大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マイレッドワーク  


今日も暑い一日でしたね~

今日はレッスンの前に、もう一つのレッドワークの布を水通し。

IMG_0805-1.jpg

風に揺れる赤い布~~・・・なんだか幸せな風景

前に、昼間は暑いと思って、夜中に干したら、蚊に襲撃されたので朝干しました。

レッスンが終わったころには、カラッカラに乾いてました。

IMG_0807-1.jpg

勢いでアイロンがけ。暑そうな外を眺めながら鼻歌交じりでアイロン

IMG_0811-1.jpg

今まで、水通ししない派でしたが、人がいいということは素直に聞こうと(笑)

シャキーンとするね。



IMG_0817-1.jpg

食事の後は、眠い目をこすりながら、ひたすら作業!!

く~~マジで笑いが出るほどでっかいピース


IMG_0820-1.jpg

やりかけも、色がにた手ぬぐいのそばにおいて飾っておけば、少しはおしゃれに

見えるかと思ったけど、さらにその大きさを強調するだけになりました




ということで、マイレッドワーク。選んだセッティングはレッドクロスでした

IMG_0793-1.jpg



この夏は息が続く限り暴走しますよ~~



さて、二泊三日で初遠征 に出かけた息子が帰ってきます。

スッゴイ量の洗濯ものが私を待っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ウルトラシンプルキルト

tb: --   cm: 12

コメント

すごい!デカッ!

今日は更新が無いほど忙しいと思っていたけど、そんな楽しい事してたんかぁー。
それにしてもでっかいなー。ぐふぁふぁふぁ 笑えるなぁ。
でもええ感じですe-461
今夜は大量の洗濯物に埋もれてくださいなe-264

URL | sai #8l8tEjwk
2011/08/03 20:29 | edit

こんばんわー

annieさん

赤い布・・元気がでますね~「赤」大好きです。

とても大胆な作品になりそう~
でも、annieさんの想いが沢山入っているような・・・それだけ作品に気持ちがこもるとすばらしいわ。

大きいと完成が早いしいいかも・・・・私もこつこつと
つなぐ作業に入りました。飽きずに頑張ろうと思います

ファイティーン!!v-91

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/08/03 21:01 | edit

saiさんへ

こんばんは。

くく。でかすぎじゃね。でも私には見える。
広い会場でひときわ、人目を奪うこのキルトトップが・・・

作品展映えするように作っているので、狭い部屋の中に
あったらアンバランスじゃね。

作り手にそっくりなでっかいキルトになりそうです。
saiさん参考になったじゃろ。もう少し小さくする??

URL | annie #-
2011/08/03 21:50 | edit

とみママさんへ

こんばんは~。

赤…元気をもらえますね。いや~さっきとみママさんのお部屋に
お邪魔して、スクラップの素敵なトップをみて、自分の見たら
思わず笑いが出ました。大きすぎて・・・
もう一つ赤X赤はスモールで行きます。

この夏にしかこのトップを作る時間がないので、皆さんに
見張ってもらいながら頑張ります(笑)
とみママさんが先かな~~。お互い頑張りましょうねv-411

URL | annie #-
2011/08/03 21:57 | edit

おはようございます

その昔、考えてたことがあったんよ・・・・

二色のカラーのキルトをつくっていくとおもしろいだろうな・・・?って。

赤、茶、緑、青。
それぞれが持ってる色で、それに似合った、パターンで・・・・
夢だったけど、今annieさんの張り切ってる姿見て思い出した。

saiさんの言ってる意味がやっとわかった、のろまな私。
夏は今から、がんばりんさいよー。
毎日見張ってるからね。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/08/04 09:03 | edit

じゃあ、私も監視しててあげる

ねえねえ、レッドワークっていうと、一般的には真赤な糸でさしてる刺繍キルトって想像されない?

さっき、ブログ村でタイトルみたとき、”今度は刺繍も始めたの!?”っておもっちゃった。

じぃっとみんなにネットで見られてると頑張るんだよね?
じゃあ、私もじぃぃっと見ててあげるねi-80

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2011/08/04 10:58 | edit

annieさん、ほんとにでかい!!
だけど 展示する予定だったらこれくらいの大きさの方が迫力が出ていいかも
これって一辺何センチくらいですか??
この大きさじゃ家には向かないけど
少し小さくすればじゅうぶん可愛いですよね
・・・また 浮気虫 でてきましたよ~
だって これなら ミシンですぐできそう・・・
あの布なら いけそう・・・
ぱっとカットすれば一日で・・・・
もう作る気でいるし・・妄想大好きB型友の会ですね(^◇^)
なでしこも素敵よね~
どないしまひょ~(;一_一)

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/08/04 16:05 | edit

はりねずみさんへ

お疲れさまでーす。

先ほどはどうも。帰って足がかゆいと思っってみたら
6か所かまれてましたv-12私の血は蚊がこのむんよ。

そうじゃね、それぞ色にあったパターンを探すのも面白いね。
今だったら何色が一番作りたいですか??
私は魔よけの赤を一番に選んだんだけど・・・

ジャンボキルト今日は休んで明日また頑張りまーす。
ちょいちょいさぼるけーね。見張っててねv-290

URL | annie #-
2011/08/04 20:28 | edit

ぶっちさんへ

こんばんは。

赤布つかって作りたいものがいっぱいあるので、まとめてレッドワークに
したけど、そうかそうだよね。まっいいか・・・

ぶっちさんたちが来たときは、このでっかいキルトが多分見れます。
そのつもりで頑張るけーね。よーく見張っててね。
人の目があると、一人じゃない気がして頑張れるよね。

ぶっちさんのレース編み密かに楽しみにしとるんよ。
絶対仕上げてね。いつか・・・v-290


URL | annie #-
2011/08/04 20:35 | edit

tamaちゃんへ

こんばんは。マジででかすぎた。今日からジャンボキルトと呼ぼう!!

ほいじゃが、数あるブログをのぞいても、細かいピースで作る人は
たくさんいらっしゃるけど、こんなでっかいキルトみたことないけ~、
一人くらいジャンボキルターがおってもおもしろいんじゃないかと
思うことにして頑張ります(笑)

これは18㎝角です。最初は20㎝の予定だったんよ。ひぇ~
こういうシンプルなトップだったらあっという間にできるよ。きっと。
10㎝くらいがいいかもね。だってあのカレードスコープが、
あんなに早くできるんじゃもん。 大好きな色で一枚どうですか??

三角と四角も、なんか後に作る人のほうがハードルがあがるね。
めずらしくtamaちゃんが迷ってる様子。さてどれになるかな??



URL | annie #-
2011/08/04 20:48 | edit

レッド!

赤い布の洗濯干し、
布が白なら洗剤のコマーシャルみたい。
「まーこんなにきれい」なんて。
あー妄想に走っちゃいましたね。

皆さん書かれているけど本当に大きなピース。
こいのぼりの緋鯉を思い出す―。
どんな大きなキルトができるんだろう。
楽しみ~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/08/05 13:19 | edit

ももちゃんへ

こんにちは~

ほんまじゃね~。われら妄想組。
夜中と昼間に干すんじゃこうもちがうか・・
夜はさー、v-39が写りそうじゃったもんね(笑)
風にゆらゆらして気持ちよさそうじゃろこの布たち・・・

こいのぼりか!!まさにカープからーじゃけーね。
私の大好きなカープが、今2位よv-12こりゃ、
クライマックスシリーズに残れるよう願掛けしようかな。
奇跡が起こらんかな~~

どんどんでっかくなっていくよ。楽しみにしててねv-290

URL | annie #-
2011/08/05 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

