大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Studio Le Cain 作品展 : WS参加してきました  

友人の作品展がはじまりました~~。

東京から帰って、ダッシュでいってきました~。



今年は 観る 聴く 体験できる作品展というコンセプトで、素敵な世界が作り上げられていました~。




メインのトールペイント作品や、シルクスレッドアートという絹の糸で作る日本発のホビー作品も沢山。

Yumi-Masaki 作品



美しい彼女がチラッと写り込んでる~~。



友人のシルクスレッドアート作品や生徒さんの作品がいっぱい!!



その他協賛出品の、地元産業の大竹和紙で作られた作品とか ガラス食器とか…

沢山のアート・クラフト作品を友人が監修してデイスプレイ!!


見所満載でした。




私は 体験コーナーで タッセル作って帰りました~。



好きな糸を自由に選んで~ということで、私はこの糸をセレクト。



こんなボリューミーなタッセル作ってきたよ。 楽しかった~。



このお花も 大竹和紙で作られています。  

大竹は和紙つくりで有名どころでしたが、時代の流れと共にすたれていきました。

主人のおばあちゃんも 大竹和紙の紙すきをしていたと聞いたことがあります。


こちらのウエディングドレスやバッグは その大竹和紙を使ってつくられています。



ハラダヨウコ さんの作品です。  




それから お気に入りの生徒さんのシルクスレッドアート作品。

あのワンちゃん ナイスアイデア!!  





会場でであった生徒さんは、ミニツリー作りを体験してました。

私のタッセルと一緒にパチリ^ ^



そしてライブペインティングを楽しみにしていましたが、時間がなくてみれなくて残念でした。



でも今日も 11時からと15時から あるそうです。  

たくさんのワークショップも 明日まで体験できます~。




お近くの皆さん いかがですか~???



詳しくは 友人のブログで!!  → Studio Le Cain


懐かしい場所での素敵な作品展を拝見して、私も頑張ろう~と 沢山刺激をもらってかえりました。



さ、今日私はスーちゃん作るよ~~。  バイバイ!!
スポンサーサイト

category: イベント&芸術鑑賞

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。