大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナル金魚作りへの道のり  

今日はこちらは朝から雨です



さて、毎日私のお部屋をのぞいてくださってる皆さんには、きっと

なんでまた金魚なん??って、フィードサックじゃないんって??

つっこまれそうですが、今朝衝撃的な魚を見つけて、朝から気がそぞろ。

頭の中は  さかな さかな さかな でいっぱい。




うちのお教室でも骨休め作品に、季節ものや生き物の作品作りは人気なんです。

昨年、沢山の生徒さんが作ってくれた魚は、こちらのしましま魚。

小物作りは色をそろえて何点か作ることをお勧めです

IMG_0013.jpg


季節小物を作るときは、まず近所のここへ行きます。もちろん今日も

ここはアイデアの宝庫。 お菓子のパッケージひとつ、和雑貨も

季節商品でいっぱいです。 この大きい人また来た~って思われとるね。絶対!!


110616_104416.jpg

そしてこの季節の魚といえばそうこれしかないっしょ

IMG_0306-1.jpg


で、沢山の金魚を見て帰り、(一応この金魚だけは買った)頭の中に自分の金魚を

イメージして昼からデッサン。 ははぁ~ぶちええ加減なデッサンじゃろ

私のデッサンはいつもこんな適当!!


IMG_0303-1.jpg


でもここがネック。 私には絵心がない。 目が命なんだよね今回の金魚。

何度も書いて、縫いやすさも考え、どうにか試作の形ができた。


あとはこれを拡大したり、アレンジするのみ。


さてどんなものが出来上がるか・・・はたしてブログのUPができるような

作品になるか、永久に次はないか・・ お楽しみに

上手くいけばフィードサックの金魚小物に出会えます。




こうして私の作品は、突然生まれる(生まれるかも)のです





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは

ぎょぎょ・・・
今度は突然金魚でっか?
いろんなところにアイデアは転がっとるもんじゃね?
フィードサックで金魚?
どんな金魚と出会えるか?
すっごくお楽しみです。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/16 17:27 | edit

Re: こんにちは

ようこそはりねずみさんv-10

そりゃ~びっくりするよね~。昨日ということ
全然違うんじゃけ~。狼おばさんって言われそうじゃ(笑)

やることたくさんあるんだけど、ひらめきは最優先。
どうなるかわからないけど頑張ってみますv-91
今日はまず、フィードサックじゃない布で作ってみます。
もったいないからね~v-411

URL | annie #-
2011/06/16 18:45 | edit

おおかみおばさんというより、ぺーたー・あにえと呼んであげよう~。

ねーねー来週来る時にいろんな物本物が見たいよーーー!
おくれとは言わないからみたいみたい!ちょーだい。がはは
そんなこといったら絶対持ってこんな。
でも、支障がなければ見てみたい!
まねなんてせんから。いや・・・ぜったいできんって!

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/16 20:41 | edit

Re: ぎょぎょっ!!

はりーさんまたまたいらっしゃいv-10

え~本物がみたいですって??
ぼろが・・・うちのお子さんたち写真うつりが
よすぎて、実物はぶさいくですよv-8

それでは何か選んで持っていってみますねv-290
私は見たいもんだらけじゃ~~(笑)

もしご都合が悪い時は、いつでもメールフォームから
ご連絡下さいね。  楽しみだ~v-411

URL | annie #-
2011/06/16 22:36 | edit

おもしろぉ~~~~~~い

すごぉ~い!
お魚さんがポケティッシュカバーになってるぅ~~~~~
さっすがぁ~~~~~。
ん?その"ぞうり"みたいなのは何?

はりーさん
>おくれとは言わないからみたいみたい!ちょーだい。

言うてるやんv-290

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/16 22:39 | edit

Re: おもしろぉ~~~~~~い

ようこそsaiさんv-10

えっ?? ポケットティッシュが魚??ぞうり??

しましま魚の事かね??(笑)バッグのあまり布で
作った、ファスナーがついた小物入れでーす。
小銭入れたり、リップ入れたり、飴いれたり自由に・・・

緩やかなカーブなんだけど結構大変だったので、
今度はもっと簡単にできるやつに挑戦です。
上手くいくといいなv-411

URL | annie #-
2011/06/16 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。