大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェザースター三度・・・・  

今日は月一の通院日。いまいち体調が悪く、40分遅れででたので、

間違いなく1時間は待つだろうと、今日持って行ったのは

放り投げてあった例のフェザースターのトップ

IMG_0380-1.jpg



この間、素敵なキルトの数々にふれて、急にキルトがしたくなった

45㎝フープをわざわざ持って行き、膝におきちくちくしようとした瞬間

534番のかた~~と呼ばれるじゃありませんか・・・

え~~もう??

110622_094831-1.jpg



待ってよ~ こんなもん、そんなすぐには片付けられん。ドタバタ(汗)

袋に突っ込んであわてて診察室へ・・・私の時間はものの5分。

次の予約を待ってる間、ちらっと下を見ると、つっこんだ袋の中から

うりジェジュンが 思わずニコッとしてしまうアジュンマ一人。


110622_095134-1.jpg



プチ更年期のおかげで、所構わず、顔から汗が噴き出る今日この頃。

今まではお上品に扇子を持って歩いてましたが、今はどこに行くにもこのうちわ。

先日も大笑いされたっけ・・・


こうして、大荷物を持って行ったけどひと針もさせず・・・

帰って少しだけ刺そうかな~~と見たら、カリスマペンで書いたキルトラインが、

時間を置きすぎて見事に消えてます

あの時はすぐ刺すつもりで、カリスマペンで書いたんだ。


IMG_0377-1.jpg

その瞬間、私のやる気は三度なくなり・・・今日もまた放り投げてしまいましたとさ。



期限のないこのキルト。多分三日集中すればできる・・・

なのに何日も何か月も・・・  不良先生じゃ~~

金魚なんかつくっとらんで、さっさと仕上げたら~って声があちこちから

聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・・


このキルト、9月にすごいご一行様が来るまでにはなんとか・・・





最近はスタッフ~~が欲しい毎日です。


で、今日の雑貨屋めぐりで見つけたこのシール。

また何か面白いものを作りたい病が出て、もぞもぞした気分です。


IMG_0376-1.jpg



ではでは少しばかし休んで、何かしなくっちゃね。

えっフェザースター??  いいえ今日はしません



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 9

コメント

フェザースター、大作ですね。

思いついた日が吉日~やっぱり金魚が先ですよね。
金魚のストライプのしっぽのひらひらが可愛い。水玉が金魚のあぶく?

今日やっとマカロンサシェのプラスチック探しました。
探し物をすると色々出てきて・・

URL | オリーブ♪ #9K64Lzaw
2011/06/22 19:53 | edit

Re: こんばんは

ようこそオリーブさんv-10

見つかってよかったですね~~。
最近はマカロンブームで、なかなか手に入らないようですね。
オリーブさんのマカロン楽しみにしてますv-290

このフェザースターは講師科の生徒さんの色見本になればと
作ったのですが、トップができたら、出来上がった気になって
しまって、いっそ進みません。
小骨がのどに引っかかったように、いつも気になる作品なんですけどね~。

金魚の水玉・・・そういう事にします(笑)

URL | annie #-
2011/06/22 20:21 | edit

お疲れ様でした。
すぐよばれた・・・そんなもんです。
私も針を持ったら電話が鳴ったり、お客さんがきたり・・・(笑)
まるでやる気を阻止するだれかが・・・!?

でも、きっと、しあげるよね?
素敵なキルトじゃね?
色合いが優しくって素敵じゃ。
小物のようにさっさか作ってね?
わたしゃ、小物はannieさんのみて自信がなくなった。というより、作るの嫌いなだけ。
あはははははは・・・・

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/22 21:55 | edit

こんばんわー

annieさん

こんばんわぁ~

ファザースターの作品かんせいが楽しみね
それよりも驚いたの@@!間ワイに使っている黒字の花の布。多分小関先生の
布だと思う・・私ももってる。。そのほかそこに使っている布もいくつか・・
なんか趣味が同じっていう感じでにんまりと笑っておりますの・・・

今日は頑張ってキルティングしましたが汗が大変・・首に保冷剤をまいて
タオルでしばってとても、とても人様にはお見せできない格好でした。

はてはて???このシールはなにになるのかな?

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/06/22 22:08 | edit

Re: こんばんは

ようこそはりねずみさんv-10

あの日から少しキルトものがしたくなったんですが、
ピースも、キルトラインもはりーさんの3倍はあるよv-12
せっかくスタンバイしたのに・・・チーン。
どうも小物のようにはできんね~。ちくちく刺す根気が欲しい。

マトちゃん、はりーさんちのフィードサックのそばに・・・
夢のような写真だわ・・・
マトちゃんも喜んでるように見えるにゃ~v-290

URL | annie #-
2011/06/22 22:52 | edit

Re: こんばんわー

ようこそとみママさんv-10

今日は本当に蒸し暑いですね~~v-394
熱さが苦手な私は、すでに夏バテ気分です。
首に保冷剤巻いたら気持ちよさそうですね~。やってみよう!!

このフェザースター、やっては放り・・・といっそ進みません。
この作品を作るときは小関先生の布がたくさん届いてたので、
その中のお気に入りで作りました。その黒い布が一番のお気に入りで
主役です・・・きっと好みが似てますね~~。うれしいです。

このシールを見て、なんちゃってコラージュってタイトルだけ
浮かんでます(笑)

URL | annie #-
2011/06/22 23:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/23 10:05 | edit

おはようございます

わたくしめも やりかけのキルトが二枚(^_^;)
やらなきゃーと思いつつ ?年。
先に孫の ベビーキルトを作らないと・・・・
そっちの成長の方が速いから・・・・

フェザースター、わたしのなかでは七夕のイメージです。
七夕の頃に完成。みれるかな?(なんちゃって)

誕生日パターンの鍋つかみ 完成して 次の友達用に取りかかりました。

URL | もみまん娘 #-
2011/06/23 10:50 | edit

Re: こんにちは

ようこそもみまん娘さんv-10

今日は一段と暑いですね~~v-394
あの鍋しきもうできたんですね。早いですね~。

お孫さんのベビーキルト。そりゃ~急がんといけんねv-355
どんなベビーキルトか見てみたいにゃ~~

フェザースター、七夕??七夕ってもうすぐじゃ~。
こりゃ、もみまん娘さんに背中を押してもらったけ
頑張らんといけんね。暑さと眠気にどう打ち勝つかが問題だ~v-222

URL | annie #-
2011/06/23 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

