大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんなときも・・・  

布にふれ、針を持ち、アイロンをかけるこの一連の作業は私の精神安定剤


どんなに辛いとき、悲しいときも、そっと心が癒されます

好きなことをしているときは、心が穏やかになりますね。

そういうものが私のそばにあってよかった・・・




こんなにへこんでる時に見覚えのないものが届きました。


なんじゃこれ?? 

IMG_0206-1.jpg
    
あっ思い出した。ブログ村にちょいちょい出てくる、はんど&はあと。

そうじゃ、今年はトリコロールづいてるので、これ見てぽちっとしたんじゃった~。 

ほいでもなんで2冊。私6月号も頼んだっけ??



深夜のネットサーフィンは危険です。 テレビショッピングも・・・

まんまとその罠に…ぽちっとしたくなるでありんす


もう解約しよう・・・


でもひとつだけ、今日のお昼はこれを作ってみようと写真を撮って気がついた。

IMG_0198-2.jpg


きゃーこの布素敵。 もっと目を凝らすとボタンが箸置きじゃん??

めっちゃおしゃれ。  こんな発見だけで幸せな気分になれる。


            小さな幸せみ~つけた


今朝はフィードサックを…ふと目についたこの布。どこかで見たよ。

IMG_0199-1.jpg

委託布だ!! 返品しようと思ってたこの布は復刻布なんじゃね 

IMG_0201-1.jpg

返品するのや~めたっと  お取り置き。お取り置き ・・・

布を見てると元気が出てきました。 布はどんな時も私の心の友達



あ~こんな時もお腹がすきます・・・







スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

小さなことで元気をもらえる生活。
そんなことを持っていて幸せよね?
辛い時でも、「あー幸せ」って言ってると、なんとなくその気になっちゃうから不思議ですよね?
私も、布地見てるだけで元気をもらえる。
annieさんも同じなんじゃね?
いろんなところに幸せは転がってる。
見っけもん勝ちじゃね?

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/06/09 15:18 | edit

Re: こんにちは

ようこそはりねずみさんv-10

生きていること自体が大きな幸せをもらってるんだよね。
この度のような震災や、大切な人をなくすとそんなことを思いますね。

好きな布買って元気貰って、ちくちくして達成感や充実感をもらえる。
それで幸せなんじゃけー、私らの幸せめっちゃ安いよ~~(笑)

あ~幸せとか、あ~楽しいって、いうだけでルンルンしてくるから
ほんと魔法の言葉じゃねv-353パッチワークに出会って
よかった~~。はりーさんに出会ってよかった~v-343
みんなに出会えてよかった~ 。 

URL | アニエfc2 #-
2011/06/09 16:02 | edit

annieさん、私もannieさんと一緒です
布を持って毛糸を持ってあみちくしている時が一番しあわせ
しあわせの閾値を低くすれば
すべてのことがしあわせに感じる・・と
勝手に思って 毎日前向きに過ごせたらいいなぁ
それにしても 素敵な布・・
これだけで 幸せになれますv-10

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/06/09 19:13 | edit

Re: こんばんは!

ようこそtamasaさんv-10

ホント、tamaちゃんの言うとおりだねv-353
私も前向きにガンバル!!

私さ~この間、マカロンの毛糸探すときに、頑張って作った
へなちょこモチーフが出てきたんよ。へたすぎて笑える。
それ見て思ったけど、編み物だけは私の癒しにならんわ。
あんなにスイスイ編めるtamaちゃん尊敬。

この布が復刻布だと知ったとたん素敵に見えるけ~
いい加減なもんよね。私の目も・・v-8

URL | アニエfc2 #-
2011/06/09 21:22 | edit

こんばんわー

私も布を眺めたり触ったりしているだけで幸せを感じるタイプです。

今年は震災という辛く悲しい年回りですがだからこそほんの小さなことに感謝もし
幸せも感じるのかも。
先ほどこちら震度4でした・・ちょうど夕飯が済んだ時でもうすぐ震災から
3ヶ月だねって話していた時のゆれ・・さすが4は驚きました。

こうして好きなことが出来ることにも幸せを感じますね。

URL | とみママ #eJ/Qru/I
2011/06/09 22:23 | edit

Re: おはようございます

ようこそとみママさん v-10

本当にそうですね。深く悲しい、出来事は、時に大切なことを
教えてくれますね。みんなが忘れかけてたもの・・・
私達のように手作りをこよなく愛する者は、たった一枚の布でも
幸せになれる。すっごいですね~。布の魅力v-352

それにしても震度4ですか~v-12
先日深夜2時ごろ、震度3に見舞われました。飛び起きましたが、
皆さん、そんなこわい思いをいつもされているのですね。
一日も早く落ち着きますように・・・ v-22

URL | annie #-
2011/06/10 07:42 | edit

布に触れ、針を持ち、アイロンをかける一連の作業、私にも安定剤になっています。
悲しい時もムカつく時も不安な時も、心穏やかにしてくれます。
不思議な魔法だよね。

最近、復刻版がどんどん出てきているので、今まで買えなかったその味わいを楽しめて、貧乏人には嬉しい限りです。
こういうビンテージプリントを見ていると、創作意欲がむずむずしてくるよね。
さぁ、今度はどんなannie産が出来るのか、楽しみにしてます。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/06/10 08:02 | edit

Re: おはようございます

ようこそsaiさんv-10

あっそうじゃ。そうじゃ。むかつく時も・・・じゃね。
日本の危機にいったいあの人たちは・・・って最近毎日ムカついてるv-427
ぶつくさ言いもって、ちくちくしててもいつのまにか穏やかになってる。
不思議だね~。

これホント、復刻布と気が付くまでしらんぷりの布だったんよ。
急に可愛くなるけ~(笑)
こうやって布の在庫が増えていくのであります。
いつ作品になるのやら…私的には左端のブルーがお気に入りv-343

URL | annie #-
2011/06/10 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

