大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パッチワーク教室 サンプラー & 卒業  

最後の記事は予約投稿 パッチワーク教室の記事でーす。

本科高等科 サンプラーつくりの様子を!!


ガーデンメイズで高等科タペをセッティング中です。 

IMG_3851.jpg

中央ラティス部分がつながって、いよいよ来年はボーダーにぐるりとアップリケにチャレンジ!!

今年はミシン教室にパッチワークにカラーズに色々頑張られました。

IMG_4577.jpg


本科サンプラーTOP完成!! 年明け大作しつけレッスンでーす。

IMG_4162.jpg

その他、載せられない生徒さんの作品も多数。

皆さん一年頑張ってくださいました。   どのクラスの生徒さんもお疲れ様でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


なお来年1月12日から3月まで自宅前が道路工事で片側通行になります。

お車でお越しの皆様には色々ご不便をおかけしますことお許しください。



最後にブログをご訪問くださる皆様にご報告です。

長らく続けてきたこちらのブログをこの記事をもって卒業しまーす。


続きは続きから。



このブログで沢山のキルト仲間ができました。

仲良くしてくださった皆様、応援してくださった皆様、ブログをご訪問して下さった皆様ありがとうございました。



スマホを利用しだして自分のSNSの世界もどんどん変化していき、

インスタグラム等、言葉少なで発信していますと、おしゃべりが多い、

こちらのブログ更新が忙しさもあいまって滞り、ブログが動かない日々が多くなってきました。

動かないブログを放置するより、動きやすいブログを目指してこちらを卒業します。


また生徒さんの完成作品掲載もこの記事をもって最後にし、教室内にて皆さんが閲覧できるような

システムに改変する予定です。


次なるステージに向けて、新年から心機一転新しいスタートを切ります。

私の物つくりは、もうひとつのブログを整理して、お正月明けから発信していきたいと思います。

お教室の様子も時々そちらで発信できたらと思っています。



このブログをこのまま置いておくかは、来年一年かけてゆっくり考えますね。

毎日いろんな方が検索をかけて訪問してくださっています。

最近では背守りの検索からお越しくださる方が多いです。

皆様にこのブログがお役に立てることがあったら幸いです。



今年は激動の一年でしたが、とても幸せな一年となりました。

日々大きくなる娘のお腹を眺めては、来春が楽しみでなりません。 

来年は赤ちゃんという申年生まれの天使がやってきて、さらににぎやかな一年になりそうです。



近い将来の私の目標。    フランスに行く!!



そして、また行きたいと感じさせてくれた不思議な地。 ハワイに行く!!


IMG_1376_20151231065359d40.jpg


初めてプルメリアの木やハワイの植物をみて感動しました。

ハワイの気候風土があのハワイアンキルトを生むんですね~。 



私らしく大きなことを言って卒業です(爆)





このブログを通して沢山の出会いという宝物を頂き、私自身も大きく成長できました。 

皆様に深く深く感謝します。


  

最後までお読みくださりありがとうございました。

どなた様もよいお年をお迎えくださいね。   


リニューアルしたブログでまたお会いしましょう ~。
  


                                    annie


スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 8

コメント

よいお年を

こちらのブログを卒業とのこと、また、一つ楽しみなところが閉じてしまう迎さみしさも。
Annie さんのパワフル発言がいつも楽しみでした。
別途発信は続けられるということ、そちらを引き続き楽しみにしてます。

あらたにおばあちゃんという役目の増える2016年、パワフルに頑張ってくださいね!
また、美術館めぐり、お誘い待ってます。

よいお年をおむかえください。


URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2015/12/31 13:10 | edit

Re: よいお年を

3.tomyちゃんこんばんは~。

こちらのブログは卒業するけど、パワーアップしてあちらで発信するからね。
考えたら長いお付き合いだよね。

初めてお会いしたドームからはや??年。
来年は3.tomyちゃんの入選作品に会えるので今から楽しみじゃ。
ほんとにほんとにおめでとう!!

グランマも気張ってがんばるよ!! 
来年はどっかで美術館デートしようね~。

来年も変らずどうぞよろしくね。もうすぐ新年だ~。よいお年を!!


URL | annie #-
2015/12/31 23:49 | edit

明けましておめでとうございます。

ブログ見てビックリポン!!

でも、違う形でブログ見れそうなので良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。

私はまず今月末の東京ドームのキルトフェスティバルに行くことです。
今からワクワクです。初ドームなので楽しみにしてます。

annieさん頑張ってくださいね。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2016/01/02 10:27 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんあけましておめでとうございます。

計画どうりでしたが、みなさんにはびっくりポンさせちゃいましたね。
すみません!!

はい、シンプルにしたブログで心機一転、ものづくりを
発信していきますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

初ドームが日増しに近づいてきますね。楽しいですよ~。
今年もどうぞよろしくお願いします。さだやっこさんも頑張ってくださいね^^

URL | annie #-
2016/01/03 01:06 | edit

明けましておめでとうございます。
今年はお孫ちゃん誕生という嬉しい出来事が待っていますね!
どうかお身体にお気をつけて、サポート頑張ってくださいね。

こちらのブログ「大きな私の小さなQuilt Life~10年後の私へ綴る Dairy~」に偶然出合った時、なんかビビッときて…、
読み逃げ時代も含めて、私の励みになっていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ご卒業ということで、とてもさびしいですが、また新たに発信されると聞いて、嬉しかったです。
ご卒業そして新しい出発、おめでとうございます。
ずっとずっとannieさんを応援しています!

これが、このブログでの私の最後のコメントになってしまうのかな??
もう一度
本当に本当にありがとうございました。

URL | はな #je4EJpW.
2016/01/03 09:35 | edit

明けましておめでとうございます。
annieさんのブログ、大好きでした。これからもファンでいさせてください。
私のお気に入りはJスターのミニキルトの記事です!
フランス行き、実現します。楽しんできてください!
私は去年、新年の抱負とした海外一人旅を実現することができました。
思えば叶う、ですよね。
4月にはメルボルンへキルト展を見に行きます、一人で。
キルト展を見るのが好きなんです。
annieさんが教室のキルト展をされるときはぜひ新しいブログで教えてください。
広島は、メルボルンよりずっと近いですから表敬訪問させていただきたいです。

URL | ユキ(セレナと一緒) #/T/nSS1w
2016/01/03 10:23 | edit

Re: タイトルなし

はなさんあけましておめでとうございます!!

かわいい天使に会えるまであと約3ヶ月!!
今からわくわくしています~。頑張ってサポートしますね^^

はなさんのコメント超うれしいです。
ブログの向こうにそんな風に思ってくださる方がいらしてくれて
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

卒業しても10年後に綴るdairyはシンプルに継続でーす。
ただ今スッキリポンで新たに登場できるよう準備中です。
どうぞまたお付き合いくださいね。

私もいつもはなさんを応援しています~。
はなさんほんとにほんとにありがとう~。
これからもどうぞannieをよろしくです!!

URL | annie #-
2016/01/03 22:36 | edit

Re: タイトルなし

ユキさん明けましておめでとうございます。

ユキさんありがとうございます。超うれしいな~。
わっ、ジャクソンスターの記事ですか??
皆さんとのご縁をつないだジャクソンスター。
そのあとも、こうして読んででくださる方がいるとしって超光栄です。
フランスへ行き画伯の足跡をたどり、フランスのお姉さまがたと
ご一緒にチクチクするのが夢で~す。かなえるぞ!!

ユキさんはメルボルンにいかれるんですね~。しかもお一人で?
アクティブ~。春が楽しみですね!!

キルト展・・・はいそのときがくるように頑張ります!!ありがとうございます。
このブログを楽しみにしてくださってありがとうございました。
ユキさん新しい場所でまた再会しましょう!!



URL | annie #-
2016/01/03 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

