大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あちらこちらで・・・  

昨日行くはずだったお買いもの。今日に変更して家族で広島へ

出かけてきました 


冷たいが降る中、あちらこちらで学生や大人の東北大震災の義援金の呼びかけ。





息子と歩いていると 黒山の人だかり。みんな携帯もって撮影してる。



背の高い私も息子ものぞいても見えない。なに? だれ? だれだれ??

よ~く見るとサンフレッチェの佐藤寿人選手と李忠成選手じゃありませんか

募金箱を持って義援金の呼びかけをしてくれていました。

特にアジア大会で奇跡のゴールを入れた李選手の周りには人だらけ。



高校に入ったらサッカーをして頑張りたいと言ってる息子の様子を

そっと見てました。道中の募金の呼びかけには彼は入れてません。

さてどうするか。彼が財布の中を見ました。確認すると全財産2000円。

(え~この間まで結構入ってたのに何使ったん??まったく・・・母心の声)

1000円にぎりしめて、かったばかりの携帯を私に託し、ちゃんと写真を

撮ってよと・・・絶対ミスらんといてよ・・・ そりゃ難しいわ。



なけなしの1000円を李選手の箱へ入れると、その額を見てくれた李選手が

どうもありがとう・・と 息子に手を出してくれて握手をしてれました。

そして記念に一枚。

IMG_0476.jpg


お金は半分になったけどなんか大事なものをもらったことに気付いてくれたかな??

めっちゃうれしそうでした。 




有名人の力は大きい。だからどんどんみんなの先頭にたって動いてほしいと思う。

たとえその人見たさの募金であっても何かが残る。うちの息子のように恥ずかしがり屋

でも一歩がだせるかもしれない。子供が自分から進んですることに意味がある。





私は佐藤寿人選手の箱に募金して握手してもらいました。みんな写真を撮ってもらって

ましたが私は背が高いじゃろ~  佐藤君はちっこいんよ。

なんか気の毒じゃけ握手だけにしました。 

110320_144127.jpg
  


制服を頼んでまた同じ場所に戻ったらもう終わってました。

昨日行ってたら会えてない。偶然に会えた今日のあの時間。

息子はちょびっとだけ何かを感じた一日になったようです。よかった~。



そして帰り道、娘の友達の安田女子大の募金箱にも気持ちだけ

支援も長期戦になりそうです。

できることを長~く続けられるよう・・・無理なくね








スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 2

コメント

李選手と佐藤選手に会えたなんて!!
きっと予定変更するように神様がそっと教えてくれたのかもしれませんね
息子さん、本当にいい思い出になったでしょうね
私も会いたかった~(T_T)ウラヤマシイ
私もできること見つけました
間に合うかわからないけど・・自分なりに頑張ってみます

URL | tamasa #WfVQv3Uc
2011/03/21 11:15 | edit

Re: タイトルなし

ようこそtamasaさんv-10

元気を出そうと言いながら自分自身浮き沈みの激しい毎日。
なんとか元気をチャージしています。
昨日は久しぶりに外へ出てみんなが一生懸命自分のできる
事をしている姿にまた元気をもらって帰りました。

たまたま出会ったサンフレの選手に、どこか他人事だった息子も
共助の精神を教えてもらったようです。少ない額でもあの時息子に
心の底からありがとうと言ってくれた李選手に感謝でいっぱいですv-353

Cキルト参加されるのですね。被災者の方を思い一針一針縫い進めていくうちに
きっとtamasaさん自身も前に向いて歩いていける思います。頑張ってね。
キルトには不思議なパワーがあるなとつくづく感じますねe-266

URL | annie #-
2011/03/21 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。