大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝卒業と布裂きバッグの完成・・・  

ハードな一日の締めくくり。ブログ日記をつけなくっちゃね。


今日は中3の息子の卒業式でした。

あっという間の3年間。ここまで元気に育ってくれてありがとう

この先の彼の未来が明るい道でありますように・・・

たとえ困難な道だとしても乗り越えてくれますように・・・




さて昨日布を裂いて作ったバッグのUPです。

私は背が高いのでBAGはたいてい縦長です。

丸底ギャザーバッグは沢山物も入って便利。


ひたすらストレートにステッチ。糸くずも味のうち。一緒に縫いこみます。

IMG_0311.jpg


スクラップ革も適当に切って、ちょいとボンドつけてその上をミシンでね。

リネン持ち手の上にも布を裂いてステッチ。

IMG_0326.jpg

B面もステッチを入れるといい表情になりました。

IMG_0327.jpg


昨日のリネンの布はいまいちだったのでこちらのチェックに変更。

IMG_0333.jpg



底はギャザーをよせて・・・こちらにリネン布を使いました。
IMG_0316.jpg
プレート入りだから荷物が入っても沈みません。

中袋はXmasクロスステッチ柄の布。使うことがなかったので使っちゃいました。 

IMG_0332.jpg

この袋は古着大好きの娘が使うそうです・・・まっいいか。

こんなひらめきバッグもミシンで作れば半日でできちゃいます。 いい気分転換です



今日グリーンアリーナの前を通ったら雅ちゃまのコンサートトラックが止まってたので

記念にぱちり。 〇~さん楽しんできてくださいね。沢山の人が写真撮ってましたよ。

東方神起と違って意外とシンプルなんだね・・・

110310_141733.jpg


今日は卒業式の後、息子が携帯を買いに主人と広島へ行くというので私もついて行きました。

今日行く予定ではなかった日本キルト展に急遽いってきました。ヘロヘロです。



このお話はまた明日ということで・・・ 

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。