大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母子手帳ケース  

おはようございます~~。



夏の終わりの平和のキルト展で、娘がセレクトした布で母子手帳入れを作っていました。






安定期に入って、母子共に元気に成長しているので、ようやくカミングアウトできます~~。


私の生活が夏から急変したのは、娘が授かり婚だったからでした~~滝汗





婿が海外に行く事が決まっていたこともあり、身重の娘は産前産後は我が家で預かる事になり、

嫁に出した以上、「責任重大じゃわ~~」 と色々気負う毎日でした。



が、先日の一件で晴れて夫婦が一緒に暮らせるようになり、私たちのお役目もひと段落しました。



あとは元気に生まれるまで、そっとサポートしてあげたいと思います。


若い夫婦の突然のおめでたい出来事に振り回されましたが、

両家は今、2人からたくさんの幸せや喜びをもらっています。


私達夫婦にもう1人息子や孫ができるとは、 もうびっくりぽんぽんぽんよ~~。

冷静に考えると こんなに嬉しく喜ばしいことはないですね~。

ヤングばあちゃん目指して頑張りま~~す。



気の早いばあちゃんはハワイに行けなかった娘に、アウラニ限定のベビーロンパースや

限定のダッフィーちゃんやら孫グッズまで買って帰りました~。




春には女の子が生まれます。


婿と娘のキューピッド。   婿を寸前で救ってくれたのもこのBABYちゃんだと思ってます。

この子に会えるのが今から楽しみです~。


忙しくなるぞ~。

どたばたいてる間に 11月も最終日 主人の誕生日。 

遅くなりましたが皆様に嬉しいご報告でした。


どなた様も楽しい一日を~。


スポンサーサイト

category: 小物

tb: --   cm: 10

コメント

annieさん
おめでたいこと続きですね(^^)
美男美女のご両親だから、
きっとべっぴんちゃんが生まれてくるんだろうなあー♪
春のおめでたいご報告、今から楽しみにしていますね〜!

URL | みかみ #-
2015/11/30 09:53 | edit

やっぱり

オメデトー

いやぁ、あの意味深な書き方は絶対おばぁちゃんになることなんだろうとよんでたのだ。
でも、ハワイ挙式の騒動記事で、無事は何よりと安堵しつつも、「よみははずれたか!?」と。
口にチャックされるなんて話題は、やっぱりこの話題だよ〜。

未来のお母さんにも、おめでとうございます! と未来のおばあちゃんのお友達から、とつたえてね。


ほんっとおめでと。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2015/11/30 11:17 | edit

annieさん おめでとうございます。
もうすぐおばあちゃんですねー。いいなぁ。

母子手帳、またまた本に載ったのか?と
思っていて読ませてもらっていたら
お嬢さん用だったのですね。
クオリティ高いから本掲載用だと思っちゃったよ。

婿と娘のキューピッド、そしてみんなに幸せ運んで
きてくれるのですね~。いいなぁ。

またまたかわいいもん!いっぱい作れますねー。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/11/30 13:11 | edit

Re: タイトルなし

みかみちゃんこんばんは~。

ありがとう~。
今年は超びっくりだったけどダブルおめでたのよい年になりました。
どんなこが生まれてくるか今から超楽しみ~。

春まであと少しじゃ~。ばあちゃんの準備頑張るけんね~。

URL | annie #-
2015/12/01 00:48 | edit

Re: やっぱり

3.tomyちゃんこんばんは~。

ね~わかるよね~~。突然なんて授かり婚しかないよね~。

最近は娘のお友達がブログをみてくれるので
娘から安定期に入るまでチャック指令が出てたんよ~。
今から思えば、安定期といえども娘にとっても
ハワイ行きはしんどかったんかも~。

ありがとうね~。もち伝えとくよ~~。 未来のおばあちゃんより!!

URL | annie #-
2015/12/01 00:56 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんこんばんは~。

ありがとうね~。
娘用に楽しんでつくったんよ~!!

BABYちゃんはみんなに幸せを運んできてくれてるよ~。
両家初孫で来年はにぎやかになりそうです。

時間のやりくりして色々作ってあげたいわ~。
ももちゃんお祝いメッセージありがとう!!

URL | annie #-
2015/12/01 01:00 | edit

おはようございます。

おめでとうございます。お孫さんのためのキルトが増えるのかな
お嫁に出しちゃうと娘の様にはいかないのかしら?
今から、にぎやかになりますね。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/12/01 09:01 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんこんばんは~。

ありがとうございます~。
孫用のキルトも作りたいけど。。。
色々追われているので多分一枚くらいしか作らないでしょう~(笑)

お嫁に出したので、少し遠慮気味にしていますが、
五日市に住んでるので近いので、お嫁にいった気があまりしません。
来年はさらににぎやかになりそうです。

URL | annie #-
2015/12/01 21:21 | edit

こんにちは

annieさん おめでとうございます。
ブログを拝見していて いろいろな事が
リアルに伝わり 大変、大変、て思っていました。
でも 幸せな事に繋がっていたのですね~
生まれてくるお孫さんが待ち遠しいですね。

↓手仕事の方も充実されていて
おめでとうございます。
annieさんのデザインの発送は何処から生まれるのでしょうと
いつも、楽しみにしています。
本も見てみよう!

URL | らん #w4Ib0zSU
2015/12/11 01:40 | edit

らんさんおはようございます。

本当にお騒がせしました〜〜^^;
突然の出来事に振り回されましたが初孫誕生に
ワクワクでいっぱいです。

実は今年はこんなこともあって手仕事が全くもって
はかどらない年でしたが、夏前に頑張ってたことが
掲載していただけて、こうして皆さんに見ていただけて嬉しいです^^

らんさん嬉しいメッセージありがとうございました。
私もらんさんのブログ楽しみにしています!!

URL | annie #-
2015/12/11 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

