大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメージを形に・・・  

今日はとってもジメジメした蒸し暑い一日です


さて、私は頭の中に、やりたいことや、おもしろいことが、現実にやりかけなもの

等…合わせると今10個くらいあるんですが・・・よくばりじゃね~

このやりたいことを、どういう順番で、なるべく全部チャレンジするかが

当面の課題なんです・・・



今一番やりたいことを先日からデッサンしています。

うまくデッサンさえできれば、マンスリーキルトならぬ、二か月に一回のキルトに

(英語でなんて言うんですか~??かっこいい響きが欲しい・・・)

しようと毎日、撮りためたHDDの、自分が形にしたい場面を見ながらデッサンしています。



IMG_0248-1_20110626183637.jpg


その作品のテーマはこの布にあります。 この3原色が大ヒントです


実際これを使うかどうかは別ですが、色のイメージで布を集めてみました。




最近は、長く頑張ってきたおかげで、完成図や、出来上がった作品のイメージが

頭に浮かぶようになりました。このミニキルトも出来上がったら絶対おもしろい・・・



じゃけど…私には絵心がない。これが一番ネック

頭の中に浮かんだイメージを絵に表すこと・・・デッサンする能力が極端に乏しい。



あの金魚の下絵でわかるように・・・

かれこれ何日も下絵を描いてるんだけど、小学生並みなので載せれません。

人物はめっちゃ難しい~。



だけどあえて宣言して、何とかこのミニキルトのイメージを形に

したいと思ってブログにUPします。


もう少しなんです。納得のいく絵が・・・


皆さん期待せず待っててくださいね



あっあの3原色で私が作りたいものの、大きなテーマがわかった人が

いれば、あなたは間違いなく私のクローンです。(一部ご存知の方・・お口にチャックを)








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 10

コメント

絵…ねぇ~

絵ってさ、模写は出来ても頭にイメージしてるものを絵に起こすのって難しいよね。
あ~ぁただけじゃないよ。

いつだったか、ビリーくんを描いてたら帽子がどうしても"バケツ"にしかならなくて苦労したことあるよe-263
っていうかさ、へんちくりんな絵をそのまま作品にするのもまたいいe-461かもよぉ~
何が出来るのかなぁ~。この3色で思いつくのは、これ→e-99しか思いつかんよぉ~。
私の想像力、結構とぼし~ぃe-263

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/27 22:13 | edit

saiさんへ

ようこそこんばんはv-290

難しい、難しい、超難しい・・・v-389
今も四苦八苦してました~。上が決まれば下が短足になるし。

ビリー君の帽子がバケツ・・・わかる気がする。
へんちくりんでもいいんだけど、時にめっちゃうまくかけたり、
するもんだから、絵に統一感がないんよね。
マンガみたいにかける人がうらやましい。
きっとぶっちさんなら、こんなのすぐ書けるね。

何とかこの無謀なチャレンジを形にしたいっす…応援してねv-415

URL | annie #-
2011/06/27 23:12 | edit

こんばんわー

こんばんわー

この3原色・・・・まさに私好みです。
しかぁ~~しまだ付き合いが浅い私にはannnieさんの思考回路が解明
出来ません(笑
もう少し時間が深まればわかるかな?なんて。

私も全く絵心がありません・・・・でも下書きを書いて=作品にするという
技術はすばらしいと思います。さ~て何が出来るのか今後また楽しみです。

明日は東京です。友達に浅草橋~日暮里界隈を案内します。
カット布がまた増えてしまうかもぉ~~~ストレス発散だ!!

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/06/27 23:57 | edit

bimonthlyだよ

>二か月に一回

v-219 です。
隔週なら biweekly。

絵を描いてキルトにする? 人物? それで赤+黄色+青?
うーん…チューリップな美人さん? 

私の想像力、飛びすぎ?
梅雨の湿気でかびてきてるのかもv-16

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2011/06/28 00:09 | edit

とみママさんへ

ようこそこんばんはv-290

この3原色の布可愛いですよね。明るくって・・・

私自身、昨日の自分、今日の自分、明日の自分が全然
違うことを考えたりするんでよくわからんのですよ(笑)
今回は難産です。でもあきらめず頑張りますので応援してくださいね。

日暮里ですか~~うらやましい。一度は行ってみたいです。
いいお買い物ができるといいですね。楽しんで来て下さいねv-411

URL | annie #-
2011/06/28 00:42 | edit

ぶっちさんへ

ぶっちさんありがとうv-10

おかげですっきりしましたよ。
あのまま読んでビマンスリーかと思いきや
バイマンスリーっていうんですね。
はりーさん風にいうと、ひとりバイマンスリーじゃね。
おかげでいいタイトルができましたv-415

あっでも、人がわからんってのも面白い!!
ちょい出しにしようかな・・・
ぶっちさんのあの絵は自分で書いたんじゃろ??
あんなゆるふわの絵が書きたいんだ私も・・・でも無理だ~


URL | annie #-
2011/06/28 00:50 | edit

あの絵?

。。。。

あ! ひょっとしてブログ村のプロフィール画像かな?
もちろん、自画像だよん。背景のレース編みと手に持っているニットも自作画像からの加工。子供のころからお絵かきは大好き、うまい下手は主観!と開き直ってるけどね。

どのくらい本人に似ているか? それはsaiさんに聞いてv-16

ひとり・ばいまんすりー、楽しみにしてるね。

URL | ぶっち #cu7FNOTo
2011/06/28 10:20 | edit

ぶっちさんへ

おはようございます。

そうそのプロフィール画像!!

今思いっきり拡大して見たよ。スッゴイね~~。
上手いとしか言いようがない。自作を取り込んでるとは・・・
ぶっちさんの絵みたいにスルスルッとフェイスラインを
書きたいけどカチンコチン。絵がどれくらい似てるかは
秋に会う時の楽しみにしとくよv-290

最近自分が作りたいものが、絵がかけんとできんものばっかで・・・
まだまだ修行が足りませぬ。一生だめかも。
今度会ったら、一枚かいてもらおうかな~
ぶっちさんとコラボなんて考えたら超楽しい。 えっ迷惑??v-411

URL | annie #-
2011/06/28 10:44 | edit

にゃ二ができるのかな?

一人二ヶ月マンスリー。
え?☝バイマンスリーっていうの?
annieさんの作るものは楽しみだなー。
マトちゃんの変身ばい!マンスリー。ってのはどうよ?

みんながんばっちょるな。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/28 13:04 | edit

はりねずみさんへ

こんにちはv-278 昼からまた暑くなったね~~v-394

二か月に一回はバイマンスリーだって・・一つ賢くなりました。
困ったときはやっぱぶっちっさんだね
マトちゃんシリーズも、マトちゃん七変化くらいで作ると
面白そうだね。あ~絵がかけたらな・・
オリジナルへの道は何とも険しいです。

暑いけど、みんなで刺激し合ってこの夏を乗り切りたいで~す。
はりーさんも夏が過ぎたら作品展・・・暑さに気をつけて頑張って下さいねv-289

URL | annie #-
2011/06/28 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

