大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンティークキルトがやってきた!!  

ここ数年アンティ―クキルトが欲しくて時間があれば探しておりました。 

なかなかお値段も高額で気に入ったキルトがあってもあきらめることが多かったり、

悩んでるうちにSOLDOUTになってご縁がありませんでした。


つい先日、たまたまのぞいたお部屋にとても私のをくすぐるキルトが

ありました。 そしてお値段を見るとSALE中で半額じゃありませんか

これなら私でも買えるじゃん。  

IMG_0454.jpg

普段なら即決でぽちっとする私ですが、時はこんな時。こころに葛藤が・・

数日悩みました。 この代金を義援金に回すべきじゃなかろうかetc・・


でも購入しました。太陽の様にさんさんと明るいキルト

目を覚ましてくれるようなイエローに私自身も癒されたかったから

IMG_0459_20110329083452.jpg

手元に届いたキルトは悩んだ私の気持ちを一掃するようなキルトでした。

その日から心はパッと明るくなりこの子にも名前を付けました。


なんでも名前を付ける癖のある私。このキルトの名前はサンデーちゃん。


このうれしい気持ちと悩んだ気持ちを伝え大切にしますとお礼のメールを

したところ、サンデーちゃんの売上げ金の一部は日本赤十字社に寄付される事が

わかりました。よくHPを見ると書いてありました。

私の心がその瞬間救われました。

サンデーちゃんを買ったことでほんの少し貢献でき、私自身が癒され

きっとこれから私のもとで多くの人を癒してくれるでしょう。

IMG_0458.jpg

被災していない私たちもどこかいつも悩み考える毎日。

ものひとつ買う行為さえ罪悪感すらわいてしまう。 

こんな気持が日本経済をも停滞させてしまうんじゃなかろうかと今回強く感じました。 

こんな時だからこそ売ろうと思った方のところで、こんな時だけど買おうと思った

私のもとにやってきたサンデーちゃん。一生大切にします

IMG_0453.jpg


そしてこのサンデーちゃんはもうすぐ誕生日の私へのご褒美

一年頑張って生きました。  

いや違うな。生かせていただきありがとう・・・だね



サンデーちゃんの詳細は長くなるのでまた今度・・・





ご覧になられた方の心が少しでも癒されたならうれしいです。

キルトにはそんな力があると信じています



では今日も元気よく出かけてきます


スポンサーサイト

category: アンティ―クキルト

tb: --   cm: 6

コメント

先ほどはどうも・・・
お会いできて光栄でした。

昨日の韓ドラのコメント書こうと思ったら、もう、今日はアンティーク・・・はやっ

買っちゃったんですね?
かわいい黄色ですね。サンデーちゃん。
リリアンちゃんとお似合いですね~。
アンティークキルトは見ているだけで、にこにこしちゃいますよね?
どんな人が作ったんだろう・・・?
って思いませんか?
きっと、annieさんと似た人なんだと思いますよ。
似た人だから、その色が好きになるんだと思う。
明るい色合いで、黄色が元気を与えてくれる・・・元気がない時に見ると元気もらえるよ。
(でも、元気ないときないかな・・・あはは)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/03/29 18:33 | edit

Re: タイトルなし

ようこそはろねずみさんv-10

こちらこそ楽しいひと時ありがとうございましたv-353

サンデーちゃんを作った方はそれはそれは几帳面な方と
推察されます。私見たいに・・・??(笑)

本当にこのキルトみてると元気をもらえますv-363
黄色という色は向上心を現すと聞きました。
もしかして私向上心でいっぱいなんかなv-8

URL | annie #-
2011/03/29 19:27 | edit

annieさん、こんばんはv-238

サンデーちゃん、お嫁入りおめでとうございますv-10
ホントに元気がもらえる色合いですね
アンティークキルト、この写真を見せてもらって私も元気を分けてもらえましたv-252
それにしても・・本当にいいですねぇ
そして このデザインを作りたくなる私・・v-12
黄色は金運を上げる色でもありますよ~

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/03/29 20:35 | edit

Re: こんばんは

ようこそtamasaさんv-10

サンデーちゃんすごいきれいなイエローじゃろ。
一目ぼれでしたv-238
これだけの色がきれいに残ってるなんてすごいです。
本当にこんなシンプルなキルト私もあこがれます。

えっ金運あがるんですか~v-12
よく自分に投資したお金は自分に返ってくるって
いうけど楽しみにしとこ(笑)

URL | annie #-
2011/03/29 20:57 | edit

すごいかわいい!

めっちゃかわいいじゃ、あ~りませんか。
画像を見るだけでもその仕事の丁寧さがよくわかるね。
いいお買い物したね。
いい記念になったね。
サンデーちゃん、宝物だね。
うちのえぶりーちゃんも見に来て~v-516

URL | sai #8l8tEjwk
2011/03/30 18:48 | edit

Re: すごいかわいい!

ようこそsaiさんv-10

こんばんは。
はじめて買ったアンティ―クキルトのサンデーちゃん。
期待を裏切らない素敵なキルトでしたv-238
思いの詰まったキルトになりそうです。

なに?? えぶりーちゃん?? 急いで行ってみるv-355

URL | annie #-
2011/03/30 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

