喜び・・・あ~あきらめんでよかった~~。

IMG_1299-2.jpg

切りかすも愛おしい・・・



ここからが、さらなる山。


IMG_0793-1.jpg

美しい??レッドクロスを夢見て頑張ろう!!


次の作業のためブロックを積みなおす。準備はOK。


赤と白はカープの色!!


IMG_1306-1.jpg


赤と白は日本の色!!


IMG_1310-1.jpg


ちょっと願をかけて頑張るよ!!


みなさん引き続き見守ってくださいね



明日からは小物作り復活だ~

一番に手を付けるのはこの布でーす

IMG_1301-1.jpg



早く明日にならんかな


その前に集中してカープを応援しまーす。ただ今1-0。

こんなことしとられん。 どろんです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 4

コメント

おはよーーー

カープキルトなんじゃね?
よくがんばったね。
すごい速さで縫うんじゃね?
こけるはずジャワ。(笑)

このかわいい布地がどーーーなるんじゃ?
気になりつつ・・・ドロンです
(このフレーズ気に入った!)

URL | はりねずみ #-
2011/08/29 09:19 | edit

引き返す勇気!

annieさん、こんにちは。

もも吉サンプラーのボーダーに悩んでいて
1本目は、セミノールつなぎでできたんだけど、
2本目三角形を白と青でつないだら
大きすぎて良くない~。
全部で48枚繋いだのにガックシ。

これでもキルトの先生はOKって言ってくれるだろうけど、
このキルトができあがって自分でこのキルト好き?って
聞いたとき、好きって答えられないと思って
やり直すことにしました。
92枚三角つなぎどうしてくれるんだよーと思うけど(笑)

annieさんのウルトラシンプルキルトのこと
読ませてもらって、引き返す勇気が湧きました。
ありがとうございました。

下の可愛い布何に変身するんだろう?
楽しみです!
はりさんがドロンなので
もも吉は・・・変身~トオー・・・で終わります(笑)

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/08/29 10:26 | edit

はりねずみさんへ

先ほどはどうもありがとうございました!!

いつもつい長居してしまってごめんね~

これを縫った後半3日間は、ずーっとカープを
聞きながら、応援してたけんね。
ふと、あっカープの色じゃんって・・・

願を込めて、祈りながら縫っていきま~す。
ここからはハンドです。

この可愛い生地。いいところで折り癖がついてるんよ。
もったいないぶ~v-16

URL | annie #-
2011/08/29 20:13 | edit

ももちゃんへ

こんばんは~。

セミノールに続くの・・・って結構難しいね。

何かしっくりいかないときは、その後ずーっと
進んだとしても、どこか気になってしまいには
やる気までなくなっていくよね~。

自分のためにやり直して正解。私も今あのブロック
とりあえず縫い終えて、引き返してよかった~って思ってるからv-290
92枚の三角もいつか全然違う時に出番があるよ。
うーんと悩んで、いい答えを見つけてね。応援してます!!

ミシン講座の件で、ももちゃんにメールを送ってます。
私間違って送ったかな??届いてませんか~??

URL | annie #-
2011/08/29 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

