大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロハ~~!!  

おはようございまーす。

先月末にはアロハ~~と元気よく、娘のハワイリゾート婚のご報告をする予定でした。



が・・・・


なんとなんと新郎が 関西空港で気胸を発症してしまい、救急車で運ばれてしまいました。


2時間後にはフライトと、どうにもならない中、親族だけはハワイ入りする事にし

「次の日の便で二人でおいで~」 なんて言い残し旅立ちましたが、次の日どころか

手術も含め、りんくう総合医療センターで約2週間の入院となりました。 


その間の出来事はドラマを見てるようだったよ~。 

楽しみにしていた ハワイでの娘のウエディング姿は見れなくて残念でしたが

引き返せない空の上で発症したら、命が危なかったらしいので、日本の地上で発症して

ラッキーだったと思い、気持ちを切り替えて、ただのハワイ旅行を楽しんできました~。




結局新郎新婦は二人っきりで大阪の病院で過ごし、色々貴重な体験をしたようです(笑)

入籍後も、婿はタイで単身赴任、娘はこちらに残り別居状態でしたが、今回の件で

なんと日本で一緒に暮らせるようになりました。  私はそれが一番うれしい~。


両家で残念なんだけど嬉しいという不思議な経験をしました~。



病院で介護しながら留守番していた娘に、せめてドレスは着せてやりたいと病室でパチり。

こんな花嫁姿になりましたが、二人は幸せ一杯とのこと。  それが何より!! 


IMG_1462_20151113100619219.jpg



既に笑い話だけど一生このお話で笑えそうで-す。   





ということで、もともと予定していた娘のアパートの引き上げが早まり、ハワイから帰ってもドタバタ。

娘の荷物が和室2部屋を占領したときはクラクラしました。


何とかその荷物も片付き、婿の抜糸も終わり、経過良好で娘たちも無事に新スタートを切りました。

親族の絆も二人の絆も深まり結果オーライかな。



この間、レッスンが再三にわたり延期になったクラスもあり、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

気合をいれなおしてレッスン頑張ります。





いつかまたハワイに行けるでしょう。


婿が大阪で入院のおかげで、思い切って京都へいくことが出来ました。



このお話は次回にでも。  近況報告でした~。    アロハ~~。
スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 16

コメント

ジェットコースターな日々だったんだね~

口チャックのあった予告は、このハワイ・ウエディングのことだったのかな?
でも、久しぶりのブログアップに、タイトル、最初の1枚の明るさから、「えー!?」とびっくりして、最後に無事着地。
ほんっと国内でよかったね。ドラマになりすぎずに済んで、ほんっとよかったこと。
 
京都でのお話も楽しみにしてま~す。

URL | 3.tomy #cu7FNOTo
2015/11/13 11:14 | edit

annieさんこんにちは!ブログでは超お久しぶりです。
インスタではいつもお世話になってます(^^♪
お嬢様、おめでとうございます~。
でもでも大変な思いをされたのですね。
お婿さん、快復に向かって何よりです。
ハワイは逃げませんから、またいつか必ず行けるでしょう~。
annieさんも心配を抱えてのハワイ旅行でしたね。
病室での若いお二人のお写真、素敵です。
美男美女の新婚さんですね。
末永くお幸せに~~。

URL | poporin #-
2015/11/13 11:30 | edit

えーーー!
ハワイで結婚式はどうだったんかなぁ?と思ってたら
まさかまさかの出来事!
なんで、私とannieさんってアクシデントに見舞われる確率が
そろいもそろってこんなに多いんかねぇ・・・
日頃、正直にまじめに生きとるのにね。
でもお婿さんとタイと日本で離ればなれ生活が解消されてよかったね。
何かあっても結果オーライってとこも、私ら似とるよねぇ(苦笑)
何はともあれおめでとう!&お疲れさま!

URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw
2015/11/13 12:19 | edit

3.tomyちゃんこんにちは〜〜^ ^

もうマジで毎日ジェットコースターに乗ってたよ。
びっくりポンの連続でヘロヘロです。

サプライズでブログにあげようと思ってたのに、
超サプライズの連続で冷や汗もんです。
大事に至らず、そんな中でも二人が幸せそうでホッとしました。

ハワイはいいところだったけ〜〜また行きたいな〜〜。

思いきって琳派見てきたよ〜〜。
行ってよかった!!また時間見つけて書くけーね。
コメントありがとう〜^ ^

URL | annie #-
2015/11/13 15:04 | edit

Poporinさんこんにちは〜〜^ ^

お久しぶりでーす。
最近はインスタも開く時間がない日があったけど
ようやく落ち着いてきました。

病院での写真、ありがとうございます。私もお気に入りなの〜〜。
まるでドラマの主人公みたいじゃったわ〜〜。
ちょっといやぶち感動じゃった〜〜。

またいつかこの二人にハワイへ連れて行ってもらえることを
期待せずに待ってます〜〜。

Poporinさんお祝いメッセージどうもありがとう^ ^

URL | annie #-
2015/11/13 15:15 | edit

こっとんさんこんにちは〜〜^ ^

もうびっくりじゃろ〜〜。ありえん!!
親族で新幹線の中から飲んで食べて楽しく
関空まで行ったのに、まさかの救急車。
今でこそ笑い話じゃけど焦った〜〜。

いや〜ほんま私達最強じゃあ〜〜。
しかも結果オーライと明るく乗り切るところも本当似とる。

離れて暮らしてた二人が一緒に暮らせてホッとしました〜〜。
こんな調子でまだスーちゃん手つかずだけど来週東京から帰ったら頑張りまーす。

こっとんさんも益々忙しくなってきたけど、作品展まであと少し
元気に乗り切ってくださいね〜。
コメントありがとうございました^ ^

URL | annie #-
2015/11/13 15:27 | edit

うお~ なんという結婚イベントに…
一生忘れられませんね(笑)

おめでとうございました!

URL | みかみ #-
2015/11/13 16:15 | edit

みかみちゃんこんばんは〜〜^ ^

うぉーとか え〜〜とかマジで〜〜とか
みんなひっくりこけるくらいびっくりじゃろ〜〜。
この二人の姿は一生忘れられん!!

おかげであの関空近辺を堪能してきたよ〜。

これを乗り越えたけこれからも何があっても大丈夫かな??

みかみちゃんお祝いメッセージありがとうね〜〜^ ^

URL | annie #-
2015/11/13 20:04 | edit

おはようございます。

おめでとうございます。
とってもいい記念になりましたね。神様からの贈り物かしら?
飛行機の中だったらと思うとぞーっとしますね。
娘さん夫婦も二人っきりまずは一山のりこえた感じですね。
これから何があっても乗り越えられそう!!
でも、ドラマ見たいですね。人生ってこれだから面白いのかな

annieさんハワイで何を吸収してこられたのかなぁ~
楽しみです。

URL | さだやっこ #UZ0YKqPo
2015/11/14 09:21 | edit

こんにちはannieさん
お久しぶりです。
お忙しかったのね?
大変な結婚記念日になりましたね。
だけど、いつの日か、ハワイに行ける日が来るのを楽しみに
お二人お幸せそうですよね~
いろんな意味で、無事によいほうに物事が進んで、よかったね
今からも、いっぱいいろんなことがあるけど、
乗り越えて行かなくっちゃね。
ハワイか・・・ええとこですよね。
annieさん小さく見えたでしょ?(笑)

URL | はりねずみ #HNxKMREg
2015/11/14 14:45 | edit

annieさん こんばんは。

ひょえーーー大変じゃったんだね。
なんだか最近忙しそうだなぁとは思っていたけど。
あれやこれやいっぱいあったんだねぇ。
でもまあ、良いほうに転がって良かったね。

おめでとうございます、だよね。
ビックリして言い忘れるところだったわ。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/11/14 18:56 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす^^

ありがとうございます。
ほんと神様が助けてくださいました。

飛行機の中でだったらおもうと、命の危険や
大勢の方を巻き込むことになったので、ほんとにぞっとしました~。
新婚早々大きな山を乗り越えたのでもう大丈夫かな??
それにしてもびっくりポンでした~。

ハワイの気候風土とってもいいところでした。またいきたいです。
さだやっこさんコメントどうもありがとう。よい一日を!!

URL | annie #-
2015/11/15 08:07 | edit

Re: タイトルなし

はりーさんおっはー^^

お久しぶり~。
目が回るくらい忙しい日々をすごしてたけどストレス?で肥えた(汗)

まさか花嫁写真が病院でとはおもいもよらんかったけど
今ではいい思い出になったよ~。
寸前でひきとめてくれた神様に感謝じゃ~。
娘の幸せは婿にたくして、側で二人の幸せを見守っとく~。

ハワイ。でっかい人ばっかりじゃけ、ほんま私が普通に見えた(爆)
あそこのビーチなら水着で泳げるかも!!
積もるお話がいっぱいじゃけ~今度ゆっくり聞いてね~。

はりーさんコメントどうもありがとう!!久々のコーヒーおいしかった。マハロ~。

URL | annie #-
2015/11/15 08:14 | edit

Re: タイトルなし

ももちゃんおはよ~^^

ありがとうね~。
そうなんよ~。結果オーライで一安心。
若い二人に振り回される日々だったけどようやく一息つけたよ。

この件で大阪に行ったときに京都へ足を伸ばしてきたんよ~。
平成の今、琳派や琳派に影響を受けた作品を生で
みれてよかった~~。 

ももちゃん、何か素敵なタペに挑戦中なんじゃね。頑張ってね~。
コメントどうもありがとう!!

URL | annie #-
2015/11/15 08:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/11/16 15:33 | edit

Re: 大変だったね~

鍵コメさんこんにちは~。

ほんまぶち大変じゃったけどぶち笑えるという・・・・
一生忘れられん思い出が出来たよ~。
この試練をのりこえたけ~、二人は大丈夫かな??
幸せになってほしいです!!

しかしまじで疲れた。今頃になってどっと疲れがでてきたよ~。

鍵コメさんお祝いメッセージどうもありがとう!!今からダッシュで訪問しまーす。

URL | annie #-
2015/11/16 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

