大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミシン教室 : 夏季特別講習間近!!  

こんにちは~。

西日本のこちら ようやく梅雨明け宣言がでましたが・・・・

先日嬉しげにカープナイターに行って軽い熱中症になり、すでに夏ばて気味です(汗)



さて、こちらで告知するまもなく定員一杯になった ミシン教室夏季特別講習が いよいよ迫ってきました。

持参物のお知らせです。


 8/3(月) 13時 スタート


前半は ANNIE指導の フリーモーション技術復習&特訓

後半は オーチョーミシンさんによる WS ナイロン素材でエコバッグ作り。


という厳しく?楽しい企画をオーチョーミシンさんのお力添えを頂いて準備しております。

ナイロン素材は こちらで素敵な素材を準備させていただきました。かっこいいのが出来るよ~。


当日 レッスン代の他に お一人様 972円 ご用意ください。 

fc2blog_20150730172103786.jpg


当日の持参物  ★ フリーモーション用 布 3層にしたもの 30 X 30センチ を2種類

             出来ればTOP布は無地で違うお色をご準備願います。

           ★ フリーモーション用 上糸 下糸(ボビンに巻いてきてね)

           ★ テフロン押さえをお持ちの方はご持参ください。注文済みの方は当日お渡しします。

              なおテフロン押さえがなくても大丈夫なのでご安心くださいませ~。

           ★ ミシンレッスン時の基本道具一式 特に今回はマット(大)をお忘れなく!!


レッスン日まで数日しかありませんが、わずかでも必ずフリーモーションの自主練習をしてきてくださいね~。


この日は、初めての試みで リビングでミシンレッスンしてみようと思います。


暑い中 皆様ご苦労様ですが、どうぞお気をつけてお越しください。



また、パッチワーク教室の生徒さんで、こちらのエコバッグ作りをご希望の方は

レッスン内でご指導させていただきますので、遠慮なくおっしゃってくださいね~。



色んな素材を使って楽しい物づくりをしていきましょう~。


夏本番    どなた様もお体ご自愛くださいね!!
 





category: お教室:ミシン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

