大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご縁を形に・・・フィードサックのレアなマリン布で  

先日、ブログで知り合ったけど、実はご近所で、私の生徒さんの同級生だったという、

奇跡の出会いをした、はりねずみさんにレアなフィードサックを頂きました

マンガみたいなお話じゃろ・・・その中のマリン布に心をうばわれ、

IMG_0407-2.jpg


なんとも可愛い。いかりの形もヨットも・・・

IMG_0426-1.jpg

今日はその出会いを形にしようと、また小物作りに励みました。 また小物~~??




そして今日は息子の低燃費少女ハイジで遊んでみました~。広島弁で~。

低燃費少女ハイジのミニコントマンガをご存じじゃない方はぜひ一度、

youチューブ等でご覧ください。めっちゃおもしろいですよ。私はしばらく

大笑いがとまりませんでした。 友近最高




うわっすっごい顔??

IMG_0425-1.jpg

クララ クララ クララ~~すごいお顔になっとるよ 早く起きて~~

IMG_0416-1_20110625155331.jpg

なに~・・・どこかへん??

IMG_0420-1.jpg


げっ・・近寄らんとって あんた昨日何食べたん??

IMG_0410-1_20110625155331.jpg


えっ私・・・もらった明太子にあの赤い粉、全部ふって食べただけじゃけど~



おじいさん おじいさん おじいさ~~んクララのお顔がたらこになったよ~~



な~~んてね



今日のバッグはどっちがいいかな?? まだ続くんかい・・・


IMG_0438-1_20110625155330.jpg

やっぱこっちのいかりだよね~~。


IMG_0433-1.jpg


フィードサックって布で作ったんだって~~

IMG_0436-1.jpg

これ何入れるん?? 


110625_151122.jpg

お気に入りのこのデジカメが入るんよ・・・ピッタリ


110625_151012.jpg

IMG_0428-2.jpg

こうしてリネンひもをはさむとふたが安定するよ~。(byお店でちら見)

それにしてもこのアンティ―クのマリンがら素敵だね~

IMG_0431-1.jpg


あまりに素敵な布なので小さな端切れもポケットに・・・メモリ―カードくらい入る?

はりーさんどうもありがとうございました




はりーさんのブログはこちらから
        
はりねずみのキルト


世の中には沢山のキルターさんがいますが、唯一無二なキルターさんだと思っています。

お人柄もキルトも・・・ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

私はそんな方に、コーヒー豆を買いに行けばただで会えるのだ~~




ちがった。豆を買わんでもあってくださる素敵な方です・・・




さあ今日もキルトをせずに遊んでしまったので、夜は少し刺すかな・・・

やっぱ今日はハイジに手こずったので、もう閉店がらがらにします。

しかし母さんマトちゃんは最近ひどい扱いじゃね~






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


category: フィードサック作品

tb: --   cm: 6

コメント

ぎゃはは~~~

ちょ~ウケたe-257
さいこーe-280
マトクララの唇、おもしろい~~~。
うちにもその唇あるわぁ~。
引き出し開けて、ぶふぁははははは~(思いだし笑い)

あぁ、おもしろかった。
あ、マリンのデジバッグもe-278 (←唇の、あまりのバカウケに、すっかり"ついで"になってしまったe-264

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/25 21:08 | edit

Re: ぎゃはは~~~

ようこそsaiさんv-10

e-280e-278どうもありがとう!!
マトちゃんは、おとなしい子に産んだんだけど、
最近は面白い子になってほしくって・・・いじりまくってま~す。

この間ボタン探してたら出てきたんだよね。この唇v-207
インパクトあるじゃろ~マトクララちゃん。

今度おじいさんとペーターを探さんといけんe-454

URL | アニエfc2 #-
2011/06/25 22:00 | edit

いやーーーすごい!!!!
あの私にはどー仕様もないぬの、「猫に小判」「豚に真珠」
「はりねずみにいかり」というくらい、すごかねー?
もう小物はannieさんにまかす!
大きなキルトなんか作らんと、小物の女王、后、おばまま(わかる?)ペーハー(これまたまにあ)ほんとあげたかいがあったというものじゃわ。
あ!そういえば、本日お客さんが壁にかかったマトちゃんみて、すごいかわいい!!!
といってたよ。「すごかろー。もろーたんですよ」と自慢しちゃった。うはは


annieさんannieさんannieさん・・・
私もハイジしっとるよ。
ユーチューブでみて、はまったことあるある。
そしたら、娘が(ほら、例のあの子よ)ハイジのティッシュケースもってた。
口からティッシュが出ルンよー  げーーー!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/25 22:42 | edit

Re: おはようございます!

ようこそはりねずみさんv-10
今日はまたv-279ですね~~。
頂いたこの布、見れば見るほどかわいい。今じゃ、中々あんな
ヨットの絵みつからんよね~。いかりも微妙に違うんですよ~v-343
大っきい私を小物の女王、后とよんでくれてありがとう!!アハハ・・
そのあとはいっそなんのことかわっかりましぇーんv-8 韓国ドラマ??

はりーさんとこにあったら、色んな方がみてくれるからマト子2号も
きっと喜んでるよ・・・私も喜んでもらえてうれしいで~すv-353

それにしてもハイジのティッシュケース、一度みてみたいわ。
ぶちふざけた顔なんじゃろうね。くくく・・・
低燃費少女ハイジ、きっと続きがみたい人いっぱいおるよね~~v-411

URL | アニエfc2 #-
2011/06/26 10:38 | edit

ちょーうける~~~

若者口調で始めてみましたよ~

annieさん、なんでこんなに小物作りうまいんですか~v-12
まじうらやますぃぃぃ~~

はりーさんち、そんなにご近所なんですか??
そっちもうらやましいです
ほんと、はりーさんの言うとおり
大物はやめて小物のannieさんでいけばいいっす~
ていねんぴ、ていねんぴ
ていねんぴっぴっぴーーーv-8

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/06/26 17:13 | edit

Re: ちょーうける~~~

ようこそtamasaさんv-10

こんにちは。台風それてよかったねv-474

はりーさんち、隣の、隣町なんですよ。すごいじゃろ・・・
でもはりーさんちからこうして、またtamaちゃんはじめ、
色んな方と知り合えたから、キルトのご縁に感謝でいっぱいです。

小物ばっかり作ってたいわ・・・最近は大物を作る時間が
なかなかとれなくて、つい完成が早い小物に手を出してしまんだね。
そちらは大物が早いね~。今度はハワイアン。びっくりですv-411

URL | annie #-
2011/06/26 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

