大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロクサンヌ商品と壊れたカリスマイトール  

さあ今日も元気を出して更新しますよ~といいたいところですが・・・



今日はレッスンがない日なので朝から張り切っておりました。

あ~あ  後払いでまだお金も払ってないカリスマイトールが壊れました

せっかちだけどそんな乱暴に扱ってないんだけどな~。見事に使えません。

糸を針にひっかける細ーい針金のようなものが曲がってひっかかりません。

針も使用可能な針を使ったんだけど・・・・

これいつ来たっけ?? まだ2日前じゃん

いつものデスクレダーを頼もう。 おしゃれで気に入ってたんだけどな。

誰か壊れた方いますか??  わたしだけ???



気を取り直して・・・待ってたロクサンヌ商品 こちらもご紹介いただいた針。

なんておしゃれなんでしょう使わなくても持ってるだけでうれしくなっちゃう針です

ご紹介ありがとうございました。

IMG_0373_20110317140058.jpg

50本入って1200円。しかもこんな素敵なケース付

キルトを抱えている生徒さんはばら売りしますので使ってみたい方はおっしゃって下さいね。

色々試してみましょう

IMG_0379.jpg

針はクローバー特研シリーズを気持ち細くした感じ。今刺してる薄いしんにはチューリップ針が

向いてますが、中厚の芯にはこちらがむいてそうです。今中厚の作品がないので今度

クローバー針と使い比べてみようと思います

それにしてもロクサンヌってブログで教えてもらわなかったら間違いなく知らなかったメーカー。

ハワイアン柄ってことはハワイアンキルト界では誰もが知るメーカーなのかな・・・

私相当出遅れ??


それより一番の収穫こちらのしつけのり

IMG_0375_20110317140057.jpg


昼からこれが使ってみたくて布を適当に切ってミニ額作ってま~す。

先が細くて使いやすいワン 本当おしゃれですね~。ロクサンヌ商品

こんな大変な時ですが頼んでからあっという間に届きました。


不安な毎日ですがロクサンヌでテンションあげていきますよ~。



なんとか原発が落ち着いてくれますように・・・

スポンサーサイト

category: お道具

tb: --   cm: 4

コメント

げ!
お金払う前に壊れちゃったの!?かっなしー。

それにしてもロクサンヌちゃん、なんて素敵なのぉ~キラキラ (絵文字無いやんけ~、自分で言っとこ)
50本も入ってるのぉ~?すごぉ~い。
私も1本、送って~。
あ。いや、待てよ。針が郵送されてきたら、カミソリと同じくらい、なんか怖いゎ。送らんでええ。送らんでええ。

それと、その"お糊"ちゃんもすてき~(キラキラ)
今年の初め、100均で携帯用(トラベル用?)のローション入れ買ってきて、薄めた洗濯糊入れて自分で作った。
「上出来や~ん」と思って、しばらく放置してたら、糊が固まって開かなくなった。
っか~!かなしー(涙)

URL | sai #8l8tEjwk
2011/03/17 17:41 | edit

Re: タイトルなし

ようこそsaiさんv-10
悲しいじゃろ~。明日支払いに行きます(泣)

きらきらつけまくったよv-353
こんなに入ってたらみんなで試せるよ。saiさんも教室でどう??
針だけ頼むのも送料がもったいないので気になったこの
しつけのり頼んだんだけど先が細くてv-218です。

エルダーって熱接着の糸知ってる??あれいいんだけど
使いづらいからこんなの探してたんだ~。
手作りしたの??すごいじゃん。洗濯のりもボンドみたいに
乾くんだねv-12   

URL | annie #-
2011/03/17 18:47 | edit

こんばんは

私もannieさんの針特集でその針を見て・・・この前キルト展で購入してみました。
annieさんのは10だっけ?
私は細めの11にしてみたんよ。(たしか?)
そしたら、ちょっと・・・短すぎて使いにくい・・・。私には。
だけど、ケースがかわいいから許す。
・・・ってか、この上の貝がかわいい!
だけど、この貝、この前ハワイで大量に買ってきた。いるなら、少しあげますよ。(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2011/03/17 21:11 | edit

Re: タイトルなし

ようこそはりねずみさんv-10

こんばんは。えっキルト展にあった??私くまなく
探したつもりだったけど・・見逃したとは。
私のは10号です。そんな短い印象はないですよ。
はりーさんは短めがお好きだろうなって思ってたから
意外でした。

今日どなたかのブログに松山千春さんの声があがってました。

金のある奴は金を出せ。知恵のある奴は知恵をだせ。
何にもない奴は元気をだせっ…だったと思う。
私も何にもないけど元気は出せる。
はりーさん私たち元気出そうね。
私も明日持って行きますよv-411 

URL | annie #-
2011/03/17 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

