大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィードサックで超シンプルキルト大作戦!!  

6月、7月は自分で超シンプルキルト推進月間と決めました


めったに大作は作りませんが、作るときもシンプルイズベストが、

私のモットーなので、大きなピースのキルトが多いんです。

が、さらに今度はそれを超えた ウルトラシンプルキルトを作っていきます。



決して完成させません・・・えっ どういうこと??



あえて未完成のキルト(ピーストップ)を作ります。


1・  色のあるバージョン

2・  無地、および無地感覚の布2枚で作るバージョン。大作編


    2はブログ仲間とチャレンジです。そしてようやくここでEQ6を使います。

    はいっまだEQ6で時を買えてません。宝の持ち腐れ状態です。




今日はまず1の色のあるバージョン。ミニサイズで一枚。


日本の手ぬぐい額に、フィードサックの手ぬぐい風トップを入れたいと思います。
IMG_0179-2.jpg

周囲を塗りなおそうかな・・・


最近小物作りに行き詰っているので、久々のパッチで気分転換でーす。

IMG_0048_20110606153450.jpg

こちらのお気に入りをメインに使います。

IMG_0186-1.jpg


そして今日発見したのですが、この私の一番お気に入りの布

涙ぐましい修復のあとがあります。 ここは絶対入れます。



IMG_0190-1.jpg


こちらの布は穴があいてます。  ここは私がこのグリーンの布で修復して使いましょう




なんだか、この布たちをみていると、胸が熱くなってきました


思わず、ゴミ箱に捨てた、大きめの布端を拾いましたとさ。



古い布は、時に何かを教えてくれます。大事にしよう・・・


初心に帰ろう・・・・



さあこのトップのノルマは今週中です。  頑張るぞ~~





その前に誰か眠気防止のお薬くれませんか~。


最近の私は睡魔との闘いです。



一日中眠い。 うっかり巣で横になったもんなら大変です。


IMG_0923_20110606160247.jpg

巣にお気に入りのタオルケットを置いてる時点で、お昼寝する気満々じゃんね~


さあ気合い入れてウルトラシンプルキルトのスタートです  



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: フィードサック作品

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん、大作キルト、楽しみです!!
どんなのができるか・・文章だけじゃわからんよぅ
annieさんのセンスなら絶対素敵に決まってる!!
私も最近また眠くなってきて・・
今日は久々にお昼寝しました
明日はお休みだからキルティング頑張るね~
annieさんも頑張って~!!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/06/07 21:27 | edit

Re: おはようございます!

ようこそtamasaさんv-10

ウルトラシンプルキルトはこれからEQ6に
チャレンジしながら、デザインを決めるんよv-290
EQ6チャレンジが今年の自分の課題だったんだけど、
いまだに・・・なので宣言して頑張ることにしました。

tamaちゃんのCキルトのようにシンプルな、キルトが
作りたいのだ~。あえて未完成のキルトを作ります。
少しずつUPしていくのでお楽しみに・・・
今日はいっぱいチクチクできるといいねv-411

URL | アニエfc2 #-
2011/06/08 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

