大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二時間で一品  夏のミニ額・・・完成品  

今日はレッスンの後、ブログのプロフィール画像用の額を作って遊びました。

講師科のセミノールの見本にワンポイントでいかりを入れようと作ってみたら、

可愛かったので急遽、ミニ額に変更で~~す。 毎度の思いつき・・・



ひらめいたタイトルは 海へ行こう 今年流行のマリンを、ブル―主役で・・・

引っ張り出してきたものは、はりーさんにもらった貝。

IMG_0466-2.jpg


リネンを砂浜に見立て・・・

IMG_0461-1.jpg

見本に作ったいかりをおいてみました。

IMG_0465-1.jpg

この間、金魚の目を探しに行って見つけた、特価のハワイアンのパーツが大活躍です

 

IMG_0469-1.jpg

ボンドで、適当な位置につけただけ。

ビーチに見えるかな・・・


IMG_0483-1.jpg

ミニチュアバッグを置いて・・・できあがり。


今年の夏の額ができました



タイムリミット2時間。短期集中で一品できました

なぜ2時間か・・・作りたい人がいたらワンレッスンでできるようにしてまーす。

絵を書かないものは、なんとかできるんだけど…絵を書く例のものは

まだまだできそうにありません。



さて夜はセミノール頑張ります


まずは夕飯作り・・・キッチン暑いんだよね~



あっそうそう、私は海も川も大嫌いです






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 7

コメント

おっはよ。

こんなにさっさかできちゃうのね?
私が手に余って、annieさんの所に行ったら、こんなに素敵な物になるんじゃね?
うちのあまり物、みーーーんなannieさんちに行きたい!とひそひそ話ししてるようなきがする・・・(汗)

あまりにもかわいくて素敵な作品の数々・・・・

本格的な夏がやってきそうじゃね?
この小さな額のようなすっきりした海の似合う夏ならいいな。
汗でべとべとひーひーの夏を迎えそうなわたし・・・・
元気出してがんばろうね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/30 09:11 | edit

はりねずみさんへ

こんにちはv-278

今日も暑い一日ですね~。こういう想像の世界は得意なんだけど
はりーさんのようにコツコツキルトを刺したり、絵を書いたりは
全く駄目です・・・
可愛いサンダル見つけて、つけてる時に思い出したんですよ。
あの貝を・・・ありがとうございましたv-352

今年後半はキルトを頑張ります。

毎年夏はぐったりで、作品ができないので、ここからは
スローペースの予感です。夏バテしないようにお互い頑張りましょうねv-290

URL | annie #-
2011/06/30 12:30 | edit

かわいい額ですね~
ほんと、ワンレッスンにはちょうどいい大きさ
私は逆になかなか小さいのを作ろう、と思えないのが欠点で・・
またまた 大物のデザインが浮かんでは消え浮かんでは消え、です
まずは今取り組んでいるのを頑張らなきゃv-10

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/06/30 17:11 | edit

tamasaちゃんへ

ようこそこんばんは~

人には得て不得手があるよね~。私はどうも根気がいるものが
最近はダメです・・・

でもこれでは先生失格なので、後半はキルトを頑張るけんね。
tamaちゃんのように、大きいもののデザインは消えたり浮かんだり
せんとです・・・うらやましい。
お互い刺激し合って頑張ろうねv-411

URL | annie #-
2011/06/30 19:38 | edit

ステキ~

夏の額素敵ですねー。
スカイブルーが主体のデザインと
サンダルはまりました。
こんな作品作りたいよー。

でももも吉は当分、普及協会!
9月中には高等科卒業したいと思っています。
10月から広島で普及協会のミシンキルト講座が
始まるでしょう。
これに申込みました。
長丁場ですが、頑張りたいと思います。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2011/07/02 14:17 | edit

もも吉さんへ

こんにちは。毎日暑いね~v-278

高等科もう少しなんだね。頑張ってね。

夏の額。売れ残りのサンダルがめっちゃ活躍してくれました。
二個買ってて大正解!!

それよりミシン講座受けるんだね。私もずーっと迷ってる。
広島で講習があるのは奇跡に近いんだけど、なんだかんだと
外せない用事と重なってるんよ~~。
チラシ見た時すぐ申し込もうと思ったくらい興奮したんよ(笑)

URL | annie #-
2011/07/02 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/02 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

