大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島イベント初日です!!  

昨晩、足がパンパンだった私。

今朝、起きてもパンパンです。 おまけに夜中に足がつり大騒動しました


朝、体重計ったら1KG痩せてるんだよね。びっくりです。


普段いかに動いてないか反省反省。お勤めに出ると痩せるかもしれんネ~。





冗談はさておき、本日よりトールペイントカーニバルin広島が始まります。


広島八丁堀、福屋本店 8階催事場、正木友美先生のブースにて販売します。



販売は正木先生、および生徒さんにお任せしておりますが、

明日20(金)14時から20時まで助っ人に入ります。


たった一日ですが社員証がもらえました。

IMG_0001_20110518215323.jpg


OL以来の名札。ちょっとうれしい 



催事場では、有名先生のトール完成品、生徒さんの完成品、副資材をはじめブースの

お買い得品。お隣ではビーズフェアー。昨日、よそ様のブースをちら見してきましたが、

お買い得品が一杯でした。 そして初心者でも受けられるセミナーもいっぱいです。



お友達の正木友美先生のブースではシルクスレッドアートのキットをメインに

販売します。このキットのひとつには、布とのコラボキットを作りました。

広島ではシルクスレッドアートが見られるのは正木先生のブースのみです。

トール界でも新しいこの分野、必見です



個人的には昨日も書きましたが、売り子じゃないときに、アンティ―クボタン、

レースなどの副資材、トールの副資材、たくさんの洋書をゆっくり見てみたいと

思います

 



お近くの方はぜひ足を運んでみませんか。 異業種のトールの世界に、

アイデアや、副資材が眠っているかもしれません。



さて私は、明日の衣装を買いに朝から出かけてきまーす。

服が全然入らないんだよね。あ~不経済だ~

スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 6

コメント

No title

エールエールと勘違いしとった!

明日、友達が絶対行く!と言うので行きます・・・・

しかし。annieさんのお仕事時間にはもうお帰りの時間かも・・・・

でも、頑張ってくださいね。

明日楽しみジャワ。うふ

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/05/19 13:05 | edit

Re:ありがとうございます!!

ようこそはりねずみさんv-10

こんにちは。 それ、私が言った。私もつい最近まで
エールエールとばっか思ってました。もう少し足を延ばして下さいね。

締切間近にありがとうございます。気分転換になってくれたら
うれしいです。お友達によろしくお伝え下さいねv-290
結局私は、ワンハンドルバッグを大量生産しただけで、
他のバッグは出してません。今度作ってあげるからね~

色んなブースで、パッチの催事と全然違う雰囲気を味わってきてくださいね。

私もたった一日ですが接客頑張りま~す。
どうぞお気をつけてお越しくださーいv-411

URL | annie #-
2011/05/19 14:08 | edit

祝・イベント

いよいよですね annieさんv-10
私も近ければ見に行けるのになぁ・・残念
ぜひ トールの作品もUPしてください❤
明日は店員さんですね
お客さんと直接触れ合えると楽しいですよね
無理しない程度に頑張ってくださいね~
応援してますよ~!!

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/05/19 15:40 | edit

こんにちは

いよいよですね。

接客、きっと楽しいですよ。私は大好き
立ちっぱなしで大変だと思いますが、がんばって。

バッグ、たくさんお嫁に行くといいですね。
気に入って買っていただけるというのは作者冥利に尽きると思います。
ファイティン♪

URL | Quilt Mania #-
2011/05/19 15:43 | edit

Re: 祝・イベント

ようこそtamasaさんv-10
ありがとうね!!
本当に近かったらね。tamaちゃんに会いかったわ。
でもきっといつか会えるねv-290

そうそうトールの写真。最後の梱包と、値札つけに
追われとってないわ。なんとか撮れたらUPするからね。

明日でっかい売り子が頑張るからねv-411


URL | annie #-
2011/05/19 16:32 | edit

Re: こんにちは

ようこそQuiltmaniaさんv-10
こんにちは。
あともう少しでやっと東方神起あさりができます(笑)

私も接客嫌いじゃないけど、うまくできるかな??っと
ちょっといやだいぶ緊張してきました。

問題はそのバッグ。たくさんお嫁に行ってくれるとうれしいんですが・・・
売れるものを作るというのは難しいですね。
今回いろんなことを勉強させていただいてます。

衣装もゲットできたことだし、頑張ってくるけんねv-91

URL | annie #-
2011/05/19 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

