大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のお教室納め 生徒さんの作品!!  

メリークリスマス~!!


おはようございます。

イブの昨日、午前午後のレッスンで今年のお教室を終えました。

生徒の皆様一年間ありがとうございました。


今年最後のお教室の様子でも~!!

本科のタペが一枚になりました。

IMG_4602.jpg


無地に見えるラティスはこんな布です~~。

IMG_4608.jpg


さあ、来年はしつけかてキルティングだ~。


続きは続きからどうぞ~^^




同じく午前の生徒さん

USAファブリックで 手帳カバー完成!!

IMG_4611.jpg

カテドラルは優しいパープル布でシャビーシックな感じを目指します。

IMG_4598.jpg

それから 生徒さんお気に入りのパターン ガーデンメイズ!!

中は東京の地図ファブリック~~。

IMG_4595.jpg


このパターンをお気に召してくださいまして、こんなキルト作ってまーす。 

 IMG_4506.jpg

あえてこんなセッティングでーす。 

来年初めてこんなサイズのハンドキルトに着手です~。  ファイト~。

この日はミシンクラスの生徒さんも一緒に~。

IMG_4562.jpg

ボーダーがついた肝心な画像をとり忘れたけどアラウンドザワールド作ってまーす。

午後はベテランクラス~。

無地布が主役の日でした~。

海の嵐 和キルト完成です。  トップ完成からキルトまで勢いで頑張られました~。

IMG_4617.jpg

キルトは超超シンプルにすっきりと!!


続いて無地が主役で柄がアクセントな お花パターンつくりの生徒さん

増えてきたよ~。 

デザイン 日本手芸普及協会パターンBOOK参考
IMG_4630.jpg

年明けにはパンジーと水仙のお花に会えます~.楽しみ~。


最後の最後はインナーシテイ のキルトのキルティング 指導でした。

日本手芸普及協会 QUILTメイキング3 参考
IMG_4631.jpg

オールマイケルミラー無地布でーす。  マイケルは発色が綺麗で美しいです。

こちらも超楽しみです。


皆さん宿題頑張ってくださいね~。


年内 少しづつ 生徒さんの作品UPできたらと思っていますが・・・・




どなた様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。



 
スポンサーサイト

category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

