大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転機 ??  

おはようございます~。


どたばたした毎日を過ごしてるうちに9月も もう10日(汗)



子育てがひと段落して、ここ数年 自分の事に全力投球することができましたが、

諸々のことが重なって、誰かのために こぴっと頑張る時期が来たようです~。



今にして思えば、 今年は色々、私の行きたいところをメインに(笑)日程を組んでもらって、


fc2blog_20150910095908147.jpg



主人や娘と遠出してたんだけど、まじで行っててよかったわ~~。  いい思い出になりました。

fc2blog_20150910100551c3e.jpg


出雲大社には娘をつれていったけど、ご利益がすぐにあってびっくり~。


常々、 「行けるときにはすぐに行く」 という考え方で行動してますが 間違いじゃなかったよ~!!  


fc2blog_201509101007597db.jpg



カープの応援もいっぱいいっぱい行ったし悔いなし~~。 




しばらくは 環境が変って自分ごとになかなか集中できそうにないけど、

環境が変ると目線が変って面白いかもです~。


誰かのために力になれるのもまたうれしいもんですね。 



そんな私も先日、お力添えを頂きまして、パソコンの勉強に行ってきました~。

困っているときに、手を差し伸べてくださる方がいるって幸せです。

fc2blog_20150910104222303.jpg



ひとつも出来なかったことが、少しづつ理解できる範囲が広がってきました。

パソコンともっともっと仲良くなりたいぞ~~。   


本当にありがとうございました。 忘れないうちに復習したいけど復習もままならない今日この頃。

東京行きも来週です。 きゃ~ 冷や汗が出るわ~。




こんな調子で ブログは 相変わらず不定期になりそうですが、元気にしていますのでご安心くださいね!!



今日から apricotさんの親子展ですね~。 おめでとうございます。

お父様の水彩画にapricotさんのキルトを生でみたかったな~。

関西のブロ友さんの 記事を楽しみにしていますね~。




関東の大雨が心配です。 これ以上の被害がでませんように。  


どうぞ皆様お気を付けください。     








スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。
昨日は、お心遣い、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
いろいろとお忙しいのに、遠くから応援してくださって、もう感激です。

そしてそして〜こちらにご無沙汰しているうちに、お嬢さんご結婚なさってたのですね!!
遅ればせながらおめでとうございます。
お若くて美しいお嫁さんとカッコイイ旦那様、末永くお幸せに〜♪
うちの長男の嫁に〜ってまじで言ってたんですが〜、ふふふ。

「転機」っていうお言葉に何か素敵な予感があるのですが、また、詳しいお話が聞けることを楽しみにしております〜。




URL | apricot #LBdByTkM
2015/09/11 09:09 | edit

おはようございます。

色々お忙しそうですね。でも、元気そうなので良かったです。
人生、何回か転機がきますね。私も今まで何回かありました。
大したことではないのですが、これで終わりって言うわけにはいきませんね。でもいい事もあり、これが私の人生だと思って生きてます。
行ける時に行くって今の私には励みの言葉になりました。
私はこれから親の介護などの事を考えると、自由に出歩けなくなるのかなぁ~なんて考えてます。
行きたいところがたくさん、風景、建物を見るのが大好きです。

勇気をいただきありがとうございます。

カープの応援もあきらめてませんよ。テレビですが大声で応援してます。
やればできるかも・・・・クライマックスシリーズに入れるように祈ってます

URL | さだやっこ #-
2015/09/11 09:12 | edit

Re: タイトルなし

apricotさんおはようございまーす。

親子展本当におめでとう~。
スペシャルな日もいよいよ今日でラストだね~。
楽しんできてくださいね~^^

娘・・・あのこも無事に嫁に行けたよ~。
ご長男の嫁に・・・なんてうれしいお言葉ありがとう~。
そちらは二人とも息子さんだから、お嫁ちゃんがくるのね~。
ある日突然なんてこともあるよ~~。うふふ。
お互いもうこんな歳なんだね~。

もう少ししたらうれしいご報告が出来ると思います~。まっとってね!!

今日も元気にいってらっしゃーい!!

URL | annie #-
2015/09/12 08:47 | edit

Re: タイトルなし

さだやっこさんおはようございまーす。

ありがとうございます。毎日バタバタしていますが元気にすごしています~。

ほんとに長い人生において、何度か転機がきますよね~~。
それにみんな家族がいるから、自分のことだけでなく家族のことで
転機をむかえることもありますね~~。

「行けるときに行く」は いいですよ~。

私も少し不自由になるけれど、これからも行きたいところには
いけるように時間をやりくりしたいです~。

さだやっこさんは景色や建物鑑賞がお好きなんですね~。
私はなんといってもアート鑑賞だわ~。

カープ・・・・こっからが勝負だね~~。
ギリギリでも今年もCSに行って欲しいね~~。
私もテレビの前で一緒に応援しますね~~。
コメントありがとうございました!!

URL | annie #-
2015/09/12 09:05 | edit

アニエせんせ~。
先日は、思いがけずお目にかかれて嬉しかったです♪
私も同感です。”行きたい時に行く”(諸事情が許せば・・・)がいいですよね。
迷ってると、結局行けなくなってしまうんです。
そう思い、今回シルバーウィークに北海道に行く事にしました~。小さい頃(3歳から10歳まで)釧路に父の転勤で住んでました。広島に帰ってから、一度も行った事がなく、どんな風に変ってるんだろう?とずーっと懐かしく思ってました。47年ぶりにその当時のお友達に会って来ます。その頃、私は偏食で小食(今からは考えられませんが・・・) 給食が食べれず、ずっと最後まで食べさせられてました。食パンはいつもお持ち帰り。帰りに小学校の近くにあった養豚場のブタちゃんにあげてました(笑)
その養豚場ももうないでしょうが、今から行くのが楽しみです。
ではまた。

URL | ベル子 #-
2015/09/15 12:25 | edit

ベル子さんこんばんは〜〜。

先日は思いがけずお会いできて嬉しかったです〜^ ^
いいお買い物ができたかな〜〜。

わーいいなぁ北海道!!
北海道で幼少期を過ごされたんですね。
しかもお友達と47年ぶりの再会なんて…素敵〜〜。
思い出いっぱい作って帰ってきてくださいね〜〜。

しかしベル子さん少食じゃったんじゃね〜。
私はあの頃から大食いで給食毎日おかわりしよったよ〜〜。
今も名残が。。。汗

URL | annie #-
2015/09/15 20:00 | edit

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

URL | 管理人 #bQJkHtLI
2015/10/06 16:24 | edit

Re: タイトルなし

当ブログは手作りブログなので、申し訳ありませんが
相互リンクできかねますv-436

URL | annie #-
2015/10/10 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

