大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EQ6で きぃぃ~~~~  

今日はフェザースターをやっつけるつもりで、はりきっていたのですが

どうしてだか・・・このキルト全然やる気が出ん。何が気にくわないのか・・・

私はこんなにキルトが嫌いだったか・・・

IMG_0378-1.jpg

こんな調子じゃ、大作のキルト心配になってきた。


どうにもやる気が起きないので、少しだけ刺してあとは下へ降りて

今日はEQで製図することにしました。

IMG_0780-1.jpg

ウルトラシンプルキルトで製図をしてみて、自分の布と似たような布を選び、

IMG_0781-1_20110730200643.jpg

自分の作りたい大きさに・・・あっという間に計算してくれる。すごい!!

ここは面白い。

IMG_0782-1_20110730200642.jpg

で、さっき作ったブロックを…ぴょんぴょんぴょんと貼り付け。ここ感動。


IMG_0783-1.jpg

実はこのキルト上手くいけば、青バージョンはミシンで作る予定なので、

青バージョンも作ってみる。  超楽しい・・・

IMG_0785-1_20110730200642.jpg

ここまではよかった。この下のようにXの配置にチャレンジしたいので、

一部の列を反転させたいのですが・・・

反転さすとラインは反転するが、色はレッドのまま。このブロックのまま

反転してほしいんだけど・・・

それで、保存してたのでもう一度、ファイルを呼び出そうとするんだけど

いったいどこへ消えた??名前を付けたファイル名はあるんだけど中は空っぽ・・・

なんやかんや、できたデザインを保存したつもりが、どこにもない・・・


さっきから一人できいぃ~~~~と叫んでます  


IMG_0653-2.jpg


うーん。こんな簡単なことでつまずく私。

なかなか簡単にはできませんね。Xの配置は逆バージョンのブロックを作って

貼り付けるしかないんかな~


昨日作ったなでしこも書いてみようと8分割はできるが、線がうまく引けず撃沈。





ローマは一日にしてならず・・・の心境です。



しっかし、こうなると、負けん気が強くなってくるので、あきらめんよ~。


でも今日はさすがに目が疲れた。もうやめよ。

これをやってる間に何枚もパターンができたねきっと(笑)



明日主人に見てもらおう・・・聞いた方が早そうだ






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



category: EQ6

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

