大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

eq6、 EQ6、いーきゅう6 めっちゃ楽しい!!  

昨晩、ブロともさんのEQ6でできたデザインを見て、浮気虫が走り

東方神起の出番が終わったと同時に、またフェザースターを放り投げ(笑)

自分でEQ6をインストールしてみました。

IMG_0706-1.jpg


うちのご主人様、パソコン、AV機器にめっちゃ強い。しかしこんな人が家にいると

つい依存心が強くなる。  ずっと主人頼みにしてきたけど、ブロともさんが

私の大きな背中を押してくれたので、自分でやってみた。


なんじゃ~~めっちゃ簡単にできるじゃん!!


たどりついた先はパラダイス


好奇心旺盛な私には、おもしろい。おもしろい。


このライブラリってとこを見てるだけで楽しい。


だってさ~何年も講師してるけど、知らないことがいっぱいあったりするんよ。


サイズバリエーションなんて、一番最初にカリフォルニアサイズ・・・

IMG_0707-1.jpg


カリフォルニアサイズって何??どんなサイズをいうん??とか・・・

さすが、made in USA とか・・・ひとり画面に突っ込んでます


そして私がしたいと思ってる、サイズ違いのパターンがシンプルのカテゴリーの

中にありました。

IMG_0646-1.jpg

クラシックスタイルのくくりにありましたよ。

そうそう私が目指してるのは、現代の布でアンティ―ク風。 

まさにこのパターンクラシックスタイルとなれば、がぜんやる気が出るじゃんね~。

去年の冬に自分へのプレゼントに買ったけど・・・今なんだろうね。出会いは!!



IMG_0710-1.jpg


パターンを見てるだけであっという間に時間がたった。

作ってみたいパターンもいっぱい!! おかげで私が寝たのは丑三つ時


よしこの三日間は、甥っ子がきて、二階でゆっくりパッチをする時間は取れそうに

ないので、合間を見てEQ6で遊びます



まずは自分の作りたいパターンを、製図して、要尺計算までできるように

頑張りマッスル


さあ、EQ6のカテゴリー作ったよ。

楽しんで、使いこなせるよう、勉強しま~~す




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: EQ6

tb: --   cm: 4

コメント

すご~く前向き

こんばんわぁ~annieさん

すごい前向きですねぇーすごい
私も興味があるのですがEQ6をインストール
するとPCが重くなると聞いたような気がして
まだ購入もしていませんが作品のデザインの幅が
広がるような気もしています。

しばらくはannieさんのブログで楽しませて
貰おうかしら?


URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/07/23 22:35 | edit

とみママさんへ

おはようございますv-278

詳しいことはよくわかりませんが、主人は大丈夫といってま~す。
実際、全然支障はありませんよv-290

デザインが決まったら着せ替え人形のように色を変えたり、
実際の布を取り込んだり、使いこなせたら、時間を買えるはず・・・
と思って買いました。時を買えそうです。

ブログだって、一から始めてここまでできるようになったので、
きっとEQ6も使えば、自分の右腕になってくれるかな??
私が使えればみんなも使えますよ~~v-411

URL | annie #-
2011/07/24 07:33 | edit

EQ6

もも吉が数年前にEQ6を勉強したとき、
EQ6でデザインや型紙を印刷できても
パッチワーク1年目だったので
作品を作る技術が無くて、
いつかEQ6でデザインしたもので
キルトを作りたいなぁと思っていました。

annieさんは、もも吉と反対なので
EQ6でデザインや型紙が印刷できたら
どんどん作品ができますよ。
頑張ってくださいね。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/07/25 14:02 | edit

ももちゃんへ

こんにちは。

いやー、本当に楽しいね。日本語版ってのがありがたいです。
困ったときに説明書でなんとかできる。習うより慣れろ・・・の
精神でいじりまくってます。

ももちゃんは勉強が先でも、今役立ってるからいいよ。
お互いもっともっと使って遊ぼうね。ももちゃんに追いつけるように
勉強しま~すv-290

あっでも、気をつけんといけんのは、製図力を落とさない事だね。
あまり頼りすぎると…ただでさえ忘れがちな製図。
教えるときに先生がかけんかったらシャレにならんもんね(笑)

URL | annie #-
2011/07/25 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

