大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私を待ってる小物素材たち・・・  

さあ今日はお天気になったし、レッスンがお休みの日。

お天気は明日までということで、まずは大洗濯にお掃除!!

時間を有効に使ってパッチの再開です



気になる素材はとりあえず購入する私ですが、


後回しにされる素材が多々あり・・・


その代表がこの子たち

ノーション


イベント作品の集中力を持ってのぞめばきっとできるはず・・・よね??


またまた先延ばしにしないためにもUPしとこっと。



まずは玉付きがま口。がま口作りは大好きなんだけど、この玉付きが気に入って

買ってたもの。差し込み専用道具も買ったし、今日はこれにトライ。


でもね。いきなり本番はね。

がま口ってたいてい一個目はいまいちなんだよね。

こんなかわいいがま口の失敗はいたいよ~。

まっいっか。 だめもとでやってみよう




その次は鍵用の素材。 これは随分ほったらかし

この二点で、初級、中級くらいの小物ができるかな??


そしてバッグ用のアルミ口。これはミシンで作ろう・・・

まだかまだかと催促されてる妹のバッグで試作じゃ~




そして最後にこのプラスチックの素材。 これがマカロンようなんじゃね。

マカロン、私も一個くらいは作ってみなくっちゃね。

さあ私もはまるかどうか・・・



その前にイベントで買った本革のバッグ。

本革


これにリバティもどきの布で中袋の巾着を作らなくてはね。



あ~忙しいぞ 



ではではドロンです  


スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/24 17:05 | edit

No title

なななんかすごっく忙しそうなブログじゃこと・・・

ねーねーこのバックようの金具どうやってつくるん?
私ね、昔ジャパン賞の景品でいただいたことあルンよ。
もうずいぶんまえでくさっとるかも・・・
なにこれ?ってほったらかし。
きっとそれに違いないな・・・
今度来たら持って帰って、あげる。

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/05/24 21:43 | edit

Re: No title

ようこそはりねずみさんv-290

忙しいじゃろ。もう頭ん中作りたいものでいっぱい。

今日は予定のがま口放り投げて(やっぱりB型)、
気の向くまま巨大マカロン作ってます(笑)

このアルミ口・・・巾着の紐通しを作るときみたいに
縫って、これを通すと口がピンとなった、でっかいがま口
みたいなバッグが出来まーす。

よし週末はこれを先に作ってみるからね。楽しみに
しててくださいねv-411 

URL | annie #-
2011/05/24 22:15 | edit

あら、気が合うわネ

お疲れさん。
私、おとといガマ口作ってたとこ。以心伝心?
この性格ゆえ、以前、上手く出来るまで何個か作ったことがあり、それからずいぶん月日が経ってるんだけど、WSに使えないかと思って久しぶりに作ってみたわけ。

さすがに特に問題無く作れたけど、"あ~、やっぱしコレきらい"って思うのは、手や布地部分にボンドが付いてしまうこと。
手や金具のところに付いたボンドは乾く前にぬれティッシュでせっせと拭うんだけど、布に付いたボンドはしみ込んで取れへ~ん。
結果、下手くそっていうか汚いe-259
上手く出来たら伝授しておくれ~。

URL | sai #8l8tEjwk
2011/05/24 22:36 | edit

Re: あら、気が合うわネ

ようこそsaiさんv-10
おはようございますv-278

がま口って、メーカーによって微妙にサイズがちがうよね。

上手につけるコツは、まずは、本体を作るとこにあるね。
本体を、やや大きくすること。ややよ。多分、布や、手が
ボンドで汚れるってことは、一度で入ってないってことだから、
気持ち少し小さいのかな・・・
あっち引っ張れば、こっちが出てくるみたいな・・・
私はその失敗が多い 今、いい差し込み金具が出てるんよ。
今回はそれを使ってやってみる。使い心地を試してみるけーね。
また報告するからね~v-290
では今日はv-100です。ちょっくら行ってきまーすv-222]

URL | annie #-
2011/05/25 07:30 | edit

ガマ口!!

annieさん、お疲れ様~
ついでに病院もお疲れ様~ v-10

作りたいもの たくさんですね!!
さっそくannie始動!ですね

ガマ口、私も以前失敗して・・
そしたら この間百均でガマ口の部品買ったら
中の作り方説明書に
「紙ひもは本体に縫いつけてからガマ口に差し込んで
 ボンドでとめる」って書いてあって
目からうろこ!!
いっつも ボンドで悪戦苦闘して ずれてくるので
もういやだぁって思ってたけど
なんだぁ そういうことか!!って思いました
その時はヤル気あったけど まだ百均のも作ってません・・
同じB型 やりたいことたくさんです ヽ(^o^)丿

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/05/25 18:18 | edit

Re: ガマ口!!

ようこそtamasaさんv-10

え~がま口の材料って百均にあるん??
なんでも百円。なんかちょっとさみしい・・・

本体に縫い付ける方法の方がみやすいかもね。
がま口って大変だけど、出来上がったら使い勝手も
いいし可愛いよね~。
もっとみんながらくーにできる方法を考えてみよう!!

今週はいろんな小物を作ろうと思ってるので
楽しみにしててくださいね。

それにしても、コツコツひたすら仕上げていく
tamasaちゃんがB型とは思わんかったv-12
気が合うはずじゃねv-411

URL | annie #-
2011/05/25 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

