大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コットンタイム掲載作品  

もう次号発売が近づいてきましたが・・・・(汗)

コットンタイム11月号に 簡単なクラッチバッグを作品提案させていただきました~。



誰にでもできる あったか素材でつくる 大人可愛い作品 がテーマです。


テーマを聞いて、素材を決めてデザインを提出しますが、毎度のことながら季節先取り。

これを作ってるときはアイスが美味しい季節でした~。

IMG_4513.jpg


ストリング状の布から簡単に作れるデザインにしてます。

あったか素材は、ウールやジャガードやネルやヴィンテージファブリックを使ってます。

エッフェル塔の文字や色、素材の色合いや風合いで大人可愛い感じを出してみました。

IMG_4523.jpg



エッフェル塔をみるたんびに 私にはアルファベットの A に見えるんよ~。

この作品を作った頃も今も いつも頭の中にフランスがあります。

フランスに行きたいな~なんて思いながら作ったのでした~。




裏は違うエッフェル塔の生地から PARIS  

クラッチ兼ショルダーバッグで~す!!



そして、同時期にコットンタイムさんの姉妹本に昔作った作品  → はりねずみん を 再掲際していただきました。



このはりねずみんね~ 、ぶち難産だったんだけど、超お気にいり作品だったので、再掲載うれしかったです。



コットンタイムさん いつもありがとうございます。


もうすぐ次号が出ますが、よかったら見てくださいね~。




レッスンが通常どうりに戻り、教室がにぎやかになってきました。

ブログもぼちぼち通常運転に戻していきますね~。    また明日~。 









スポンサーサイト

category: パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわ。

annieさんのデザインはいつも素敵。
作ってみます。
はりねずみんも懐かしい〜

週末は本屋さんにダッシュです。

URL | Toki #-
2015/11/27 12:40 | edit

Re: タイトルなし

Tokiちゃんおはよう~^^

ありがとう!!
作ってくれるん?うれしいな~。
はりねずみんも懐かしいね。あれから何年だ??

ストリングはミシンでアラウンドザワールド作る要領で
同幅で長くカットして、後はすきにつないだらええよ~。
ぜひぜひ。 よい週末を!!

URL | annie #-
2015/11/28 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

