大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YUWA・・・永遠の花柄  

今日は、唯一レッスンがお休みの日。朝から自分の時間が持てる日で、

あれしよう、これしようと計画を立てていましたが・・・残念。無念。



急用で、広島まで出かけることになりました

待ち時間40分何する?? 急いで出かけたので、針道具ももたず・・・

せっかくなので、小走りで広島そごうのホビーラへ、直行。



久々に出会いました。 大人買いしたいほどの、上品な花柄リネン。

IMG_1177-2.jpg

私はパープルが大好き。今も昔もYUWAのこんな花柄布が大好き

過去に大人買いした布は、たいてい淡いパープル。

すでに巻がすくなかったこの色。



たくさんほしいので、今日は1mだけ買って、いつもお世話になるお店に頼もうと思います。

なかったりして~~・・・ この布にご縁があるかな。




探すときにはなく、なんでもないときに、ドンピシャな布に出会う。


こんなことがしょっちゅうあります。




そしてもうひとつ、探していた瓶入りコカコーラ。

これまた、帰りのパーキングで、眠気覚ましのガムを買おうとして見つけました

こんな近くにあったなんて・・・

IMG_1180-1.jpg




この瓶を早く使いたいがために、苦手な炭酸飲料を、ゲホゲホいいながら飲みほし

帰って一目散に熱湯消毒。 うん いい感じ   




疲れたけど結局はめっちゃラッキーな一日でした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ファブリック

tb: --   cm: 4

コメント

せっかくの教室休日なのに・・・忙しかったんですね?

だけど、よかったね。
自分にぴったりの布地と出会えて、こんなときわくわくるんるんじゃよね?

私は、この前annieさんが「これいらん」といった布地見てはわくわくるんるん・・・いまから、これで、つくりたい~~とおもっています。

人って不思議じゃね?
ある人にはいらなくても、ある人にはのどから手が出るほどほしかったもの・・・・
だから、オークションなりたつんじゃねー?(笑)

でもよい一日でよかったね。

URL | はりねずみ #-
2011/08/24 21:39 | edit

はりねずみさんへ

こんばんは~

はりーさんとこにお邪魔しようと思ってたとこでした。
はりーさんのブログが動くとうれしいv-343

今日は新柄でB・Hを作る予定じゃったんよ。
ちぇっ一個もできんかった~。
でもぴったりの布が何枚かあったけん、週末頑張って作るけーね!

でも今日は、おかげでめっちゃいい日になりました。
コカコーラの瓶を見つけてからは、るんるんで眠気も冷めて
ガガちゃん聞きながら、ジュ~ダ~ジュ~ダ・・とめちゃくちゃな
英語で歌を歌いながらご機嫌で帰りましたv-411

今度布を断捨離するときは声かけるけーね。
捨てる神ありゃ拾う神あり。世の中うまくまわっとるね。






URL | アニエfc2 #-
2011/08/24 22:06 | edit

annieさん、お疲れさまでした

このコーラの瓶、めずらしい~
私的にはコーラの瓶は
あのウエストがくびれたやつだけど
これはおしゃれですね~

布の大放出!!いいなぁ
はりーさんがうらやましいよぅぅ
きっと素敵な作品に生まれ変わるんでしょうね(^^♪

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/08/24 22:17 | edit

tamaちゃんへ

おはよう!!

このびん、ずん胴でおしゃれなんよ。
中身があるときはそうでもないんだけど
空になると、びんの色がきれいでロゴが美しい。

コカコーラって限定びんがたくさんあっておもしろいね。
定番のくびれたビンも好き!!

布って本当に好き好きが違うからおもしろいね。
じゃけー世の中いろんなテイストの布があるんじゃろうね。

自分の好みも、数年後にはコロッと変わったりするよね~!!

URL | アニエfc2 #-
2011/08/25 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

