大きな私の小さなQuilt Life

~10年後の私へ綴る Dairy~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カバちゃん ぞろぞろ   


お教室で大人気だったカバちゃん 全員でそろったので お披露目です~。

デザインBY ベル二ナ
IMG_4081.jpg


このベル二ナのカバちゃんは 難しい立体動物をベアーのように ばらばらでパーツを

後付けする作り方ではなく、 一枚のカバの形にして縫い上げます。

一見難しそうでも ハンドクラスの生徒さんたちもミシンで楽しく製作できました。


IMG_4080.jpg



最後に私が綿の入れ具合をチェックします。

抱いてるときにやたら重い子がいて、「ちょっと体重計ってみようや~」 と 計ったら 690g 

オールカバちゃんの中で一番体重がおもかった おフランスのカバちゃん チャンピオン (爆)

IMG_4078.jpg


沢山のカバちゃんが生まれました。   ベル二ナさんに感謝です。 


2体 残念ながら撮影できずお嫁にいっちゃいました。



他の子達は 長くなるので 続きからどうぞ!!
続いて  男の子のお孫さんようのカバちゃん。

IMG_4098.jpg


レッスンでは 布の効果的なとりかたを アドバイス。  青 カバ かわいいね!!


IMG_4093.jpg

お次は 1体目のカバちゃんの余りとお手持ちの布で 2体目製作。

IMG_3993.jpg

できあがったカバちゃんがあまりにも可愛く、めちゃめちゃ抱き心地がいいので、数体作られる方が多いです。

IMG_3992.jpg


今度は小さな女の子のお孫さんようで~す。

IMG_4128.jpg


ほんと どのこも可愛い~。

IMG_4130_20150712080936bed.jpg


おけつ~。

IMG_4131.jpg


最後は 「私にも できますか~??」 と つくりたいけど難しそうと 躊躇されてたけど、

簡単に出来上がって、とっても喜ばれた生徒さん達のカバちゃんです。


IMG_4185.jpg

カバだけど しまうまやぞうさんが登場しまーす!!

IMG_4183.jpg

綿がパンパンに入るとべっぴんに変身。

IMG_4184.jpg


同じ型紙なのに 色で 一番小ぶりに見えた かっこ可愛いカバちゃん。

IMG_4193.jpg

男前??

IMG_4192.jpg


お腹が裂けたので、バンドエイドのように アップリケしたそです。  ナイス~~。

IMG_4227.jpg


ひっくりこけて 起き上がれないカバちゃんで おしまい。



最後までご覧くださりありがとうございました!! 


どなた様も楽しい休日を~。


category: お教室:パッチワーク

tb: --   cm: 2

コメント

annieさん こんにちは。

かばちゃん 何度見ても可愛いね。
作り出したらはまりそう。

パートナーシップは、music、
音楽趣味じゃないからエライ悩みました。
やっと今日デザインがきまったので、
今日の夜から取り掛かりますよ~~~。

URL | もも吉 #SFo5/nok
2015/07/18 18:55 | edit

ももちゃんおはよう〜〜。

ももちゃんこの度は本当におめでとう〜。
ほんとにすごい!!忙しい中目標を持って
頑張ってたんだね〜。益々頑張って下さいね〜^ ^

カバちゃんどの子も可愛くてとっても
楽しいレッスンになったよ〜。
パートナーシップ…私もそろそろ作らないとやばい。






URL | Annie #-
2015/07/19 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

