大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィードサックで超シンプルキルト その2  

昨日、8年と3か月ご一緒させていただいた生徒さんを

お見送りさせていただきました。 出会いがあれば別れも・・・

初めてのつらい経験を乗り越え、これからまた頑張っていこうと思います。

         千代子さま   またお会いしましょうね 




-------------------------------------------------------------------------



さあ今日からまたいつものバカバカしいブログに戻りますよ~~。



手始めにずっ~とやりたかった落書き。今朝やっとできた


ぷっと笑いが出るような、ふざけた人形を作りたいんだけど時間がないので・・・


うちのマト子に落書き~
                     新着画像にこの画像があがりませんように・・・
DSCN0732-2.jpg

難しい。絵ごころゼロ。 でも楽しいのだ~。

これも練習あるのみ


さあ本題です。

今週がノルマのフィードサックトップ。


迷ってます 

アクセントに黄色を入れるか・・・

IMG_0213-1.jpg

北欧スタイルに見える布だけにするか・・・

IMG_0210-1_20110611114248.jpg

全くちがうものになるか・・・


こうしてみてると答えが出ました。


コンセプトはフィードサックで手ぬぐい風・・・しかも北欧スタイル希望。よくばり。

でもここを忘れてはいけません。 

今から暑い季節。 少しでも涼しく見えるように。


答えは明日のお楽しみに~~


その前に1号ちゃんブラザー病院に緊急入院です

IMG_0214-1.jpg

異常な音が・・・  大手術の予感・・・



さあお昼を食べて、仕上げにはいりま~す。




昼からはまずブラザー病院行って、塗りなおすかもしれないので、

刷毛を買いに行って、刷毛だけ買って帰るの忘れた、その刷毛をまた

買いに行きます




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



category: フィードサック作品

tb: --   cm: 4

コメント

フィードサックが可愛くっていいにゃー。
これって、今からもっと、大きくなるの?
このサイズ?
テーブルクロス?
質問攻め・・・ごめん。

annieさん長いお付き合いの方とお別れしてきたんですね?
さみしいけど、一生懸命生きましょう。
それがご供養だよね。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/11 18:34 | edit

Re: こんばんは

ようこそはりねずみさんv-10

これはこれ以上大きくならないんですよ。
この手ぬぐい額に、ぴったり収まるように作ってます。
あえて、ピーストップで飾るので、うまくできたら
明日にはお披露目です。

可愛いフィードサック使いより、少し大人なレトロな
雰囲気を出したいんですが・・・難しいでござる。

これからまた楽しい作品をいっぱい作って、元気にお教室を
続けて行くことが一番のご供養ですよね。ガンバルンバv-91

URL | annie #-
2011/06/11 19:53 | edit

そっくり~~~~

きゃー、マト子さん、annieさんにそっくりじゃんv-407(あ、会ったこと無いけど)きゃははは~~~~~

フィードサック、たっぷり使っちゃうのね~。
私も少しだけ持ってるけど、もったいなくて使えないのだ~。
どんな超シンプルキルト①ができるのかたのしみぃ~~~~。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/11 22:35 | edit

Re: そっくり~~~~

ようこそsaiさんv-10

おはようございま~す。
マト子そっくりよ。特にでっかいお口がv-420

一番小さいサイズのフィードサックを縦にギリギリまで
とってます。昨晩完成するつもりが、巣でテレビを見て
気が付いたら深夜の1時v-12v-12ぎゃーよ!!
今日は、何がなんでも寝んようにせんといけん(笑)

URL | annie #-
2011/06/12 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

