大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィードサックで超シンプルキルト・・・完成品  

今日も雨 家の中にが散歩しそうなくらい不快指数は最高です。

そんな中頑張って仕上げです。

IMG_0210-3.jpg



昨晩の予定だと、あまり黄色布を入れず、涼しげに作るつもりでした。が、

なんで手もとにカットした布が余るのか・・・

よーく考えたら、この写真は縫い代込だから、もう一段必要だったという事実を

思い出したのでございまする。 この時点でやる気が半減

黄色を入れるもなにも、入れないと布が足りないのだ~


IMG_0236-1.jpg

フィードサックで手ぬぐい風・・・じゃなくなってしまった。

IMG_0220-1_20110612134613.jpg

それでも一応手ぬぐいもどきということで、落款風に・・・ロクサンヌのしつけのりで。


とりあえず手ぬぐい額に入れてみました。

実物はとてもきれいなお色目です。プラ板が邪魔をして撮影が難しい・・・

IMG_0227-1.jpg

縦でも横でもOK! 


IMG_0227-4.jpg


何が大変ってここが一番難儀。あまりにピッタリサイズなのでしわが目立ちます。

捨て布つけて、引っ張ろうと思う・・・多分。

この額は二つ購入しています。なぜなら二個平行に使いたいから・・・


例えば、この壁紙が、壁だとすると・・・ 白い壁にアクセントとしてこんなふうに。

    IMG_0227-3.jpg
                      IMG_0227-2.jpg

写真の角度が悪くて、うまく説明出来ませんが、二個いちで使うと相乗効果が出ると

にらんで購入です。伝えたいことがわかるかにゃ??

片面は大柄布をどんと飾るとか・・・縦使いとか、使い方次第でおしゃれになるに

間違いない  


今回もまたもや、自分的には納得がいかない作品ができたので(最近の私つめが甘すぎ)

これはこれでしばらく飾って、のちにこんなバッグに変身しちゃいます

晴れたらやっぱ額を塗りなおそう。いまいちの原因はフレーム色にもあるかな?

IMG_0232-1.jpg

なぜトップだけで額装か・・・ そうです。

初めから後はでっかいバッグにする予定だからでーす

予定はうんと早まりそうです

これはキャスキットソンのアンティ―ク柄のラミちゃんバッグです。私のお気に入り



IMG_0223-1.jpg

フィードサックを大胆に使うのはとても勇気がいりますが、

こんな調子で眠ってるよりはましかと・・・





もうお分かりですね。 今回のデザインソースはこちらのバッグをアレンジしたのでした。



さあ散らかったお部屋を片付けて、久々に家を建てようと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フィードサック作品

tb: --   cm: 8

コメント

お疲れ様~!!

しばらくパソコンあけない間に・・
annieさん、仕事が早いですね~

私としては黄色を入れたほうが好きですね
このあとバックになるなんてすごい~!!
私ならこのままずっと飾りっぱなしだな、きっと・・

キャスキッドソンのバッグも
annieさんが作ったのかと思いましたよ
うらやましいなぁ annieさんのこのセンス。

私も やっと一定のめどがたちました~v-10
(総理辞めなきゃいけない??v-8

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/06/12 18:24 | edit

Re: お疲れ様~!!

ようこそtamasaさんv-10
こんばんは。
頑張りましたが、自分のイメージする、フィードサックで日本の
手ぬぐい風にはなりませんでした。チーン。
早くバッグにしたくてうずうずしてきましたv-8

一定のめどがたった?? あはは~。
それはよかった。よかった。
あともう少し頑張ってねv-91


URL | annie #-
2011/06/12 20:04 | edit

ほほ~ぉ

後でバッグに変身するのかぁ~。なるほどねぇ~。
しぶ~くて可愛いバッグになりそうだわねぇ~。マト子さんに似合いそう^^

私のめどは、まだまだ立ちそうにないなぁ~。
ペテン師と言われないように気をつけよっと。


URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/12 23:02 | edit

Re: ほほ~ぉ

ようこそsaiさんv-10

こんばんは。マト子に似合いそう??フィードサックを使う人には
可愛い色使いの人がおおいけど、なぜか私はおちついたというか
おばちゃんっぽい配色になるんよ。たくさんあっても
なぜかどこか日本っぽいものをチョイスしてるんだよね。
ここ摩訶不思議です。

私も浮気物ばっかし出来て、めどはたちませぬ。
最終ゴールに間に合えばいいわけで・・・って感じで遊んでばっかですv-8

URL | annie #-
2011/06/13 00:33 | edit

ふんふん・・・
やっぱりすごい。
バックにしたらメチャ可愛いね。
こんな才能あるといいにゃ?

私も、今annieさんと同じ作業していてびっくりです。
同じ額を飾るっていうこと。
同じ額が二つあるんよ。
これをどういうふうなデザインにしようか・・・?
手が止まってた。
annieさんのように大きくはないんだけどね?

saiさん応募作品はどうなっちょるのかね?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/13 10:58 | edit

Re: こんにちは

ようこそはりねずみさんv-10

うわっ同じ額を、しかも二つお持ちですか・・・
気が合いますね~。はりーさんだったら、アップリケの
絵キルトとか・・・物語を額に込めたらどうじゃろう??

私は二つ平行に使って家紋キルトを作ろうと思ってるんです。
流れるような家紋キルト。でもイメージに合う布にまだ
出会わにゃいのだ~。永久にお蔵入りかも(笑)
それまではこうして遊んで使おうと思います。

今この額をペパーミントに塗ろうかなと悩んでるんですよ。

あ~楽しみが増えました。はりー展で見れるのかな??

saiさんはコツコツ頑張ってますよ。多分v-411

URL | annie #-
2011/06/13 13:57 | edit

魚(ギョッ)!

コ、コツコツピタピタ止まりながらがんばってるsaiです。

なんで、このタイミングでアタシのこと思いだすね~ん?はりーさぁ~ん。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/13 19:05 | edit

Re: saiさんへ!

あはは~。それはきっとv-158のコメントで
saiという文字を見て、思い出したんじゃね。
ちゃんとやってるかな~ってv-290

ねっ!!はりーさん。

URL | annie #-
2011/06/13 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

